KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

ヒューマンアカデミーって働きながらでも通える?【挫折しない方法】

更新日:

※本ページの情報は2021年1月時点のものです。最新情報は「ヒューマンアカデミーの公式サイト」にてご確認ください。

ヒューマンアカデミーが気になっているんだけど、仕事をやめて通うのはちょっと………働きながらでも通えるの?

こういった疑問にお答えします!

※ヒューマンアカデミーが気になるなら、無料オンライン説明会を受けた方がいいですよ。
でも、今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです。

ヒューマンアカデミーが気になっている思っているあなた。

本気でエンジニアになることを目指しているのではないでしょうか。新しいことへの挑戦、すばらしいですね。

でも、仕事をやめてからヒューマンアカデミーに通うなんて怖くて、できないですよね。

できれば仕事はやめずに働きながらヒューマンアカデミーに通いたいと思っているはず。

そこで本記事では、働きながらヒューマンアカデミーに通いたいと思っているあなた向けに、現役エンジニアの私が、

働きながらでもヒューマンアカデミーに通うことができるのか

について解説します。

本記事を読めば、働きながらでもヒューマンアカデミーに通って、挫折せずエンジニアになる方法もわかりますよ。

本記事を読まないと、働きながらヒューマンアカデミーに通ったとしても、途中で挫折して、お金を無駄にしてしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m( _ _ )m

それでは、以下の順番で進めていきます。

  1. ヒューマンアカデミーに働きながら通える3つの理由
  2. ヒューマンアカデミーで働きながらでも挫折しないための対策

今すぐ無料オンライン説明会に参加したい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料オンライン説明会のみならお金は一切かかりません
※無料オンライン説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

ヒューマンアカデミーに働きながら通える3つの理由

まずは、ヒューマンアカデミーの簡単な解説から。

ヒューマンアカデミーは、就職成功率90%以上のプログラミングスクールです。

全国29校舎もあり、現役エンジニアの講師に直接質問することが可能。

また、オンラインにも対応しているので、いつでも、どこでもプログラミングを学ぶことができます。

そんなヒューマンアカデミーは、働きながらでも通えるのでしょうか?

結論を言うと、

ヒューマンアカデミーは働きながらでも通うことができる

です。

ヒューマンアカデミーに働きながら通える理由は下記の3つ。それぞれ解説しますね。

  • オンラインに対応したプログラミングスクール
  • 現役エンジニアに質問できる
  • 実際に働きながらヒューマンアカデミーに通った人がいる

オンラインに対応したプログラミングスクール

ヒューマンアカデミーは、オンラインに対応したプログラミングスクールなので、働きながらでも通うことができます。

教室に通う必要のあるプログラミングスクールは、教室へ行く移動時間がもったいないですよね。

オンラインであれば、ネットさえ繋がっていれば、いつでもどこでもプログラミングを学習することが可能です。

働きながらだと、どうしても時間が確保しづらいので、空き時間でも学習を進められるオンラインがオススメ。

例えば、以下のようなシチュエーションでも、学習を進めることができます。

  • 仕事終わりにカフェに寄って学習を進める
  • 休日は自宅にこもって学習を進める
  • 通勤時間を使って学習を進める
  • 会社の昼休みに学習を進める

上記の通り、オンラインであれば、いつでもどこでも学習可能なので、働きながらでも学習の時間を確保しやすいですよ。

現役エンジニアに質問できる

働きながらだと時間を確保するのが難しいので、効率的にプログラミングを学習したいですよね。

ヒューマンアカデミーはオンラインで現役エンジニアに質問し放題なので、学習でつまずいてもすぐに質問することができます。

効率的に学習を進めるには、いつでも質問ができる環境がかなり重要なんですよね。

なぜなら、プログラミング学習で悩む時間を削減できるから。

例えばプログラミング学習で分からないことがあった場合、いつでも質問できる環境と質問できない環境との違いは下記の通り。

質問できる環境

プログラミング学習でエラーで躓く

ググったが解決せず

現役エンジニアへ質問

エラーが解決

質問できない環境

プログラミング学習でエラーでつまずく

ググったが解決せず

オワタ\(^o^)/

上記の通り、いつでも質問できる環境であれば、悩む時間が減らせるので効率的に学習を進めることができますよ。

実際に働きながらヒューマンアカデミーに通った人がいる

よくある質問として、

「働きながら通えるようにサポートが充実していることはわかったけど、実際に働きながら通った人っているの?」

こんな疑問があると思います。

安心してください。実際にヒューマンアカデミーに働きながら通って、エンジニアに転職できた人がいます。

具体的には下記の通り。

上記の通り、働きながらでもヒューマンアカデミーに通って、エンジニアへの転職に成功した人はいますよ。

また、ヒューマンアカデミーの受講生の6割は働きながら通っている実績があります。

公式サイトにも、

上記の通り、記載がありますね。

また。エンジニアへの転職成功率も90%以上なので、働きながらでも安心してエンジニアを目指せますよ。

結論:ヒューマンアカデミーは働きながらでも通うことが可能

というわけで、

  • オンラインに対応したプログラミングスクール
  • 現役エンジニアに質問できる
  • 実際に働きながらヒューマンアカデミーに通った人がいる

上記3つの理由から、

ヒューマンアカデミーは働きながらでも通うことができる

が結論です。

TRY NOW

※無料オンライン説明会のみならお金は一切かかりません
※無料オンライン説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

ヒューマンアカデミーで働きながらでも挫折しないための対策

ヒューマンアカデミーは働きながらでも通える理由について解説しました。

とは言うものの、ヒューマンアカデミーってカリキュラムの内容がハイレベルなんですよね…

普通に考えて、働きながらヒューマンアカデミーに通うより、仕事をやめてヒューマンアカデミーに通った方が、時間が取りやすいので挫折しづらいですからね。

なので、働きながらヒューマンアカデミーに通うなら挫折しないための対策をちゃんとすべきです。

具体的にヒューマンアカデミーで働きながらでも挫折しないための対策は下記の3つ。それぞれ解説しますね。

  • 本業では無駄な残業はしない
  • 朝活をして学習時間を確保
  • 休日はヒューマンアカデミーにすべてを捧げる

本業では無駄な残業はしない

働きながらヒューマンアカデミーに通うなら、本業では無駄な残業はしないようにしましょう。

なぜなら、エンジニアへ転職することを決めているので本業で残業してもまったく意味がないから。

あなたはエンジニアを目指してヒューマンアカデミーに通うことを決めたんですよね。

それなら、本業で残業するくらいなら、ヒューマンアカデミーのカリキュラムに取り組んだ方が自分のためになりますよね。

ちょっと怒られるかもですが、本業は手を抜いて最低限の労働で固定給をもらうことを意識しましょう。

朝活をして学習時間を確保

働きながらヒューマンアカデミーに通うとやっぱり学習時間の確保が難しいですよね。そこでオススメなのが朝活です。

なぜなら、朝活をすると毎日1、2時間は学習時間を確保できるから。

仕事が終わってから夜に学習時間を確保してもいいのですが、夜だと疲れていたり、予想外の予定が入ったりするので、学習時間を確保するには適していません。

朝活なら、朝一から疲れていることなんてそうそうないですし、朝一から予定が入ったりすることもないですよね。つまり、学習時間を確保しやすいです。

例えば、通勤で家を出る時間が朝の8時だとしたら、毎朝6時前に起きれば2時間くらいは時間を確保することができますよね。

私もこのKatsuhroBlogを700日以上毎日更新できているのは朝活のおかげです。毎朝6時前に起きて7時過ぎまで必ずブログの時間にあてています。

毎朝続けていけば完全にルーティーン化するので朝起きるのも苦にならなくなりますよ。

休日はヒューマンアカデミーにすべてを捧げる

働きながらヒューマンアカデミーに通うのであれば、休日はヒューマンアカデミーにすべて捧げましょう。

なぜなら、平日の学習時間だけではヒューマンアカデミーのカリキュラムを終えることができないから。

平日にいくら学習時間を作っても、働きながらだとせいぜい2時間くらいですよね。となると5日で10時間くらい。

週10時間だけでは、圧倒的に勉強時間が足りません。

エンジニアを本気で目指すのであれば、週20時間ほど、勉強時間を確保しましょう。

具体的には、以下の時間配分がオススメですよ。

  • 平日:2時間 × 5日 = 10時間
  • 休日:5時間 × 2日 = 10時間

働きながらでもヒューマンアカデミーに通ってエンジニアになるために、学習時間の確保を最優先でがんばりましょう。

ヒューマンアカデミーで働きながらでも挫折しないための対策まとめ

というわけで、ヒューマンアカデミーで働きながらでも挫折しないための対策として、以下の3点に注意しましょう。

  • 本業では無駄な残業はしない
  • 朝活をして学習時間を確保
  • 休日はヒューマンアカデミーにすべてを捧げる
TRY NOW

※無料オンライン説明会のみならお金は一切かかりません
※無料オンライン説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、働きながらヒューマンアカデミーに通いたいと思っているあなた向けに、現役エンジニアの私が、

働きながらでもヒューマンアカデミーに通うことができるのか

について解説しました。

振り返ると、

ヒューマンアカデミーは働きながらでも通うことができるが、挫折しないための対策もちゃんとやろう

が結論でした。

最後にエンジニアを目指すあなたに本質的なお話をしたいと思います。

「本当にヒューマンアカデミーに通おうかな…どうしようかな…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

ヒューマンアカデミーは無料オンライン説明会を開催しています。

悩むくらいなら、とりあえず無料オンライン説明会で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

申し込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

最近はプログラミングスクールの値上げラッシュが続いているので、今すぐ申し込んだ方が損しませんよ。

TRY NOW

※無料オンライン説明会のみならお金は一切かかりません
※無料オンライン説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細