KatsuhiroBlog

妻が大好きなシステムエンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

かつひろのプロフィール

会社はつらいけどやめる勇気がない。
こんにちは、かつひろです。

システムエンジニアとして働きながらブログを書いてます。妻が大好きです。

このページでは私のプロフィールをご紹介します。

私がブログを始めようと思ったきっかけ

ふと、一緒に働いている上司の姿を見て、10年後20年後、彼のようになりたいかと考えたことがきっかけでした。

その上司は決して悪い上司ではありません。会社のために一生懸命働き、部下思いで、飲み代も多めに出してくれる気前の良さもあります。会社からも評価されている良い上司です。

しかし、上司はこんなことを呟きます。

「たまには早く帰って家族と一緒に過ごしたいけど・・・仕事を優先しなきゃ!」

「体調が悪いけど今日は大事な打ち合わせだから・・・」

「おれは昔は毎日終電帰りだった。月に30時間、40時間の残業は屁でもない!」

そんな上司を私はどうしても肯定することができませんでした。彼のようになりたくないと考えてしまいました。

「仕事することよりも家族と一緒に過ごすことが好きです」

「体調が悪ければ仕事を休むべきだと思います」

「毎日定時で帰りたいです」

そして、私はこういった人間であることを再認識しました。

極論を言ってしまうと、会社を辞めてしまったほうが自分のためかもしれません。

でも、正直なところ会社は確かにつらいですが、辞めてしまうほどつらくはありません。そして、安定した収入を得ることができなくなるのは怖すぎます。

大胆な行動はできない典型的なチキン野郎なんです。私は。

そんなチキン野郎が考えたのがとりあえず、副業で何かをやってみることでした。

副業について色々調べた結果、「ブログ」はリスクが少なく始めやすい副業であることがわかりました。

チキン野郎の私にはぴったりな副業と思い、私は「ブログ」を始めました。

このブログで伝えたいこと

  • 本業であるシステムエンジニアについて
  • 副業であるブログについて
  • 趣味でやっている投資について

主に上記のことについて、ブログで発信していきます。

読者のイメージは過去の自分自身です。過去に自分が困っていことについて、解決策を教えてあげるイメージでブログを書いています。

私のブログを読んで、一つでも良いのであなたの困っていることが解決できたら幸いです。

最後に

初めての方におすすめの記事はこちら。

記事を更新したらtwitterで宣伝しています。他にも有益な情報を流しているので、よかったらフォローしてください。
twitterのフォローはこちらから

以上です。

投稿日:2019年4月27日 更新日:

執筆者: