KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

CODEGYM ISAの評判・口コミまとめ【悪評あり】

投稿日:

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新情報は「CODEGYM ISAの公式サイト」にてご確認ください。

出世払いができるプログラミングスクールのCODEGYM ISAが気になっているんだけど、評判ってどんな感じ?

こういった疑問にお答えします!

※CODEGYM ISAが気になるなら、無料カウンセリングを受けることをおすすめします。
でも、あわてて申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです。

CODEGYM ISAが気になっているあなた。エンジニアになりたいと本気で思っているのではないでしょうか。

新しい挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際にCODEGYM ISAを受講するまえに、評判を確認したいですよね?

本記事では、CODEGYM ISAが気になっているあなた向けに、現役エンジニア目線で、

CODEGYM ISAのリアルな評判

をまとめました。良い評判だけではなく、悪い評判もちゃんとありますよ。

本記事を読めば、CODEGYM ISAのリアルな評判をまとめて確認することができます。

本記事を読まないと、CODEGYM ISAが世間からどういった評価を受けているか知らずに受講して、後悔してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは下記の順番で進めていきます。

  1. CODEGYM ISAの特徴
  2. CODEGYM ISAの良い評判
  3. CODEGYM ISAの悪い評判
  4. CODEGYM ISAの評判まとめ

今すぐ無料カウンセリングを受けたい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

CODEGYM ISAの特徴

CODEGYM ISAの特徴は下記の通り。

  • 日本初の「出世払い」に対応したプログラミングスクール
  • エンジニアに転職するまで受講料が完全無料
  • エンジニアに転職したら給料の15%を毎月支払い(30ヶ月間)
  • 完全オンラインで受講可能
  • カリキュラムは合計1,200時間の大ボリューム
  • 週に1回のコーチング付き
  • 1ヶ月以内であれば違約金なくいつでもやめることができる

CODEGYM ISAはお金はないが質の高いレッスンを受けたい人におすすめ

CODEGYM ISAは、お金はないが、質の高いレッスンを受けて、業界でも活躍できるレベルのプログラミングスキルを身に付けたい人におすすめです。

理由は下記の2つ。それぞれ解説します。

  • エンジニアに転職するまで受講料が完全無料
  • 講師は現役エンジニアのみ、カリキュラムは合計1,200時間の大ボリューム

エンジニアに転職するまで受講料が完全無料

CODEGYM ISAの受講料は、エンジニア転職するまで完全無料で、エンジニア転職後に、給料の15%を30ヶ月支払う方式です。

いわゆる「出世払い」ですね。

日本ではあまりなじみがないと思いますが、海外のプログラミングスクールでは、わりと一般的なやり方です。

エンジニアに転職するまで完全無料なので、今お金がなくても、エンジニアを目指すことができますよ。

無料スクールもありますが、有料スクールよりも、カリキュラムの質やサポート体制が悪い場合が多いので、正直、おすすめできません。

講師は現役エンジニアのみ、カリキュラムは合計1,200時間の大ボリューム

CODEGYM ISAは、他のプログラミングスクールよりも、質の高いレッスンを受けることができます。

他のプログラミングスクールと、CODEGYM ISAの違いは下記の通り。

【講師の違い】
CODEGYM ISA:現役エンジニア
他のプログラミングスクール:学生やただの社員のスクールあり

【カリキュラムのボリュームの違い】
CODEGYM ISA:1,200時間
他のプログラミングスクール:200時間~300時間

上記の通り、CODEGYM ISAは他のプログラミングスクールと比べても、講師の質も高く、カリキュラムのボリュームも圧倒的に多いので、スキルアップしやすいです。

というわけで、

  • エンジニアに転職するまで受講料が完全無料
  • 講師は現役エンジニアのみ、カリキュラムは合計1,200時間の大ボリューム

上記の2つ理由から、CODEGYM ISAはお金はないが質の高いレッスンを受けたい人におすすめです。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

CODEGYM ISAの良い評判

それではCODEGYM ISAの評判を見ていきましょう。まずは良い評判から。
※QUELCODE(旧サービス名)の評判も含みます。

完全未経験から上場企業への転職に成功した人がいる


CODEGYM ISAの卒業生ですが、数ヶ月前まで未経験だったエンジニアの就職活動で、上場企業も含め、コーディングテストや技術面談をパスして合格しています(ない会社もあるけど)

プログラミングスクールで「ちゃんと」技術力を身につけたい方はぜひCODEGYMへ。

画像は2020年上半期の内定者実績

無料でプログラミングスキルが身に付く(エンジニア転職後に後払い)


16歳から29歳の子ならば無料でがっつりプログラミングをオンラインでも学るコードジム。

関わっている高校生や若年層の子たちにも今回もお勧めしよう。

受講生が有能過ぎる


CODEGYM ISA の受講生、有能すぎて自社で採用したいw

受講生が作ってるWebサービスがもうすぐ発表される予定

転職に成功した場合、年収の一定割合(15%)を支払う必要あり


>ISA (Income Share Agreement) は、あなたが転職に成功した場合に限り、年収の一定割合を後払いで払う契約(所得分配契約)です。CODEGYM は、日本で初めて、唯一 (2020年11月現在)、ISA を提供しているオンライン教育機関です。

勉強会がためになった


ありがとうございます。QUELCODEで行われたIT業界勉強会では、ためになるお話を聞かせていただき、とても参考になりました

Railsエンジニアに転職できた


内定決まって8月中旬からRailsエンジニアになります

そしてQUELCODE卒業、寂しい

ずっとわちゃわちゃしてたい

いいスクールだった。。。

完全オンラインでも全然問題ない


完全オンライン移行したプログラミングスクール #quelcode に入ってまだ4日しか経ってないけど、オンラインでも全然できるもんだなという感触。通学というストレスがないから、むしろありがたい。チーム開発とかになるとどうなるかわからないけど。

iOSエンジニアに転職できた


プログラミングスクール QUELCODE の最初期の受講生、8人のうち1人が「ZOZOテクノロジーズ」に正社員iOSエンジニアとして採用されました。未経験から7ヶ月。これから仕事とスキルアップともに、愚直に頑張ってほしい!

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

CODEGYM ISAの悪い評判

良い評判だけでは、CODEGYM ISAの回し者だと思われちゃうので、悪い評判も見ていきましょう。

受講料は最低でも100万はかかる(エンジニア転職後)


受講料最低100万円か。

学校側は売上は立ってもキャッシュが30ヶ月入ってこないことを考えると、多少高くてもリスク費なんだろう。

日本初「出世払い」を採用したオンラインのエンジニア養成学校「CODEGYM ISA」

ぼったくりという意見もある


もしWeb系エンジニア転職が独学では絶対に無理なものなら鶴田浩之さんのCODEGYM ISAの「経済的困窮者にチャンスを提供する」という大義名分は成立すると思います。

しかし実際にはやる気さえあれば市販の教材を使った完全独学で普通に実現可能なので、そういう意味でただのぼったくりなんですよねw

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

CODEGYM ISAの評判まとめ

CODEGYM ISAの評判まとめると、下記の通り。

  • 完全オンラインで受講できる
  • エンジニアに転職できたという報告多数
  • 受講料はエンジニア転職後に支払うので、受講期間中は完全無料
  • でも、エンジニア転職後に支払う受講料の合計が100万以上で高額

CODEGYM ISAは、今はお金はないが質の高いレッスンを受けたい人におすすめですね。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事ではCODEGYM ISAの評判が知りたいあなた向けに、現役エンジニアの私が、

CODEGYM ISAのリアルな評判

をまとめてみました。

本記事で紹介した評判・口コミがあなたの参考になったら幸いです。

最後にエンジニアを目指すあなたに本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にCODEGYM ISAに通おうかな…どうしようかな…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

CODEGYM ISAは、無料カウンセリングを開催しています。

悩むくらいなら、とりあえず無料カウンセリングに参加してみて、あわないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

申し込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

なお、最近はプログラミングスクールの値上げラッシュが続いているので、今すぐ申し込んだ方が損しませんよ。

※本記事を読んだだけでは何も変わりません。まずは無料カウンセリングから始めてみましょう。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-IT