KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

Geek Jobに関する2ch情報はありません【対処法あり】

更新日:

※本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新情報はGEEK JOB(ギークジョブ)の公式サイトにてご確認ください。

GEEK JOB(ギークジョブ)の2ch情報が気になる人「GEEK JOB(ギークジョブ)が気になっている。事前に2chの情報が見たいんだけど、どんな情報があるの?」

こういった疑問にお答えします!

本記事を書いている私は、プログラミング歴9年ほどの現役システムエンジニア(SE)です。エンジニアの採用経験もあるので、エンジニアの転職事情にもそこそこ詳しいです。

GEEK JOB(ギークジョブ)の2ch情報が気になっているあなた。未経験からエンジニアのなることを本気で目指しているのではないでしょうか。

でも、実際にGEEK JOB(ギークジョブ)に受講する前に、2chにどういった情報があるのか確認してから、受講したいですよね。

そこで本記事では、GEEK JOB(ギークジョブ)が気になっているあなた向けに、現役SEの私が、GEEK JOB(ギークジョブ)の2ch情報を調べた結果について解説します。

本記事を読めば、GEEK JOB(ギークジョブ)にどういった2ch情報があるのか、わかりますよ。

もし、本記事を読まないと、事前知識なしにGEEK JOB(ギークジョブ)を受講して、後悔してしまうかもしれません。

最初に結論を言うと、

「GEEK JOB(ギークジョブ)の2ch情報はほとんどないので、無料体験に参加してあなた自身で受講を判断しよう」

です。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは下記の順番で進めていきます。

  1. GEEK JOB(ギークジョブ)の2ch情報は存在しない【悲報】
  2. GEEK JOB(ギークジョブ)の2ch情報がないときの対処法【無料体験あり】

いますぐ無料体験を受けたい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料体験・無料説明会ではお金は一切かかりません
※無料体験・無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

GEEK JOB(ギークジョブ)の2ch情報は存在しない【悲報】

まず最初にGEEK JOB(ギークジョブ)の簡単な紹介から。

GEEK JOB(ギークジョブ)は、完全無料でエンジニアに転職することができるプログラミングスクールです。

下記条件さえ満たしていれば、1~3ヶ月でエンジニアになることが可能です。

  • 高校卒業から29歳まで
  • エンジニアへの転職意欲がある
  • 一都三県(主に東京)で就職を考えている

それでは、GEEK JOB(ギークジョブ)の2ch情報について見ていきましょう。

GEEK JOB(ギークジョブ)の2ch情報を探した結果

GEEK JOB(ギークジョブ)の2ch情報について色々と調査してみましたが、

GEEK JOB(ギークジョブ)の2ch情報はない

が結論です。

GEEK JOB(ギークジョブ)の2ch情報を調査した内容

具体的に調査した内容についてお話しします。

「GEEK JOB(ギークジョブ)」で2chのスレッドを検索した結果、

上記の通り、1件ヒットしましたが、

上記の通り、中身は空っぽでした。

また、5chでも「GEEK JOB(ギークジョブ)」で検索しましたが、

上記3つにスレッドのみで、GEEK JOB(ギークジョブ)のカリキュラムやスクールの雰囲気などの情報は一切ありませんでした。

というわけで、

GEEK JOB(ギークジョブ)の2ch情報は存在しない

が結論です。

なお、GEEK JOB(ギークジョブ)の口コミについては、下記の記事で、ツイッターのツイートをまとめています。どうぞご覧ください。

https://katsuhiroblog.com/geek-job-reputation/
TRY NOW

※無料体験・無料説明会ではお金は一切かかりません
※無料体験・無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

GEEK JOB(ギークジョブ)の2ch情報がないときの対処法【無料体験あり】

ここで終わらせるのも寂しいので、GEEK JOB(ギークジョブ)の2ch情報がないときの対処法について、お話しします。

2chの代わりとして、GEEK JOB(ギークジョブ)について、ツイッターのツイートや、体験者のレビュー記事を調べてみるのもいいのですが、現役SEの私の正直な思いとしては、

さっさと無料体験に申込んで実際にあなたの目で判断すべき

が結論です。

さっさと無料体験を申込んだ方がいい理由は下記の通り。それぞれ解説しますね。

  • ネット上の情報よりも直接スクールの運営側に聞いちゃった方が確実な情報が得られる
  • プログラミングスクールなんてどこも大差なし、あなたに合うか合わないかが大事
  • 比較記事などを見て悩めば悩むほど、結局行動できない

ネット上の情報よりも直接スクールの運営側に聞いちゃった方が確実な情報が得られる

ネット上でGEEK JOB(ギークジョブ)の口コミを調べるだけで、GEEK JOB(ギークジョブ)に通うのを決めるのは微妙ですよ。

なぜなら、

スクールに直接聞いた情報の信頼性 >>> ネット上の口コミの信頼性

だから。

そもそもネット上で書かれている口コミなんて、書いている人の独断と偏見によって書かれています。

例えば、GEEK JOB(ギークジョブ)に通ったことのある人なら、GEEK JOB(ギークジョブ)を勧めてきます。

逆にGEEK JOB(ギークジョブ)に行くのをやめた人なら、「GEEK JOB(ギークジョブ)はやめとけ!」と言いますよね。

こんな感じで書く人によって、どちらがいいかなんて変わってくるので、ネット上の情報だけで判断するのはやめておきましょう。

幸いにもGEEK JOB(ギークジョブ)は無料体験を受けることができます。

無料体験を実際に受けてみて、あなたが知りたい情報を直接聞いてみましょう。そして、あなた自身で通うを選ぶべきかを判断すべきですよ。

プログラミングスクールなんてどこも大差なし、あなたに合うか合わないかが大事

現役SE目線で見てみると、プログラミングスクールのカリキュラムの内容はどこも似たり寄ったりです。

具体的には「Railsチュートリアル」をベースにしているスクールがほとんどですね。ツイッターとかインスタグラムのクローンサイトを作ろうみたいな感じ。

なので、プログラミングスクールのカリキュラムについては、GEEK JOB(ギークジョブ)も他のスクールも、そこまでは大差ありません。

つまり、一番大事なのであなたに合うプログラミングスクールを見つけることです。

無料体験を受けてみて、スクール雰囲気をじかに感じて、本当に自分に合っているかを確認しましょう。

比較記事などを見て悩めば悩むほど、結局行動できない

ネット上にはプログラミングスクールの比較記事がたくさんありますが、比較記事を見て、どのスクールがいいか悩めば悩むほど、結局行動できないことが多いです。

いわゆる「選択のパラドックス」というものですね。

たくさんの選択肢があればあるほど、人間は迷ってしまい結局なにも選ばないという結果になってしまいます。

比較記事をたくさん読んで、様々な情報を取得したうえで、判断するのは別に構わないと思います。

しかし、結局、何も行動できず今と変わらない生活を送るのであれば、がんばって調べた時間がもったいないですよね。

それなら、とりあえず無料体験を受けてみて、さっさと、どのスクールに通うかを決めちゃった方が、未来のあなたのためになりますよ。

結論:ネット上の比較記事で判断せず無料体験を受けて自分で判断しよう

というわけで、ネット上の口コミを参考に、GEEK JOB(ギークジョブ)決めるのはやめて、無料体験を受講してあなた自身でGEEK JOB(ギークジョブ)に通うかを判断しましょう!

TRY NOW

※無料体験・無料説明会ではお金は一切かかりません
※無料体験・無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

GEEK JOB(ギークジョブ)が気になっているあなた向けに、現役SEの私が、GEEK JOB(ギークジョブ)の2ch情報を調べた結果について解説しました。

振り返ると、

「GEEK JOB(ギークジョブ)の2ch情報はほとんどないので、無料体験に参加してあなた自身で受講を判断しよう」

が結論でした。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にGEEK JOB(ギークジョブ)に通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

GEEK JOB(ギークジョブ)は無料体験、無料説明会があります。

悩むくらいなら、とりあえず無料体験、無料説明会で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。無料なのでリスクはゼロですよね。

悩んでいる暇に、あなたが座ることができたはずのエンジニアの席を取られてしまいますよ。

申込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

TRY NOW

※無料体験・無料説明会ではお金は一切かかりません
※無料体験・無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細