KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

GEEK JOBって地方からでも通えるの?【回答あり】

更新日:

※本ページの情報は2020年10月時点のものです。最新情報はGEEK JOB(ギークジョブ)の公式サイトにてご確認ください。

GEEK JOB(ギークジョブ)が気になっている。地方に住んでいるんだけど、地方からでも通えるの?

こういった疑問にお答えします!

GEEK JOB(ギークジョブ)が少しでも気になるなら、無料体験を受けることをおすすめします。
でも、今すぐ申し込む必要はありません。本記事を読んでから申し込めばOKです。

本記事を書いている私は、プログラミング歴9年ほどの現役エンジニアです。エンジニアの採用担当も経験しているので、エンジニアの就職事情にも詳しいです。

GEEK JOB(ギークジョブ)が気になっているあなた。エンジニアへ転職しようと本気で考えているのではないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際にGEEK JOB(ギークジョブ)に通うまえに、地方から通えるのか確認したいですよね。

そこで本記事では、GEEK JOB(ギークジョブ)が気になっているあなた向けに、現役エンジニアの私が、

GEEK JOB(ギークジョブ)は地方から通えるのか

について徹底解説します。

本記事を読めば、地方からでもGEEK JOB(ギークジョブ)に通って、エンジニアになる方法がわかりますよ。

本記事を読まないと、せっかくのエンジニアになるチャンスを逃してしまうかもしれません。

最初に結論を言うと、

GEEK JOB(ギークジョブ)はオンラインに対応しているので地方からでも通える。でも、注意事項もある

です。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは下記の順番で進めます。

  1. GEEK JOB(ギークジョブ)って地方からでも通える?【オンラインでどこからでも通える】
  2. GEEK JOB(ギークジョブ)に地方から通うときの3つの注意点【現役エンジニアが解説】

今すぐ無料カウンセリングを受けたい場合はこちら👇
オンライン対応!

TRY NOW

※無料カウンセリングではお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

GEEK JOB(ギークジョブ)って地方からでも通える?【オンラインでどこからでも通える】

最初にGEEK JOB(ギークジョブ)の簡単な紹介から。

GEEK JOB(ギークジョブ)は、完全無料でエンジニアに転職することができるプログラミングスクール。

下記の条件さえ満たしていれば、最短22日で無料でエンジニアになることが可能。

  • 年齢:19歳~27歳
  • 学歴:高卒以上
  • 職歴:正社員歴1年以上もしくは、アルバイト継続2年以上
  • 転職回数:1回以下
  • 就職先:一都三県に限る
  • 日本国籍をお持ちの方
  • 転職意欲のある方

結論:GEEK JOB(ギークジョブ)は地方からでも通える

結論を言うと、

GEEK JOB(ギークジョブ)は地方からでも通うことができる

です。

GEEK JOB(ギークジョブ)はオンラインに対応している

GEEK JOB(ギークジョブ)は、

  • 通学
  • オンライン

の両方に対応しているプログラミングスクールです。

オンラインでGEEK JOB(ギークジョブ)に通えば、地方に住んでいたとしても、プログラミングスキルを身に付けることができます。

なお、通学もオンラインもどちらも無料なので、自由に教室が利用できる通学の方が若干お得ですかね。

GEEK JOB(ギークジョブ)はもともとは通学のみで地方から通えなかった

GEEK JOB(ギークジョブ)は、もともと、通学のみのプログラミングスクールで、東京にしか教室がないので、地方から通えませんでした。

しかし、2020年4月からオンライン受講が可能になり、地方からでも通うことが可能になりました。


無料でプログラミングを学べる学校『GEEK JOB』他にもありましたが、東京在住ではないのでオンライン型の学習でないとできないんですよね。
GEEK JOBは、コロナの影響ですべてオンラインでの学習/就職支援になったようです。地方に住んでいる人にとってはラッキーチャンスですね。私も検討中です。


20代を対象に運営しているプログラミングスクールのGEEK JOBがオンライン対応になりました!!
これで地方の方でも利用できますし「3つの密」をクリアできましたね!
公務員を辞めたい新卒の方や20代の方はぜひ!

上記の通り、地方からGEEK JOB(ギークジョブ)に通おうと思っている人も多いみたいですね。

こんな感じで、地方出身でもGEEK JOB(ギークジョブ)に通っている人がいるので、あなたも安心して通えますよ。

というわけで、

GEEK JOB(ギークジョブ)は地方からでもオンラインで通うことができる

が結論です。

TRY NOW

※無料体験ではお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

GEEK JOB(ギークジョブ)に地方から通うときの3つの注意点【現役エンジニアが解説】

それでは次に、現役エンジニア目線で、

GEEK JOB(ギークジョブ)に地方から通うときの注意点

について解説します。

やはり地方から通うとなると、オンラインで通うことになるので、通学するよりも途中で挫折する可能性が高いです。

GEEK JOB(ギークジョブ)に地方から通うときの注意点は下記の3つ。それぞれ解説しますね。

  • わからないことがあれば質問しまくる
  • エンジニアになったあとのゲスい想像を毎日する
  • エンジニア就職時は東京の企業へ就職する可能性が高い

わからないことがあれば質問しまくる

地方からGEEK JOB(ギークジョブ)に通うことになるので、オンラインで学習を進めていくことになります。

つまり、必然的に自己学習の時間が多くなります。

なので、わからないことがあれば、すぐに質問しまくりましょう。

GEEK JOB(ギークジョブ)はオンラインで、いつでも何度でも質問可能です。

質問できる環境と質問できない環境の違いは下記の通り。

質問できる環境

プログラミング学習でエラーでつまずく

ググったが解決せず

現役エンジニアへ質問

エラーが解決

質問できない環境

プログラミング学習でエラーでつまずく

ググったが解決せず

オワタ\(^o^)/

上記の通り、質問しまくった方が、効率的に学習を進めることができます。

GEEK JOB(ギークジョブ)は、いつでも質問できる環境が用意されているので、使わらない手はないですよ。

エンジニアになったあとのゲスい想像を毎日する

プログラミング学習のモチベーションを保ち続けるために、エンジニアになったあとの自分を想像しましょう。

私がよく妄想していたのは下記の通りです。

  • リモートワークで基本的に在宅ワーク
  • フリーランスで年収1000万
  • 自分のサービスを作って稼ぎまくり

エンジニアになったあなたを毎日想像することで、地方から通いつつも、モチベーションを保ちながらプログラミングを学習することができますよ。

エンジニア就職時は東京の企業へ就職する可能性が高い

地方からGEEK JOB(ギークジョブ)に通うときの一番の注意点は、

エンジニア就職時は東京の企業へ就職する可能性が高い

ということ。

そもそもですが、エンジニアの求人数が、東京と地方で10倍以上差があります。

なので、GEEK JOB(ギークジョブ)を卒業してエンジニアに就職するときは、東京の企業へ就職する可能性の方が高いです。

地方で自由に働きたいなら、

GEEK JOB(ギークジョブ)を卒業

東京で2~3年ほど働き、実績を積む

フリーランスになって地方でフルリモートで働く

上記のステップを踏むことをおすすめします。

フリーランスになれば、フルリモートでも年収1,000万くらいは目指せるので、まずは東京で実績を積みましょう。

具体的にフリーランスの求人でリモート可能なものを見てみると下記の通り。

上記の通り、条件が良ければ、月100万以上稼げるので、年収1000万は現実的な数字ですね。

TRY NOW

※無料体験ではお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、GEEK JOB(ギークジョブ)が気になっているあなた向けに、現役エンジニアの私が、

GEEK JOB(ギークジョブ)は地方から通えるのか

について徹底解説しました。

振り返ると、

GEEK JOB(ギークジョブ)はオンラインに対応しているので地方からでも通える。けど、エンジニアになるときは東京に就職する確率が高い

が結論でした。

最後に本気でエンジニアを目指しているあなた向けに本質的なお話をしたいと思います。

「本当にエンジニアになれるのかな…本当にGEEK JOB(ギークジョブ)に通おうかな…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

GEEK JOB(ギークジョブ)は無料体験があります。

悩むくらいなら、とりあえず無料体験で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

申し込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

TRY NOW

※無料体験ではお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

あわせて読みたい

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細