KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

キカガクの長期コースの評判・口コミをまとめたよ【悪評あり】

更新日:

※本ページの情報は2021年6月時点のものです。最新情報は「キカガクの長期コースの公式サイト」にてご確認ください。

AIエンジニアを目指している。キカガクの長期コースが気になっているんだけど、評判ってどんな感じ?

こういった疑問にお答えします!

※キカガクの長期コースが少しでも気になるなら、まずは無料カウンセリングを受けることをおすすめします。
でも、今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです。

キカガクの長期コースが気になるあなた。本気でAIエンジニアを目指しているのではないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際にキカガクの長期コースを受講するまえに、評判を確認したいですよね。

そこで、本記事では、キカガクの長期コースが気になっているあなた向けに、

キカガクの長期コースのリアルな評判

をまとめてみました。現役エンジニアの私が厳選したものなので大きく外したものはないはず。

本記事を読めば、キカガクの長期コースのリアルな評判をまとめて確認することができますよ。

本記事を読まないと、キカガクの長期コースが世間からどういった評価を受けているか知らずに申し込んでしまい、後悔してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは下記の順番で進めて行きます。

  1. キカガクの長期コースの特徴
  2. キカガクの長期コースの良い評判
  3. キカガクの長期コースの悪い評判
  4. キカガクの長期コースの評判まとめ

今すぐ無料カウンセリングを受けたい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

キカガクの長期コースの特徴

キカガクの長期コースの特徴は下記の通り。

  • AIに特化したオンラインプログラミングスクール
  • 給付金対象のスクールで約50万円の受講料がキャッシュバックされる
  • 3万人以上が受講した実績あり
  • 画像処理・自然言語のAIを搭載したWebアプリを開発できる
  • E資格(AI関連の資格)の受講が可能
  • 週2回の個別メンタリングあり
  • AIエンジニアに24時間質問し放題

現役エンジニア目線で見ると、「講師がAIエンジニア」なのが良いですね。

なぜなら、AIエンジニアになりたいなら、実際にAIエンジニアとして働いている人に教わるのが一番の近道だから。

スポーツの世界も、プロのコーチや監督って第一線で戦ってきた元プロですよね。

エンジニアも同じように、第一線で戦っているプロに教わると、効率よくスキルアップできますよ。

キカガクの長期コースを受講するとどうなるの?

キカガクの長期コースを受講すると、AIエンジニアとして就職できるレベルまでスキルアップできます。

なぜなら、キカガクの長期コースでは、AIアプリを開発できるから。

AIアプリの開発ができたら、AIエンジニアとして転職する際に、かなり評価されます。

AIアプリを開発した経験のあるエンジニアは、貴重なんですよね。

もっと言ってしまうと、実際に自分で開発したAIアプリをアピールできるエンジニアは、ほとんどいません。

なので、キカガクの長期コースを受講して、AIアプリを開発できたら、AIエンジニアとして就職できるレベルと言っても、まったく問題ないですよ。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

キカガクの長期コースの良い評判

それではキカガクの長期コースの良い評判から見ていきましょう。

キカガクの長期コース、楽しかった


はい!たくさん学んだ濃い半年間でした!念願の長期コース、本当に楽しかったです!学ぶ環境作りに本気なキカガクさんだからこそ迷わず受講して正解でした!引き続き勉強していきます!

講師陣が超丁寧だった


キカガクさんの長期コースめちゃくちゃ勉強になりました。

・講師陣が超丁寧【全ての質問に懇切丁寧に回答】

・AI+Webアプリ開発【初めて全体像が理解できました】

・大量の学習教材と共に卒業【卒業がスタート!】

キカガクさんじゃなかったら受講してなかったです。感謝!

助成金がもらえる


助成金を活用してキカガクのハンズオンセミナーまたは長期コースを受講する(個人の方向け)

オンライン講義が快適だった


キカガクさんの長期コース始まりました。コロナでオンライン講義でしたが快適でした!

・質問、エラーはサポーターの方がSlackで即回答(授業の邪魔にならないから安心)

・講義動画もシェアされ復習しやすい

・家で受講なのでかなりリラックス、意外と疲れない

最後の質問タイムも超丁寧で感謝^^

地方からでも通える


【地方在住の方必見】

なんと、開講以来大人気キカガク6ヶ月長期コースの《オンライン開講が決定》いたしました!

今まで通学形式では受講が難しかった方でも、ご受講いただけます!

是非ご興味のある方はオンライン説明会にご参加ください!

内容が充実している


株式会社キカガクのディープラーニング長期コース受けたい……けれど高価です。内容は本当に充実してて素晴らしく、むしろ安いくらいです。「人生が大きく変わる」と謳っているのもよく分かります。

事前知識は不要


キカガクのAIアプリ開発長期コースが募集中!

「事前知識不要+最大70%OFF」で基礎~活用まで一気に学習できます!

「AI作りたいけど勉強方法が分からない」、「初学者に寄り添う指導が欲しい」方はぜひ!

説明会動画の視聴で、4時間分のAIプログラミング講座が無料!

平日も受講可能


今までキカガクの6ヶ月長期コースは土日のみで受講出来ませんでしたが、平日コースが誕生したとの事で来年は必ず受講します

今年は全てを研究活動に捧げており、テーマ探しやデータ取得に時間がかかってましたが、来年は自分のエンジニアスキルをゴリゴリ向上させる一年にします。

キカガクの長期コースの悪い評判

次にキカガクの長期コースの悪い評判を見ていきましょう。

受講料は高価


株式会社キカガクのディープラーニング長期コース受けたい……けれど高価です。内容は本当に充実してて素晴らしく、むしろ安いくらいです。「人生が大きく変わる」と謳っているのもよく分かります。

参加者は受け身の人が多い


キカガクの長期コース説明会に参加。エントリーしたいけれど今回は見送りにした。理由は参加者に受け身な人が多く、一緒にチームでやってけないなと思ったから。とはいえ自分も理解が足りてないので、まずはハンズオンセミナー受けてみることにする。

キカガクの長期コースの評判まとめ

キカガクの長期コースの評判をまとめると下記の通り。

  • 助成金で受講料が70%OFFで受講可能
  • 講師陣が超親切
  • AIに関する内容が充実している
  • 事前知識不要で受講できる

全体的に見ると、評判の良いスクールなので、AIエンジニアを目指す人には、かなりおすすめですよ。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があれば行動しよう

本記事ではキカガクの長期コースの評判が知りたいあなた向けに、現役エンジニアの私が、

キカガクの長期コースのリアルな評判

をまとめてみました。

本記事で紹介した評判があなたの参考になったら幸いです。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にキカガクの長期コースに通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

キカガクの長期コース無料カウンセリングを開催しています。

悩むくらいなら、とりあえず無料カウンセリングをしてみて、自分に合わないと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクゼロですよね。

申込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

なお、プログラミングスクール業界は値上げラッシュが続いているので、今すぐ申し込まないと損する可能性ありです。お早めに~

【エンジニアを目指すあなたへ】

私の知人に、エンジニアには興味があるけど、結局、行動せずに「今の仕事はリモートワークができなくてクソだ」「給料も低いし、早く辞めたい」と、愚痴ばかり言う人がいます。

一方、私は、エンジニアとして、週4日リモートで働き、残業もほぼせず、平均年収以上の給料をもらっています。

彼と私のたった一つの違いは、“行動できたか、行動できなかったか”、なんですよね。

今の環境を変えるために行動するのは勇気のいることですが、今行動しないと後悔するだけですよ。

あなたも勇気をもって、新たな一歩踏み出しましょう。

※本記事を読んだだけでは何も変わりません。まずは無料カウンセリングから始めてみましょう。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

あわせて読みたい

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細