KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

リナックスアカデミーの講師ってどんな人がいるの?【回答あり】

投稿日:

※本ページの情報は2021年1月時点のものです。最新情報は「リナックスアカデミーの公式サイト」にてご確認ください。

リナックスアカデミーの講師ってどんな人がいるの?どんなことをしてくれるの?

こういった疑問にお答えします!

※リナックスアカデミーが少しでも気になるなら、まずは無料カウンセリング受けることをおすすめします。
でも、今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから申し込めばOKです。

リナックスアカデミーの講師が気になっているあなた。未経験からエンジニアへ転職しようと本気で考えているのではないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際にリナックスアカデミーを受講する前に、講師にどういった人で、あなたに何をしてくれるのか、確認したいですよね。

そこで本記事では、リナックスアカデミーの講師が気になるあなた向けに、

リナックスアカデミーの講師

について徹底解説します。

本記事を読めば、あなたがリナックスアカデミーに通うべきなのか、よくわかりますよ。

本記事を読まないと、せっかくのエンジニアになるチャンスを逃してしまうかもしれません。

結論から言うと、

リナックスアカデミーの講師は、5年以上現場で働いている現役エンジニア

です。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは下記の順番で進めていきます。

  1. リナックスアカデミーの講師はどんな人がいるの?
  2. リナックスアカデミーの講師は何をしてくれるの?
  3. リナックスアカデミーの講師と接する時の注意点

今すぐ無料の個別カウンセリングを受けたい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

リナックスアカデミーの講師はどんな人がいるの?

最初にリナックスアカデミーの簡単な紹介から。

リナックスアカデミーは、未経験からエンジニアへの転職を目指すプログラミングスクールです。

世界で一番人気のプログラミング言語「Java」が学ぶことができます。

他のプログラミングスクールは「Ruby」が多いので、安定して稼ぎたいなら、リナックスアカデミーはおすすめですよ。

そんなリナックスアカデミーの講師はどんな人なのでしょうか?

リナックスアカデミーの講師は現役エンジニアのみ

リナックスアカデミーの講師は5年以上現場で働いている現役エンジニアのみです。

公式サイトにも、

上記の通り、記載がありますね。

プログラミングスクールの中には、講師が学生やアルバイトの場合もあるので、他のスクールよりも、質の良いレッスンを受けることができますよ。

リナックスアカデミーの講師の口コミ

それでは、次にリナックスアカデミーの講師の口コミを見ていきましょう。


ちなみにリナックスアカデミーというスクールのJavaプログラマー養成コースに行かせてもらってました。

講師の方も、わたしのクラスは45歳くらいのベテランのエンジニアさんで、優しくてジェントルマンだったので、いい研修でした。

講師の業務経験に基づいて「実務ではこうする」と教えて下さったのは助かりました。

https://www.linuxacademy.jp/testimonials

分からないことを気軽に質問できる、先生が丁寧に説明してくれる、だから納得して授業を進められました。

https://www.linuxacademy.jp/testimonials

上記の通り、講師の口コミはかなり良いですね。

リナックスアカデミーの講師紹介

具体的に、どういった人がリナックスアカデミーの講師をしているのか見ていきましょう。

結論:リナックスアカデミーの講師は現役エンジニアのみ

というわけで、

リナックスアカデミーの講師は、現役エンジニアのみなので、質の高いレッスンを受けることができる

が結論です。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

リナックスアカデミーの講師は何をしてくれるの?

リナックスアカデミーの講師があなたにしてくれることは、下記の通り。

  • 教室に常駐しており、いつでも質問に答えてくれる
  • オンラインでも質問に答えてくれる

教室に常駐しており、いつでも質問に答えてくれる

リナックスアカデミーの講師は教室に常駐しているので、いつでも質問することができます。

例えば、

  • 教材でわからないことがあったとき
  • エラーの原因がわからないとき

上記のような質問を、直接質問することができますよ。

また、リナックスアカデミーの講師は現役エンジニアなので、

エンジニアになるために必要なこと

も、せっかくなので質問してみましょう。

オンラインでも質問に答えてくれる

リナックスアカデミーの講師は、対面だけではなく、オンライン上でも質問に答えてくれます。

リナックスアカデミーには、オンライン学習システムもあり、動画講座を無料で見ることが可能です。

オンライン学習システムの中で、講師への質問ができるので、教室で質問ができなかったときに、オンラインでも質問が可能になっています。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

リナックスアカデミーの講師と接する時の注意点

なるべくリナックスアカデミーの講師の方と良好な関係で接したいですよね。

現役エンジニアの私のアドバイスとしては、

「エンジニアになった後を想像して、リナックスアカデミーの講師と接しよう!」

です。

あなたがエンジニアになった後、先輩エンジニアと接する感じをイメージしましょう。

ポイントは下記の2つです。

  • 一度自分で調べる癖を付けよう
  • 何がわからないかわからない状態から脱しよう

一度自分で調べる癖を付けよう

現役エンジニアになったからといって、わからないことが無くなるわけではありません。

むしろ業務の中で、ほぼ毎日わからないことが出てくると思いますよ。

そんな時に、すぐに講師(先輩エンジニア)に質問するのではなく、一度自分で調べる癖を付けた方がいいです。

なぜなら、実際にエンジニアになった後に、いつでも質問に答えてくれる人がいるとは限らないから。

「受講料を払っているのだから、自分で調べずに質問してもいいじゃん」

と思う気持ちは、超わかりますが、プログラミングスクールの段階で、自分で調べる癖を付けておかないと、エンジニアになったあと絶対に後悔しますよ。

講師(先輩エンジニア)の立場に立って考えればわかると思いますが、

ちょっとググればわかることを何度も質問してくる後輩

って、どう思いますか?

正直、ちょっと微妙と思いますよね。

相手の時間も取ってしまいますし、自分で調べる力も付きません。

というわけで、わからないことがあれば、一度自分で調べたうえで、質問する癖を身に付けましょう。

何がわからないかわからない状態から脱しよう

プログラミング未経験の人って、“何がわからないかわからない状態”って、ありますよね。

そんな状態で講師(先輩エンジニア)に質問しても、欲しい答えが返ってくる可能性はかなり低いです。

なぜなら、質問者が何がわかっていないかを理解していないと、回答者も正しい回答ができないから。

例えば、いきなり、

「勝手にエラーが出ました!エラーを解決する方法を教えてください!」

と質問されても、回答者も困ってしまいますよね。

なので、

  • どういったメッセージのエラーが出たのか
  • プログラミング言語は何か、バージョンは何か
  • どういった操作をしたのか
  • 使っているPCは何か

など、最低限の情報を回答者に提示するというステップを踏むと、回答者も親身に向き合ってくれるはずです。

“何がわからないかわからない状態”については、下記動画が非常に参考になるので、どうぞご覧ください。

現役エンジニアの講師と、良好な関係が築ければ、エンジニアになった後、仕事がもらえるかもしれないので、なるべく仲良くしておきましょう。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、リナックスアカデミーの講師が気になるあなた向けに、

リナックスアカデミーの講師

について徹底解説しました。

振り返ると、

リナックスアカデミーの講師は、実務経験5年以上の現役エンジニアのみなので、質の高いレッスンを受けることができる

が結論でした。

最後に本質的なお話をしたいと思います。

「本当にリナックスアカデミーに通おうかな…どうしようかな…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

リナックスアカデミーは個別カウンセリングを開催しています。

悩むくらいなら、とりあえず個別カウンセリングで自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

申し込まずに後悔するより、ダメはもともとで申し込んでみましょう。

最近はプログラミングスクールの値上げラッシュが続いているので、今すぐ申し込んだ方が損しませんよ。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

補足:個別カウンセリングの申し込み手順

リナックスアカデミーの個人カウンセリングの申し込み方法は、若干複雑なので、画像付きで解説しますね。

①公式サイトへアクセス

まずは「リナックスアカデミーの公式サイト」へアクセスします。

②「個人向けスクールはこちら」をクリック

③「まずは無料カウンセリングを予約する」をクリック

④必須項目を入力

⑤「記入した内容を確認」をクリック

以上で、終了です!お疲れさまでした~

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細