KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

プログラミングスクール ポテパンキャンプ

ポテパンキャンプって受講料が全額キャッシュバックされるって本当?

更新日:

※本ページの情報は2020年12月時点のものです。最新情報はポテパンキャンプの公式サイトにてご確認ください。

ポテパンキャンプが気になっている。受講料が全額キャッシュバックされると聞いたんだけど、本当ですか?

こういった疑問にお答えします!

※ポテパンキャンプが少しでも気になるなら、まずは無料カウンセリングを受けることをおすすめします。
でも、今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです。

ポテパンキャンプが気になっているあなた。本気でエンジニアになることを目指しているのではないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際にポテパンキャンプに通うまえに、受講料が全額キャッシュバックされるのは本当なのか、確認したいですよね。

そこで本記事では、ポテパンキャンプが気になっているあなた向けに、現役エンジニアの私が、

ポテパンキャンプは、本当に、受講料が全額キャッシュバックされるのか

について解説します。

本記事を読めば、あなたがポテパンキャンプに通うべきなのか、よくわかりますよ。

本記事を読まないと、せっかくのエンジニアになれるチャンスを逃してしまうかもしれません。

最初に結論を言うと、

ポテパンキャンプの全額キャッシュバック制度はなくなってしまった…

です。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m( _ _ )m

それでは以下の順番で進めていきます。

  1. 【悲報】ポテパンキャンプの全額キャッシュバック制度はなくなりました
  2. ポテパンキャンプ以外で全額キャッシュバックに対応しているプログラミングスクール

いますぐ無料カウンセリングを受けたい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

【悲報】ポテパンキャンプの全額キャッシュバック制度はなくなりました

まずは、ポテパンキャンプの簡単な紹介から。

ポテパンキャンプは、完全オンラインのプログラミングスクールで、現役エンジニアが成果物のレビューをしてくれます。

かなりレベルの高いプログラミングスクールで、卒業生の9割以上が、入ることが難しいとされる自社開発企業への転職に成功しています。

どのくらいスキルアップできるかというと、

現役エンジニアが「ポテパンキャンプの卒業生のレベルは高い!」と認めるくらいスキルアップできますよ。

そんなポテパンキャンプでは、受講料が全額キャッシュバックされる制度はあるのでしょうか?

【悲報】ポテパンキャンプの全額キャッシュバック制度はなくなった

悲報です。

ポテパンキャンプには全額キャッシュバックはありません。

公式サイトにも、

上記の通り、キャッシュバックの「キャ」の字もありませんね…

以前は全額キャッシュバック制度があった

残念ながら、現状は全額キャッシュバック制度はありませんが、以前は、確かに全額キャッシュバック制度がありました。

具体的なキャッシュバック制度の内容は下記の通り。

  • ポテパンキャンプのカリキュラムを終わらせる
  • ポテパンキャンプ経由でWeb系企業へ転職する

上記の条件さえ満たせば、受講料の全額がキャッシュバックしてくれました。

つまり、実質無料でWebエンジニアになることが可能だったんですよね。

ポテパンキャンプの全額キャッシュバック制度がなくなった理由

なぜ、ポテパンキャンプの全額キャッシュバック制度がなくなってしまったのでしょうか?

現役エンジニア目線で、ポテパンキャンプの全額キャッシュバック制度がなくなった理由を考えましたが、おそらく下記の理由だと思います。

以前よりもエンジニアの求人が少なくなった

2020年から世界的に経済全体が不況になったので、IT業界も求人数が減りました。

その結果、受講生をIT業界へ転職させることで、紹介料を得ていた、ポテパンキャンプも、以前より、きびしい状況になったと考えられます。

そのため、全額キャッシュバック制度がなくなったという感じですね。

結論:ポテパンキャンプは全額キャッシュバック制度なし

というわけで、

ポテパンキャンプは全額キャッシュバック制度がなくなった

が結論です。

全額キャッシュバック制度はなくなりましたが、自社開発企業への転職を目指すなら、ポテパンキャンプはかなり優秀です。

まずは、無料カウンセリングで話だけでも聞いてみましょう。

なお、プログラミングスクールは値上げラッシュが続いているので、今すぐに申し込んだ方が損はしませんよ。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

ポテパンキャンプ以外で全額キャッシュバックに対応しているプログラミングスクール

よくある質問として、

「ポテパンキャンプが全額キャッシュバックに対応していないことはわかった。でも、他に全額キャッシュバックに対応しているプログラミングスクールってないの?」

こんな疑問があると思います。

現役エンジニア目線で厳選した、全額キャッシュバックに対応しているプログラミングスクールは下記の通り。それぞれ簡単に解説しますね。

侍エンジニア塾:転職成功で全額キャッシュバック

侍エンジニア塾は、現役エンジニアがマンツーマンレッスンをしてくれるプログラミングスクールです。

侍エンジニア塾の転職コースなら、エンジニアへの転職に成功すると、受講料を全額キャッシュバックしてくれます。

つまり、実質無料でエンジニアになることができますよ。

侍エンジニア塾は、無料体験を開催しており、今ならAmazonギフトがもらえるので、サクッと申し込んでみましょう。

TRY NOW
侍エンジニア塾の
無料体験レッスンを受けてみる

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

テックスタジアム:転職成功で全額キャッシュバック

テックスタジアムは、ゲーム開発に特化したプログラミングスクールです。

テックスタジアム経由で、ゲームエンジニアへの転職に成功すると、受講料を全額キャッシュバックしてくれます。

つまり、実質無料でゲームエンジニアになることができます。

テックスタジアムは無料相談会を開催しているので、この機会に相談してみましょう。

TRY NOW

※無料オンライン相談のみならお金は一切かかりません
※無料オンライン相談はいつ終わるのかわからないのでお早めに

結論:ポテパンキャンプ以外で全額キャッシュバックに対応しているプログラミングスクールまとめ

というわけで、ポテパンキャンプ以外で全額キャッシュバックに対応しているプログラミングスクールは、下記の2つでした。

どのスクールも、無料体験、無料説明会を開催しているので、この機会に申し込んでみましょう。

なお、プログラミングスクールは、値上げのオンパレード中なので、今すぐに話を聞いた方が損しませんよ。

TRY NOW
侍エンジニア塾の
無料体験レッスンを受けてみる

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

TRY NOW

※無料オンライン相談のみならお金は一切かかりません
※無料オンライン相談はいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、ポテパンキャンプが気になっているあなた向けに、現役エンジニアの私が、

ポテパンキャンプは本当に全額キャッシュバックしてくれるのか

について解説しました。

振り返ると

ポテパンキャンプは以前は、全額キャッシュバック制度があったが、今はなくなってしまった

が結論でした。

最後に本気でエンジニアを目指しているあなた向けに本質的なお話をしたいと思います。

「本当にエンジニアになれるのかな…本当にポテパンキャンプに通おうかな…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

ポテパンキャンプは無料カウンセリングを実施しています。

悩むくらいなら、とりあえず無料カウンセリングで自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

申し込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

補足:今すぐ申し込まないと損する可能性あり

ポテパンキャンプの申し込みは、今すぐにやった方がいいです。(急かすようですいません・・・)

理由は、最近のプログラミングブームにより、どのプログラミングスクールも値上げする可能性があるから。

実はポテパンキャンプって以前と比べて、下記の通り、値上げしているんですよね。

  • ポテパンキャンプ受講料:30万円 → 40万円

IT技術が廃れることは今後もないので、プログラミングの人気はこれからも続いていくでしょう。

つまり、今後も値上げの可能性も十分にあるので、なるべく早く申し込んだ方が損はしないということです。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-プログラミングスクール, ポテパンキャンプ

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細