KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

【衝撃】プログラミングジャパンの評判・口コミまとめ【悪評あり】

更新日:

※本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新情報は「プログラミングジャパンの公式サイト」にてご確認ください。

スマホアプリが開発できるプログラミングジャパンが気になっているんだけど、評判ってどんな感じ?

こういった疑問にお答えします!

※プログラミングジャパンが気になるなら、オンライン無料体験を受けることをおすすめします。
でも、今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです。

プログラミングジャパンが気になっているあなた。本気でエンジニアになりたいと思っているのではないでしょうか。

新しい挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際にプログラミングジャパンを受講する前に、評判を確認したいですよね?

本記事では、プログラミングジャパンが気になっているあなた向けに、現役エンジニア目線で、

プログラミングジャパンのリアルな評判

をまとめました。良い評判だけではなく、悪い評判もちゃんとありますよ。

本記事を読めば、プログラミングジャパンのリアルな評判をまとめて確認することができます。

本記事を読まないと、プログラミングジャパンが世間からどういった評価を受けているか知らずに受講して、後悔してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは下記の順番で進めていきます。

  1. プログラミングジャパンの特徴
  2. プログラミングジャパンの良い評判
  3. プログラミングジャパンの悪い評判
  4. プログラミングジャパンの評判まとめ

今すぐ無料体験レッスンを受けたい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに
今ならAmazonギフト1000円がもらえます!

スポンサードサーチ

プログラミングジャパンの特徴

プログラミングジャパンの特徴は下記の通り。

  • スマホアプリ開発に特化したプログラミングスクール
  • スマホアプリ企業と直接提携しているので転職しやすい
  • 完全マンツーマンレッスン
  • 講師は現役フリーランスエンジニアのみ
  • カリキュラムはフルオーダーメイド
  • 35歳以上(40代)でも受講可能
  • 受講料は約25万円~約120万円と高額
  • 通常10万円以上するMacBookAirが5万円で買える
  • 無料体験に参加するだけでAmazonギフト券1,000円がもらえる

現役エンジニア目線で言うと、「講師は現役フリーランスエンジニアのみ」が良いですね。

なぜなら、現場目線で的確なアドバイスをしてくれるから。

プログラミングスクールの中には、講師が現役エンジニアではなく、社員やアルバイトの場合があります。

社員やアルバイトが、的確なアドバイスをしてくれると思いますか?

プログラミングを学ぶなら、現場目線でアドバイスをくれる、現役エンジニアに習うのが一番ですよ。

プログラミングジャパンを受講するとどうなるの?

プログラミングジャパンを受講すると、挫折せずに、スマホアプリが開発できるエンジニアになることができます。

なぜなら、プログラミングジャパンはスマホアプリに特化したスクールで、あなたに合ったカリキュラムを作ってくれるから。

プログラミングジャパンはスマホアプリに特化したスクール

プログラミングジャパンは、スマホアプリに特化したプログラミングスクールです。

iPhoneアプリ、Androidアプリの開発言語であるSwiftとKotlinの両方を習得でき、実際にアプリを開発しながらスキルを身に付けます。

具体的にどういったアプリを開発するかというと、下記の通り。

  • じゃんけんアプリ
  • ToDoアプリ
  • 計算機アプリ

上記以外にも、オリジナルのスマホアプリなども開発することができますよ。

未経験者でもゼロからスマホアプリを開発できるレベルまでスキルアップできます。

あなたに合ったカリキュラムを作ってくれる

プログラミングジャパンはあなたに合ったカリキュラムを作成してくれます。

例えば、あなたの目標が、

働きながらエンジニアに転職したい

という目標だった場合、以下のように平日は無理のないスケジュール、休日はガッツリとしたスケジュールを立ててくれます。

また、あなたの目標が、

専業主婦が副業で稼ぎたい

という目標だった場合、以下のような必要最低限のスケジュールを立ててくれます。

あなたの目標に合った、最適なカリキュラムを作成してくれるので、挫折せずにスマホアプリの開発スキルが身に付きます。

というわけで、プログラミングジャパンは、

  • プログラミングジャパンはスマホアプリに特化したスクール
  • あなたに合ったカリキュラムを作成してくれる

ので、挫折せず、スマホアプリが開発できるエンジニアになることができますよ。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに
今ならAmazonギフト1000円がもらえます!

プログラミングジャパンの良い評判

それではプログラミングジャパンの評判を見ていきましょう。まずは良い評判から。

ニュースに取り上げられたことがある


ICT教育ニュースに、当スクールが紹介されました^^

スマホアプリ開発専門のプログラミングスクール「プログラミングジャパン」開校 | ICT教育ニュース

派遣社員からエンジニアに転職できた

私は派遣の銀行員としてコールセンターで働いていました。

派遣の求人誌をみるとわかるのですが、ある職だけ時給が2,000円を超える、

とても良い待遇の職種があります。

それが、「エンジニア職」です。

「これはやるしかないな。」と思い、すぐさまプログラミングスクールを探しました。

プログラミングジャパンは、スマホアプリに特化しているスクールで、

「未経験の私でもできそう!」

と話を聞いて思いました。

無料体験でも具体的な学習計画や、やるべきことをお話させていただき、転職までの道のりが明確になりました。

無事にスマホアプリ開発企業に転職でき、前職のコミュニケーション能力も買ってもらい、かなり待遇がよくなりました。

前職にはなかった、スキルが身についていく感覚が、自分をとても安心させてくれます。

プログラミングジャパンを選んで、エンジニア転職でき、本当によかったなと思います。

プログラミングジャパンの公式サイトより引用

エンジニアに転職して年収が倍になった

クレープ屋の店長をしていましたが、「私は実は接客よりも、コツコツした仕事をやる方が向いているのでは?」と感じ始めました。

日々残業つづきで休みもとれず、休みがあっても月に4回ほどでした。

「このままこの仕事を続けて良いのだろうか?」という、悶々とした日々をすごしていました。

ある日プログラミングジャパンのサイトをみて、「ここなら私でもできのかな?」と感じ、無料体験レッスンへ申し込みました。

無料体験レッスンでは一緒にアプリ完成までのカリキュラムを組んでもらいらいました。

そこでは、具体的なイメージやスケジュールが把握でき「私にもできそうだな!」という自信を持つことができました。

あとはカリキュラムに従い、無理なくアプリを作成。

今ではゲーム会社に転職が成功し、月収17万円→35万円にUP!!

休みも土、日曜日になり、残業なしの生活を過ごせています。

エンジニアに転職できて、本当によかったです。

プログラミングジャパンの公式サイトより引用

1日2~3時間程度の在宅ワークで月30万円稼げるようになった

私には、11歳と14歳の姉妹の子供がいます

「なんとか家計の足しになればいいな」と、

子供が幼稚園に通っている時間をパートに当てていました。

テレビでフリーランスプログラマーの特集をしており

「在宅ワーク可能な働き方」に、とても魅力を感じました。

ですが、パソコンをさわったこともない私が、「プログラマーになんて、なれるわけがない」と諦めていました。

そんな時、ジャパンのサイトをみて、「初心者応援パッケージ」というものを知りました。

「私みたいな初心者にも優しく教えてくれそうだな」と感じて、無料体験レッスンを受けてみました。

無料体験レッスンでは、パソコンを触ったことがないことや、子供がいて時間が取りにくいことなど相談に乗っていただきました。

ジャパンのサポートの方は、とても親身に答えててくれて、アプリ作成までのカリキュラムも一緒に作ってくれました。

「これなら私でもできるかも」と感じ、申し込みへ。

レッスンはとてもテンポがよく、課題→レッスン→課題→レッスンと楽しくできました。

課題も、空いた時間に無理なくこなすことができ、こんな私でも一切つまずくことなく、アプリを完成させることができました。

ジャパンの良かったところは、子育ての合間でもこなすことができるスケジュールを、

一緒に考えてくれたことや、講師の方が親身にサポートしてくれたことです。

プログラミングを覚えて約半年ほどたちますが、今では1日2~3時間程度の在宅ワークで、月収30万円ものお給料を、様々な企業様からいただけています。

本当にプログラミング・アプリ作成に出会えて人生が変わったと強く感じます。

プログラミングジャパンの公式サイトより引用

3ヶ月でiPhoneとアンドロイドのアプリ開発ができるようになった

職業はスーパー店長でした。

プログラミングを始めたきっかけは、面白そうだったからです。

たまたま見ていたブログで、プログラミングが将来的に食に困ることなく、今後もずっと食べていける将来性の高い職業ということを知ました。

最初は独学で学びましたけど、最初からつまづいて全然進まなく、そんな中でプログラミングジャパンさんのところで学び始めました。

仕事柄夜しか空いていなかったのですが、夜遅めの時間にも関わらず、対応していただけて八木田さんには本当に感謝しています。

講師の方や八木田さんが、基礎的なところから応用編まで、とてもわかりやすく教えてくれまして、3ヶ月でiPhoneとアンドロイドのアプリの作成までできるようになりました。

今ではフリーランスでいくつもの企業さんから仕事をいただいています!!

本当に仕事に困らない、なおかつお給料がいい!なんて、仕事あったんですね^^

このご時世なので、今後もしもリストラや突然の事故や、病気で働けない!

となった時、パソコン一台でどこでも仕事ができるスキルを身につけられて、本当によかった!と心から思っています。

プログラミングを学んで人生が本当に変わってきたと思います!本当にありがとうございます!

プログラミングジャパンの公式サイトより引用

ニートから2ヶ月でスマホアプリエンジニアに転職できた

僕は元々ニートでした。

友達は大学でまさに華の大学生活って感じの生活を送っていましたし、高校卒業して就職した友達なんて、いきなり大人になった印象をうけたんですね・・

自分は大学も行かないで、就職もしなかったので、何かしないとな~なんていう漠然とした焦りがありました。

ネットをしていて、ある日偶然「プログラミング」がいいよなんて動画か何かを見た気がします。

いろいろなスクールを比較して一番よさそうだったのが、ここ「プログラミングジャパン」でしたね。

ここなら、めっちゃスキルがついて、転職もしやすそう!って感じたのが決め手でしたね!

レッスンは結構たのしくすすんで、2ヶ月後にはなんと、スマホアプリのエンジニアとしての内定をいただきました!!

プログラミングがわからなくて、どうしてもつらいときなど、八木田塾長にも励ましてもらいました。

その甲斐あって、自分でも不思議なくらいすんなりとがんばることができました!

もんもんとしていたあの時、本当に決断できてよかったなって思います!

プログラミングジャパンは本当に最高だとおもいますね!

プログラミングジャパンの公式サイトより引用
TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに
今ならAmazonギフト1000円がもらえます!

プログラミングジャパンの悪い評判

良い評判だけでは、プログラミングジャパンの回し者だと思われちゃうので、悪い評判も見ていきましょう。

受講料が高い


プログラミングジャパンは気になるが高いなー

上記の通り、受講料が高い以外の悪い評判はありませんでした。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに
今ならAmazonギフト1000円がもらえます!

プログラミングジャパンの評判まとめ

プログラミングジャパンの評判まとめると、下記の通り。

  • スマホアプリ開発のスキルが身に付く
  • 未経験からでもエンジニアに転職できた
  • 35歳以上の年齢でも通うことができる
  • 在宅ワークで月30万円稼げるようになった
  • でも、受講料が高い

良い評判が多いプログラミングスクールでした。スマホアプリを開発して稼ぎたい人にオススメなスクールですね。

プログラミングジャパンは、オンライン無料体験を開催しているので、興味があれば参加してみましょう。

完全無料なのでリスクゼロですよ。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに
今ならAmazonギフト1000円がもらえます!

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事ではプログラミングジャパンの評判が知りたいあなた向けに、現役エンジニアの私が、

プログラミングジャパンのリアルな評判

をまとめてみました。

本記事で紹介した評判・口コミがあなたの参考になったら幸いです。

最後にエンジニアを目指すあなたに本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にプログラミングジャパンに通おうかな…どうしようかな…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

プログラミングジャパンは、オンライン無料体験を開催しています。

悩むくらいなら、とりあえずオンライン無料体験に参加してみて、合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

申し込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

なお、最近はプログラミングスクールの値上げラッシュが続いているので、今すぐ申し込んだ方が損しませんよ。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに
今ならAmazonギフト1000円がもらえます!

以上です。

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細