KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

侍エンジニア塾の無料体験の内容と申込方法を解説【受けなきゃ損】

更新日:

※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新情報は侍エンジニア塾の公式サイトにてご確認ください。

侍エンジニア塾の無料体験ってどんなことをやるの?

こういった疑問にお答えします!

※侍エンジニアが少しでも気になるなら、まずは無料体験を受けることをおすすめします。
でも、今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです。

本記事を書いている私は、プログラミング歴9年ほどの現役SEです。エンジニアの採用経験もあるので、エンジニアの転職事情にもそこそこ詳しいです。

侍エンジニア塾が気になるあなた。エンジニアに本気でなりたいと思っているんですね。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際に侍エンジニア塾の無料体験を受けるまえに無料体験カリキュラムの内容、本当にエンジニアになれるレベルのカリキュラムなのか、確認したいですよね。

そこで本記事では、侍エンジニア塾が気になるあなたのために、

侍エンジニア塾の無料体験の内容と申込方法について

徹底解説します。

本記事を読めば、迷うことなく、侍エンジニア塾無料体験を受けることができますよ。

本記事を読まないと、せっかくのエンジニアになるチャンスを逃してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

最初に結論を言うと

「侍エンジニア塾の無料体験は受けないと損。Amazonギフトがもらえる」

です。

それでは下記の順番で進めていきます。

  1. 侍エンジニア塾の無料体験ってどんなことをするの?【受けないと損】
  2. 侍エンジニア塾の無料体験の申込方法を解説【画像付き】

今すぐ無料体験レッスンを受けたい場合はこちら👇
オンライン対応!

TRY NOW
侍エンジニア塾の
無料体験レッスンを受けてみる

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

侍エンジニア塾の無料体験ってどんなことをするの?【受けないと損】

最初に侍エンジニア塾の簡単な説明から。

侍エンジニア塾は、オンラインのプログラミングスクールで、現役エンジニアから直接、オンライン講義を受けることができます。

カリキュラムは、オーダーメイドで、あなたの目的に合わせて、最適なスケジュールと学習内容を用意してくれます。

講師は現役エンジニアのみなので、質の高いレッスンを受けることができますよ。

そんな侍エンジニア塾の無料体験の流れは下記の通り。それぞれ解説しますね。

  1. プロのキャリアコンサルタントのカウンセリング
  2. 侍エンジニア塾のサービス内容の説明
  3. フリータイム・質疑応答
  4. あなたの目標にあったカリキュラムの提案

プロのキャリアコンサルタントのカウンセリング

プロのキャリアコンサルタントがあなたのエンジニアとしての目標を一緒に考えてくれます。

具体的にどういったことを聞かれるかというと、下記の通り。

  • プログラミングを学んで何をしたいのか
  • 現状のあなたのスキルレベル
  • 1日どのくらい学習時間を確保できるのか

特に「プログラミングを学んで何をしたいのか」は、深堀して聞いてきます。

なぜなら、プログラミングを学ぶ目的を明確にした方が、スムーズに学習計画を立てることができるから。

受験の時に、志望校を明確に決めた方が、対策が立てやすいのと同じように、プログラミングも、

  • なぜ学びたいのか
  • どういったエンジニアになりたいのか

を明確にした方が、成長スピードは速いです。

プロのキャリアコンサルタントのカウンセリングなので、いい感じの目標を立てることができますよ。

侍エンジニア塾のサービス内容の説明

次に侍エンジニア塾のサービス内容について説明があります。

  • どういったコースがあるのか
  • 各コースの料金
  • 侍エンジニア塾にはどういった講師がいるのか

などを説明してくれます。

フリータイム・質疑応答

次に質疑応答の時間があります。なんでも質問してOKです。

例えば、

  • エンジニアになるといくら稼げるようになるのか
  • フリーランスになるためにはどういったことをすべきなのか

など、あなたが疑問に思っていることになんでも答えてくれます。

あなたの目標にあったカリキュラムの提案

最後にあなたの目標にあったカリキュラムを提案してくれます。

侍エンジニア塾のカリキュラムは完全オーダーメイドとなっています。

カウンセリングの内容をもとに、あなたの目標をもっとも効率的に達成するためのカリキュラムを作ってくれます。

無理に侍エンジニア塾に申込む必要はなく、無料体験で終わらせることもできるので、実質タダで、いい感じのカリキュラムを考えてくれます。

補足:無料体験に参加するだけでAmazonギフトがもらえる

ちょっとした補足として、侍エンジニア塾は、2020年7月現在、無料体験に参加するだけでAmazonギフトがもらえます。

受けないと損な状況なので、少しでも気になるなら、無料体験に参加することオススメします。

結論:侍エンジニア塾の無料体験は受けないと損

というわけで、下記の理由から、侍エンジニア塾の無料体験は受けないと損です。

  • プログラミングを学習する目的をカウンセリングしてもらえる
  • あなたの目的にあったカリキュラムを考えてくれる
  • Amazonギフトがもらえる

Amazonギフトがいつもらえなくなるのかわからないので、お早めにどうぞ。

TRY NOW
侍エンジニア塾の
無料体験レッスンを受けてみる

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

侍エンジニア塾の無料体験の申込方法を解説【画像付き】

それでは次に、侍エンジニア塾の無料体験の申込方法について、画像付きで解説していきます。

侍エンジニア塾の公式サイトへアクセス

侍エンジニア塾の公式サイトへアクセスしましょう。

無料体験レッスンを押す

上記の通り、無料体験レッスンを押します。

興味を選択する

上記の通り、興味の持っている内容を選択します。「体験レッスン後に考えたい」が無難です。

日程を選択する

上記の通り、無料体験を受けたい日時を選択します。

予約情報の入力

上記の通り、メールアドレスなどを入力して、「この内容で予約する」を押します。

以上で申込完了です!お疲れさまでした!

TRY NOW
侍エンジニア塾の
無料体験レッスンを受けてみる

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、侍エンジニア塾が気になるあなたのために、

侍エンジニア塾の無料体験の内容と申込方法について

徹底解説しました。

振り返ると、

「侍エンジニア塾の無料体験は受けないと損。Amazonギフトがもらえる」

が結論です。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当に侍エンジニア塾に通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

侍エンジニア塾は無料説明会があります。

悩むくらいなら、とりあえず無料説明会で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。無料なのでリスクはゼロですよね。

悩んでいる暇に、あなたが座ることができたはずのエンジニアの席を取られてしまいますよ。

申し込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

今ならAmazonギフトがもらえます。

TRY NOW
侍エンジニア塾の
無料体験レッスンを受けてみる

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

補足:申し込みは絶対に早い方がいい【早い者勝ち】

プログラミングスクールの申し込みは絶対に早い方がいいです。(急かすようですいません・・・)

理由は、最近のプログラミングブームにより、どのプログラミングスクールも値上げする可能性があるから。

例えば、以下の通り、侍エンジニア塾は入学金が追加され、実質、値上げした実績があります

  • 侍エンジニア塾:入学金なし ⇒ 入学金「298,00円」

IT技術が廃れることは今後もないので、プログラミングの人気はこれからも続いていくでしょう。

つまり、今後も値上げの可能性も十分にあるので、なるべく早く申し込まないと損をしてしまう可能性が高いです。

TRY NOW
侍エンジニア塾の
無料体験レッスンを受けてみる

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細