KatsuhiroBlog

妻が大好きなシステムエンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

テックジムの評判・口コミをまとめてみた【悪評あり?】

投稿日:

※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新情報はテックジムの公式サイトにてご確認ください。

将来エンジニアを目指している。テックジムが気になっているんだけど、評判ってどんな感じ?

こういった疑問にお答えします!

本記事を書いている私は、プログラミング歴9年ほどの現役エンジニアです。エンジニアの採用経験もあるので、エンジニアの転職事情にも、そこそこ詳しいです。

テックジムが気になるあなた。本気でエンジニアを目指しているのではないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際にテックジムを受講する前に、評判を確認したいですよね。

そこで、本記事では、テックジムが気になっているあなた向けに、

テックジムのリアルな評判

をまとめてみました。現役エンジニアの私が厳選したものなので大きく外したものはないはず。

本記事を読めば、テックジムのリアルな評判をまとめて確認することができますよ。

本記事を読まないと、テックジムが世間からどういった評価を受けているか知らずに申し込んでしまい、後悔するかもしれません。

まず最初にテックジムの特徴を解説をして、後半でテックジムの評判をお見せします。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

スポンサードサーチ

テックジムの特徴

テックジムの特徴は下記の通り。

  • 月額ではなく買い切り方式
  • 自分で教材を進める自習型
  • 徹底的に無駄を排除したカリキュラム(学習時間が講義型スクールの3分の1)
  • オンラインサポートでいつでも質問可能
  • 優秀なエンジニアに必要なスキルが身に付く

現役エンジニア目線で見ると、「徹底的に無駄を排除したカリキュラム」がいいですね。

なぜなら、プログラミングスキルを身に付けるのに、座学などは一切不要だから。

他のスクールの場合、プログラミングの歴史とか、IT業界の成り立ちみたいな座学もカリキュラムに含まれている場合があります。

座学なんて、プログラミングをするうえでは一切不要。

テックジムはプログラミングスキルを身に付けるために特化したカリキュラムなので、効率的にスキルを身に付けることができますよ。

テックジムを受講するとどうなる?

テックジムを受講すると、優秀なエンジニアとしてのスキルが身に付きます。

なぜなら、テックジムの目的は、

エンジニアに転職することではなく、優秀なエンジニアになるために必要なスキルを身に付けること

だから。

通常のプログラミングスクールでは、エンジニアに転職することが目的の場合が多いですが、テックジムは違います。

言葉を選ばずに言うと、量産型のエンジニアではなく、本当に優秀なエンジニアになることを目的としています。

プログラミング歴20年以上のガチのエンジニアが代表を務めるテックジムは、プログラミングスキルを身に付けることに特化したカリキュラムとなっています。

かなりとがったカリキュラムとなっているので、他のスクール卒業生と差を付けたいなら、テックジムがオススメですよ。

TRY NOW

※教材はいつ値上げするかわからないのでお早めに

テックジムの良い評判

それではテックジムの良い評判から見ていきましょう。

無料のオンライン講座を開催している

自習型勉強会を実施している

時間が確保できない人にマッチしている

コーヒーが飲み放題

エンジニアのキャリア講座・相談会を開催している

テキストがわかりやすい

Python、AIを学習できる

現役エンジニアから評判が良い

テックジムの悪い評判

次にテックジムの悪い評判を見ていきましょう。

テックジムに見学に行ったら男性ばかり

このくらいしか、悪い評判は見当たらず…

マジで評判の良いプログラミングスクールですね。

テックジムの評判まとめ

テックジムの評判をまとめると下記の通り。

  • 無料セミナーや勉強会を定期的に開催している
  • 時間がない人にマッチしているプログラミングスクール
  • 現役エンジニアからの評判も良い

かなり評判の良いスクールなので、しっかりとしたプログラミングスキルを身に付けたいならオススメですよ。

TRY NOW

※教材はいつ値上げするかわからないのでお早めに

さいごに;悩んでいる暇があれば行動しよう

本記事ではテックジムの評判が知りたいあなた向けに、現役SEの私が、

テックジムのリアルな評判

をまとめてみました。

本記事で紹介した評判があなたの参考になったら幸いです。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にテックジムに通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

今行動しないと絶対に損ですよ。

悩んでいる暇に、あなたが座ることができたはずのエンジニアの席を取られてしまいます。

申込まずに後悔するより、ダメはもともとで申し込んでみましょう。

TRY NOW

※教材はいつ値上げするかわからないのでお早めに

以上です。

-IT

かつひろ

妻が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細