KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

ウェブカツの評判・口コミを現役エンジニアがまとめたよ【悪評あり】

更新日:

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新情報はウェブカツの公式サイトにてご確認ください。

ウェブカツが気になっている。評判ってどんな感じですか?

こういった疑問にお答えします!

ウェブカツが気になるなら、無料受講から始めてみることをおすすめします。
でも、今すぐに受講する必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです。

ウェブカツが気になっているあなた。本気で稼げるエンジニアになることを目指しているのではないでしょうか。

新しい挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際にウェブカツを受講するまえに評判を確認したいですよね?

本記事では、ウェブカツが気になっているあなた向けに、現役エンジニア目線で、

ウェブカツのリアルな評判

をまとめました。良い評判だけではなく、悪い評判もちゃんとありますよ。

本記事を読めば、ウェブカツのリアルな評判をまとめて確認することができますよ。

本記事を読まないと、ウェブカツが世間からどういった評価を受けているか知らずに受講して、後悔してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは下記の順番で進めていきます。

  1. ウェブカツの特徴
  2. ウェブカツの良い評判
  3. ウェブカツの悪い評判
  4. ウェブカツの評判まとめ

今すぐ無料で受講したい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料受講のみならお金は一切かかりません
※無料受講はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

ウェブカツの特徴

ウェブカツの特徴は下記の通り。

  • 毎月150人以上が入会している人気スクール
  • 月額2万円から通える
  • 無料受講(仮入部)で実際のレッスン動画が見れる
  • プログラミングスキルだけでなくWebマーケティングも学べる
  • チーム開発で現場と同じ経験ができる

ウェブカツは、単純なプログラミングスキルだけでなく、「マーケティング力」「営業力」も身に付けることができる唯一のスクールです。

月額2万円から通うことができるので、相場が20万円以上と言われているプログラミングスクールのなかでは、かなりコスパが良いですよ。

ウェブカツを受講するとどうなるの?

ウェブカツを受講すると、自分で稼げるエンジニアになることが可能です。

理由は下記の2つ。

  • チーム開発で現場と同じ経験ができる
  • 「マーケティング力」「営業力」が身に付く

チーム開発で現場と同じ経験ができる

ウェブカツでは、チーム開発で、実際にWebサービスを開発することができます。

テンプレのカリキュラムが用意されているわけではなく、自分たちで、一から考えてWebサービスを開発します。

さらに、サービスが当たれば、収益も受け取ることができます。

現役エンジニア目線で見ても、チーム開発で一つのWebサービスを開発した経験があれば、エンジニアとして、十分やっていけるレベルまで成長できること間違いなしです。

「マーケティング力」「営業力」が身に付く

ウェブカツのカリキュラムのなかには、

  • 顧客を集客するためのWebマーケティング
  • 仕事を受注するための営業スキル

上記の内容が含まれています。

つまり、ウェブカツに通えば、

「自分の力で仕事を受注するスキル」=「自分で稼ぐスキル」

を身に付けることができます。

エンジニアは、いくらプログラミングスキルを持っていたとしても、「営業力」がないと、仕事がもらえないので、稼ぐためには、かなり重要なスキルですよ。

というわけで、ウェブカツを受講すると、

自分で稼げるエンジニアになれる

が結論ですね。

TRY NOW

※無料受講のみならお金は一切かかりません
※無料受講はいつ終わるのかわからないのでお早めに

ウェブカツの良い評判

それではウェブカツの評判を見ていきましょう。まずは良い評判から。

スキルレベルのチェックができる


progateでやるような超初心者レベルから実務レベルまでを全方位でカバーしたレベルチェックが出来ます。

ウェブカツ教材と並行するとかなり学習効率良いし、実務経験数年のエンジニアも自己レベルが客観的にチェック出来るサービスになってます。

質問欄を見ると秒で解決する


エラーで躓いて、もう無理って思った時に、先輩たちの質問欄を見ると、お世辞抜きで大抵のことが書いてあって秒で解決する。。

便利すぎて常に頼りたくなるけど、極限まで自分で考えることはすっ飛ばさずに、今後も確認するようにします

サイト作成がhtmlを見ずにできるようになった


サンプルサイトのhtmlをほぼ見ずにできるようになった。idとかclass分けとかまだ曖昧だけど、サイトによってそれぞれだから、いろんなサイト模写して慣れていこ。

夜はCSSするぞ!

(サブディスプレイ超便利)

動画教材もあり通勤時間で勉強できる


ちょっと休憩。

毎回コード書くのかと思ってたけど、結構聞くだけの動画もあって通勤時間も有効活用できそうと実感。

夕方は見たいTVあるので昼休憩したらまた集中する。

とても質の高いサービスだった


得たものがたくさんあります。なので、次のステップアップと思って、今年でウェブカツをやめます。ウェブカツさんには感謝しかないです。学ばせてもらえる環境を用意してくれたことや、とても質の高いサービスでした。これ以上ないスクールだと思います。最後にwebサービスのopまでは終わらせて、続→

Webサービスの機能がすぐに作れた


フレームワーク部1周目終わった!

あれ?出来るんじゃね?という根拠のない自信が湧いてきたので、宿題に取り掛かり中。

WEBサの機能がこんなにすぐに作れるとは…

過去の質問に腑に落ちる解説が書いてあった


昨日クエリビルダのSQLが使えないみたいなこと書きましたがウェブカツの質問見てみるとidentiferをするとしっかり囲ってくれることが判明!

調べて詰まった所だからこそすごく腑に落ちる解説だった。

実際に書いて試して試して試してやった理解

みるだけじゃ絶対理解できなかった。

内定をもらった人が多数いる


内定報告いただいた生徒さんや卒業された方にはインタビューアンケート行ってるので、皆面倒くさがらず書いてね~!

っていうか、10月だけでもこんな内定もらっています。

Photoshopの使い方も学べる


今までの復習&ウェブカツブログのデザインの部分のインプット。

Photoshopの使い方もウェブカツ学べるのはありがたい。

想像以上に色々とできるようになった


今日で#ウェブカツ終了です。

私は転職希望ではなく作りたいものがあって始めたのですが、最初に思っていた以上に色々出来るようになり入部して本当に良かったです!

ありがとうございました

一人紹介すると毎月5千円がもらえる


1人ご紹介につき、入部中ずっと5,000円もらえます!

ストック収入になるので、

毎月10人紹介していただくと半年後には

月30万

の収入です。

紹介するだけで生活が出来ちゃうという、

夢のような制度です。

値段が安かった


#ウェブカツ

ずっと値段がネックで入部をためらっていたのですが、

久々にホームページを見たらとても値段が安くなっていたため入部しました。

戦闘力が高められそう


ウェブカツ入部しました!

ウェブカツなら確かな戦闘力を高めれそうと判断!

自分次第だと思っているが。。

毎日継続しよう!

簡単なWebサービスが作れるようになった


他のウェブカツ生より低い完成度ですが、

簡単なサービスなら作れる!という自信は付きました

ウェブカツ入部前(2ヶ月前)のHello,worldで満足してた頃が懐かしいです

理解度チェックで自分が理解しているかを客観的に確認できる


JavaScript・jQuery部レッスン1~理解度チェック

理解度チェックで理解出来てないのがバレた。質問に対する回答がきちんと自分で考えて答えを導き出せるようになっててすごい感動した。ありがとうございます。

学習する習慣がついた


色々あって今月でウェブカツを退部する事になりました。

学習する習慣がついたのもウェブカツのおかげです。

ありがとうございました!

わずか数万円でAndroid開発もできるようになった


チャンスは一瞬で去っていく。

普段から判断基準を持っておくことが重要。

ウェブカツが安い時期に入って勉強した結果、Webアプリが作れるようになったのはもちろんのこと、学んだことを発展させてSPA開発とかAndroid開発まで覚えてしまった。

教材にかかったコスト、わずか数万円。

コスパが良い


本日のぷろぐらみんぐ

CodeCamp無料受講

ウェブカツ仮入部 入門編受講

Progate JavaScript

色んなスクールを検討してみましたが、結局”主体性”が重要だなと思ったのでコスパも良いしウェブカツに入ろうかなと思いました!


#テックキャンプ、独学、MENTA、

その他のスクールなど色々検討しましたが…

最終的には、

#ウェブカツ に決めました!

(アスリート部員(1年制))

【理由】

 カリキュラムが1番信頼できた

 コスパ◎(月額2.2万円+入会金5.5万円)

TRY NOW

※無料受講のみならお金は一切かかりません
※無料受講はいつ終わるのかわからないのでお早めに

ウェブカツの悪い評判

良い評判だけでは、ウェブカツの回し者だと思われちゃうので、悪い評判も見ていきましょう。

卒業試験に3ヶ月かかった


ウェブカツ卒業試験は普通に仕事しながらやったから、3ヶ月かかりました。

でも習慣を作る努力を先にやれば、全然辛くないです!!

自動運転に任せればいいのですくわしくはDaiGoさんのニコ動を見た方がいいと思います!

軽く炎上していた


ウェブカツってちょっと前は賛否両論あって軽く炎上してたけど、最近は個人的にすごく興味が出てきた。

勝又さんのサロンに入ってるし、web系案件入ってるから特にどうしてもやりたい訳じゃないけど、金額がprogate並でサロン入っててもいいなら触ってみたい。

講義めっちゃサディスティック


#ウェブカツ Webサービス部の視聴が一通り終わりました。 

てか、ウェブカツの講義めっちゃサディスティックですね。

入部した時、「大変だけど頑張ってね」という激励いただきましたが、今その意味が分かった。

かずきちさん、マジSだなー。

好きやけど。

…がんばろ。

カリキュラムが難しい


何度動画を見ても何でこんなコードになるのかわからないし

自分では絶対に書けないのに

質問箱の中の人たちは難しい質問してる

どうしよう、本当にわからない。

TRY NOW

※無料受講のみならお金は一切かかりません
※無料受講はいつ終わるのかわからないのでお早めに

ウェブカツの評判まとめ

ウェブカツの評判まとめると、下記の通り。

  • 月額2万円とコスパが良い
  • Webサービス含め、様々なサービスが作れるようになる
  • 学習する習慣が身に付く
  • 一人紹介すると5千円がもらえる
  • 動画教材で通勤中に勉強できる
  • カリキュラムは難しい

かなりコスパが良いスクールですが、難易度が高いので、「本気でエンジニアになりたい!」と思ってい人におすすめのスクールですね。

無料受講(仮入部)で、実際にレッスン動画が見れるので、少しでも気になるなら、サクッと申し込んでみましょう。

TRY NOW

※無料受講のみならお金は一切かかりません
※無料受講はいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:まずはウェブカツを無料で受講してみよう

記事ではウェブカツの評判が知りたいあなた向けに、現役エンジニアの私が、

ウェブカツのリアルな評判

をまとめてみました。

本記事で紹介した評判・口コミがあなたの参考になったら幸いです。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にウェブカツに通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

ウェブカツは無料受講(仮入部)することが可能です。

悩むくらいなら、とりあえず無料受講で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

申込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

なお、最近はプログラミングスクールの値上げラッシュが続いており、今すぐ申し込まないと、損する可能性があるので、お早めにどうぞ。

TRY NOW

※無料受講のみならお金は一切かかりません
※無料受講はいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

あわせて読みたい

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細