KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

ウェブカツの勉強時間ってどのくらい?【回答あり】

更新日:

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新情報はウェブカツの公式サイトにてご確認ください。

ウェブカツが気になっている。勉強時間はどのくらい必要なの?

こういった疑問にお答えします!

※ウェブカツが気になるなら、無料受講から始めてみることをおすすめします。
でも、今すぐに受講する必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです。

ウェブカツが気になっているあなた。本気で稼げるエンジニアになりたいと思っているのではないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際にウェブカツに通う前に、どのくらいの勉強時間が必要なのか確認したいですよね。

そこで本記事では、ウェブカツが気になるあなた向けに、現役エンジニアの私が、

ウェブカツの勉強時間

について徹底解説します。また、勉強時間を短縮する方法についても解説しますよ。

本記事を読むことで、あなたがウェブカツに通うべきなのか、よくわかりますよ。

本記事を読まないと、せっかくのエンジニアになるチャンスを逃してしまい、今までの生活を続けることになるかもしれません。

最初に結論を言うと、

ウェブカツの勉強時間の目安は700時間以上

です。

それでは下記の順番で進めていきます。

  1. ウェブカツの勉強時間は700時間以上【かなりハードです】
  2. ウェブカツの勉強時間を短縮する方法【現役エンジニア目線で解説】

今すぐ無料で受講したい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料受講のみならお金は一切かかりません
※無料受講はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

ウェブカツの勉強時間は700時間以上【かなりハードです】

最初にウェブカツの簡単な紹介から。

ウェブカツは、稼げるエンジニアになるためのプログラミングスクールです。

プログラミングだけではなく、「営業力」「Webマーケティング」に関するスキルも身に付くので、自分で仕事を受注できるエンジニアになれます。

本気で、年収1000万以上稼ぐエンジニアを目指すなら、かなりおすすめですね。

そんなウェブカツの勉強時間はどのくらいなのでしょうか?

ウェブカツの勉強時間は700時間以上

いきなり結論です。

ウェブカツの勉強時間は700時間以上

です。

公式サイトにも上記の記載がありますね。

540時間(カリキュラムの勉強時間)

200時間(卒業試験の勉強時間)

740時間

上記の通り、卒業までの勉強時間は700時間以上となっています。

ウェブカツの1日の勉強時間はどのくらい必要?

実際にウェブカツの1日の勉強時間を計算してみましょう。

ウェブカツに6ヶ月通ったと仮定して、1日にどのくらいの勉強時間が必要なのか見ていきましょう。

740時間 ÷ 180日(3ヶ月) = 約4.1時間

上記の通り、1日4時間の勉強時間が必要になってきます。

かなり大変そうですよね(笑)

働きながらウェブカツに通った場合の勉強時間はどのくらい?

できるなら、今の仕事はやめずに働きながら通いたいですよね。

働きながらだと、平日に4時間の勉強時間を確保するのは無理だと思うので、土日を活用しましょう。

1週間で28時間の勉強時間を確保すればOKなので、以下のスケジュールがベストですね。

  • 平日:3時間 × 5日 = 15時間
  • 休日:7時間 × 2日 = 14時間

上記の通り、

  • 平日は仕事が終わってから勉強時間を確保
  • 休日は全力で勉強時間を確保

といった感じで、プログラミングを学んでいけばOKです。

働きながらだど、かなり大変だと思いますが、エンジニアになるために一生懸命がんばりましょう。

補足:ウェブカツで740時間くらい勉強するとどうなる?

ちょっと補足として、ウェブカツで740時間勉強すると、どのくらいスキルが身に付くのか、について解説しますね。

ウェブカツで740時間くらい勉強すると、あなた一人で案件を受注してゼロからWebアプリケーションを開発できるようになります。

具体的には、クラウドソーシングで案件を受注して、副業で月10万くらいは稼げるレベルまでスキルアップできます。

ここまでスキルアップできたら、余裕でエンジニアとして転職できるレベルですよ。

結論:ウェブカツの勉強時間は合計740時間くらい【かなりキツイ】

というわけで、結論としては、

ウェブカツの勉強時間は合計740時間くらい。かなりキツイが、余裕でエンジニアに転職できるレベルまでスキルアップできる

です。

TRY NOW

※無料受講のみならお金は一切かかりません
※無料受講はいつ終わるのかわからないのでお早めに

ウェブカツの勉強時間を短縮する方法【現役エンジニア目線で解説】

よくある質問として、

「ウェブカツの勉強時間は740時間くらいか…本当に挫折せずやり切れるのかな?」

と疑問に思いますよね。

そこで、現役エンジニア目線で、

ウェブカツの勉強時間を短縮する方法

について、アドバイスさせてください。

ウェブカツの勉強時間を短縮する方法は下記の3つ。それぞれ解説しますね。

  • 事前にプログラミングの基礎レベルは身に付けておく
  • MacBookを買って慣れておく
  • 現役エンジニアに質問しまくる

事前にプログラミングの基礎レベルは身に付けておく

実際にスクールに通う前に、プログラミングに慣れておきましょう。

なぜなら、ウェブカツのカリキュラムをスムーズに進めることができるからです。

プログラミング学習は一番最初がつまずきやすいので、事前に最初のつまずきを除いておけば、スムーズにカリキュラムを進めることができます。

具体的には、下記のプログラミングを学べる無料サイトで事前学習をしておきましょう。

「HTML & CSS」「PHP」あたりをやっておけばOKです。

あくまでプログラミングに慣れることが目的なので、全部理解しなくても大丈夫です。

とにかくプログラミングに慣れるために、サクッと終わらせましょう。

MacBookを買っておく

プログラミング用のノートPCを持っている方が効率的に学習できます。

なぜなら、場所を選ばずにどこでもプログラミングを学ぶことが可能だから。

ウェブカツは完全オンラインのプログラミングスクールなので、インターネットに繋がるノートPCを持っていれば、場所を選ばずに学習ができます。

具体的には、

  • 通勤時間にノートPCで勉強
  • 仕事終わりにカフェで勉強

上記みたいなことができますよ。

ノートPCは、実際にエンジニアになったあとでも、ずっと使っていくものなので、事前に購入することをオススメします。

事前に買っておけば、操作になれることもできますし、操作になれればタイピングも早くなるので、よりスピーディーに学習もできます。

なお、エンジニアは圧倒的にMacを使っている人が多いので、エンジニアを目指すのであれば、MacBookを持っておいた方が無難ですよ。




現役エンジニアに質問しまくる

プログラミングを効率よく学習する方法で一番重要なのが、悩んだら質問しまくることです。

質問せず自分で調べることもできますが、正直、未経験者が調べても、ちんぷんかんぷんの場合が多いので、悩んだら質問しまくればOKです。

ウェブカツは、現役エンジニアにいつでも質問が可能なので、質問できる環境をうまく利用すれば、カリキュラムをスムーズに進めることができます。

質問する場合と、質問しない場合の違いは下記の通り。

質問する場合

プログラミング学習でエラーでつまずく

ググったが解決せず

現役エンジニアへ質問

エラーが解決

質問しない場合

プログラミング学習でエラーでつまずく

ググったが解決せず

一人悩む時間 ← 完全に無駄

オワタ\(^o^)/

上記の通り、悩んだらすぐに質問した方が悩む時間が減らせるので効率的に学習を進めることができますよ。

結論:ウェブカツの勉強時間を短縮する3つの方法

というわけで、ウェブカツの勉強時間を短縮する方法は下記の3つでした。

  • 事前にプログラミングの基礎レベルは身に付けておく
  • MacBookを買って慣れておく
  • 現役エンジニアに質問しまくる

勉強時間をなるべく短縮して、さっさとエンジニアになっちゃいましょう。

TRY NOW

※無料受講のみならお金は一切かかりません
※無料受講はいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、ウェブカツの勉強時間が気になるあなた向けに、現役エンジニアの私が、

ウェブカツの勉強時間

について徹底解説し、勉強時間を短縮する方法についてもお話ししました。

振り返ると、

ウェブカツの勉強時間は合計740時間くらい。かなりキツイが、余裕でエンジニアに転職できるレベルまでスキルアップできる

が結論で、勉強時間を短縮する方法は下記の3つでした。

  • 事前にプログラミングの基礎レベルは身に付けておく
  • MacBookを買って慣れておく
  • 現役エンジニアに質問しまくる

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にウェブカツに通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

ウェブカツは無料受講(仮入部)することが可能です。

悩むくらいなら、とりあえず無料受講で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

申し込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

なお、最近はプログラミングスクールの値上げラッシュが続いており、今すぐ申し込まないと、損する可能性があるので、お早めにどうぞ。

TRY NOW

※無料受講のみならお金は一切かかりません
※無料受講はいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

あわせて読みたい

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細