KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

プログラミングの副業ができるサイトのランキング【2020】

投稿日:

プログラミングの副業で稼ぎたい人「プログラミングの副業で稼ぎたいのだけど、どのサイトを利用すればいいの?」

こういった疑問にお答えします!

本記事を書いている私は、プログラミング歴9年ほどの現役システムエンジニア(SE)です。Java、C#、Python、Rubyなど色々なプログラミング言語を経験してきました。

プログラミングの副業で稼ぎたいと思っているあなた。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、プログラミングの副業ができるサイトって、結局どのサイトを使えばいいかって、よくわかりませんよね。

そこで本記事では、プログラミングの副業で稼ぎたいと思っているあなた向けに、現役SEの私が、

プログラミングの副業ができるサイトのランキング

について解説します。

本記事を読めば、どのサイトでプログラミングの副業をすべきかがわかりますよ

本記事を読まないと、せっかくの副業で稼げるチャンスを逃してしまうかもしれません

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは下記の順番で進めていきます。

  1. プログラミングの副業ができるサイトランキングの3つの客観的基準
  2. プログラミングの副業ができるサイトのおすすめランキング【2020】
スポンサードサーチ

プログラミングの副業ができるサイトランキングの3つの客観的基準

他サイトの多くが、ランキングの審査基準を明確に公開していません。

その結果、サイト運営者や広告主の主観、広告費、報酬などの都合により、意図的にランキングが操作されているケースが多く見られます。

本ランキングでは、より客観性を高め、プログラミングの副業が行えるより良いサイトをあなたに紹介できるよう、3つの審査基準を設け、全てを公開しています。

審査基準は以下の通りです。

プログラミングの副業の案件数

プログラミングの副業の案件数が多い方が、案件を獲得しやすいです。

実際に、プログラミングの副業のサイトにて「プログラミング」で案件を検索し、案件数を確認しました。
※2020/4現在

本ランキングでは、プログラミングの副業の案件数を審査基準とし順位化しています。

プログラミングの副業の単価

プログラミングの副業の単価は、高いもので数十万円、安いもので数千円のものがあります。

案件の単価は高い方が嬉しいですよね。

実際に、プログラミングの副業のサイトにて「プログラミング」で案件を検索し、案件の単価を確認しました。
※2020/4現在

本ランキングでは、プログラミングの副業の単価を審査基準とし、順位化しています。

プログラミングの副業の難易度

プログラミングの副業といっても、難易度が高いものもあれば、難易度が低いものもあります。

プログラミングの副業で稼ぐなら、なるべく難易度が低いものを選びたいものですよね。

実際に、プログラミングの副業のサイトにて「プログラミング」で案件を検索し、現役エンジニア目線で、案件の難易度を確認しました。

本ランキングでは、プログラミングの副業の難易度を審査基準とし、順位化しています。

プログラミングの副業ができるサイトのおすすめランキング【2020】

1位:ココナラ

ココナラは、「知識・スキル・経験」など、みんなの得意を気軽に売り買いできるスキルマーケットです。

本ランキングの中でも、一番ハードルが低く、また案件数も多いです。その代わり、単価は少し安くなっています。

「プログラミングの副業を試しにやってみたい!」という方におすすめですよ。

項目内容順位
案件数289件1位/3位中
単価500円~500,000円3位/3位中
難易度1位/3位中
TRY NOW

※お金は一切かかりません
※案件数がいつ減るかわからないのでお早めに

2位:クラウドワークス

クラウドワークスは、日本最大級のクラウドソーシングです。

案件数はそこそこ多く、少し大きめなシステムの開発なども含まれており、プログラミングスキルがそこそこないと厳しいでしょう。

単価が、本ランキングの中で一番高いです。

ココナラで副業になれたら、チャンレンジしてみましょう。

項目内容順位
案件数63件2位/3位中
単価2,000円~1,000,000円1位/3位中
難易度3位/3位中
TRY NOW

※お金は一切かかりません
※案件数がいつ減るかわからないのでお早めに

3位:ランサーズ

ランサーズは、クラウドワークスと並ぶ、日本最大級のクラウドソーシングです。

案件数は、本ランキングの中では一番低いですが、クラウドワークスと比べると、ランサーズの方が若干難易度が低い案件が多かったです。

正直、クラウドワークスとあまり差はないので、ランサーズとクラウドワークスの両方に登録しておいて、自分の気に入った案件を探すことをおすすめします。

項目内容順位
案件数49件3位/3位中
単価5,000円~650,000円2位/3位中
難易度2位/3位中
TRY NOW

※お金は一切かかりません
※案件数がいつ減るかわからないのでお早めに

さいごに:プログラミングの副業で稼ごう

本記事では、プログラミングの副業で稼ぎたいと思っているあなた向けに、現役SEの私が、

プログラミングの副業ができるサイトのランキング

について解説しました。

振り返ると、プログラミングの副業ができるサイトのおすすめランキングは下記の通りでした。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にプログラミングの副業で稼ごうかな…どうしようかな…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

本記事で紹介した3つのサイトは、登録自体は完全無料です。

悩むくらいなら、とりあえず無料登録をして、実際の案件を見てみて、「自分では無理そうだな…」と思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

悩んでいる暇に、あなたが獲得できたはずの副業案件が取られてしまいますよ。

登録せずに後悔するより、ダメはもともとで登録してみましょう。完全無料なので、気軽に登録してOKです。

以上です。

-IT

かつひろ

妻が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細