KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

ブログ

【初心者は知らない】アフィリエイトASPに登録すべき3つの理由【登録無料】

更新日:

稼いだことのないブログ初心者「アフィリエイトASPってたくさんあるけど、どのサイトに登録すれば良いのだろう?結局、アフィリエイトASPに登録したあとって具体的にどうやってお金を稼げばいいの?」

こういった疑問にお答えします!

本記事を書いている私は、ブログを始めて1年で、月30万円の収益化に成功した副業ブロガーです。

ブログ初心者のあなた。

アフィリエイトASPはたくさんサイトがあるので、どのサイトに登録すれば良いかわかりませんよね。

また、結局アフィリエイトASPに登録したあとって具体的にどうやって稼げばよいかわかりませんよね。

そこで本記事では、登録すべきアフィリエイトASPがわからないあなた向けに、月30万円稼ぐ副業ブロガーの私が、

登録すべきアフィリエイトASPと収益化の具体的な方法

について解説します。

結論から言ってしまうと、

アフィリエイトASPは登録できる分だけ登録すべき

です。

アフィリエイトASPを登録すべき3つの理由は下記です。それぞれ解説しますね。

  1. アフィリエイトASPの登録は無料
  2. アフィリエイトASPに登録しない=収益のチャンスを逃すこと
  3. アフィリエイトASPに登録するとアフィリエイトASP自体の広告をブログに貼ることができる
スポンサードサーチ

アフィリエイトASPの登録は無料

アフィリエイトASPの登録は無料です。登録に必要なのは自分のブログだけです。
A8.net(エーハチネット)は、なんと自分のブログがなくても登録が可能なので、まず最初に登録することをオススメです。

上記のどのアフィリエイトASPも登録が無料なわけですから登録しない手はないですよね。

アフィリエイトASPに登録しない=収益のチャンスを逃すこと

下記の通り、アフィリエイトASP ごとに特徴があり、使用できる広告の種類も異なります。

例えばもし、あなたが「SBI証券(ネット証券会社)」の株取引で利益が出て「SBI証券」を紹介する記事を書きたいと思ったとき、アクセストレードに登録していなければ、「SBI証券」の広告を貼ることはできません。

アフィリエイトASPに登録しない=収益のチャンスを逃すこと

に繋がるので、アフィリエイトASPは登録できる分だけ登録すべきです。

補足:同じ広告でも報酬額が異なる場合がある

別々のアフィリエイトASPで同じ広告を扱っていることがありますが、実は報酬額が異なる場合があります。

例えば、ITエンジニア向けの転職サイト「TechClipsエージェント」の報酬額は、A8.net(エーハチネット)が「1万円」で、バリューコマースが「2万円」です。

同じ広告なのに報酬額が2倍も違いますね。このように同じ広告でも報酬額がことなる場合があるので、アフィリエイトASPは登録できる分だけ登録しましょう。

広告を貼る際は、一番高い報酬額のアフィリエイトASPの広告を事前に確認のうえ、広告を貼るようにしましょう。

アフィリエイトASPに登録すると登録したアフィリエイトASP自体の広告を貼ることができる

登録したアフィリエイトASPの広告を自分のブログに貼って、その後あなたのブログを見た人が、あなたのブログからアフィリエイトASPに登録すると500~1000円の紹介料(報酬)がもらえます。

ちょっと説明が長くなったので具体的に説明すると、まさにこのブログの記事が、アフィリエイトASPの広告を貼っていますよね。

上記リンクからあなたがアフィリエイトASPを登録すると私に紹介料(報酬)が入るという感じです。

登録したアフィリエイトASPのサイトごとに広告を貼ることができる(=収益化のチャンスが増える)ので、アフィリエイトASPは登録できる分だけ登録すべきです。

ブログ初心者がアフィリエイトASPに登録したあとに最初に行うべき収益化方法

アフィリエイトASPに登録ができたら、まずやってほしいのが、登録したアフィリエイトASPを紹介するブログの記事を書くことです。

そもそもアフィリエイトの収益は「商品・サービスを自分のブログで紹介をし、読者に商品・サービスを買ってもらう・利用してもらうこと」で発生します。

紹介する商品・サービスは、あなたが実際に買ったもの利用したものを紹介した方が信憑性があって、読者は行動に移りやすいですよね。

しかし、ブログ初心者にはどういった商品・サービスを紹介すれば良いかがすぐには思いつかないと思います。

そこで、自分で実際にアフィリエイトASPに登録した経験をもとにアフィリエイトASPを紹介する記事を書けば良いわけです。

自分で実際にアフィリエイトASPに登録した経験があるわけですから、ブログ初心者でも比較的書きやすいですよね。
また、アフィリエイトASPの登録は無料という非常分かりやすいメリットもあるので紹介しやすいですよね。

あなたもブログの記事を書くことに悩んでいるなら、自身が登録したアフィリエイトASPを紹介するブログの記事を書いてみましょう。

補足:私が初めてアフィリエイトASPの報酬が発生した話

私事で恐縮ですが、私が初めて発生したアフィリエイト報酬は「もしもアフィリエイト」の紹介料です。

「このままずっと収益を得られずブログを続けるのか・・・」と悩んでいましたが、ブログを開始して60日目でアフィリエイト報酬が発生しました。

報酬額はたった1000円でしたが、初めての報酬をもらえる喜びは何ごとにも代えがたいことでした。

ぜひあなたもアフィリエイトASPを紹介するブログの記事を書いて、実際に初めての報酬をもらえる喜びを早く感じていだだきたいです。

さいごに:今すぐ行動して収益化を目指そう

今回はブログで稼ぎたいブログ初心者の方向けに、アフィリエイト報酬が発生した私がアフィリエイトASPを登録すべき3つの理由を解説しました。

また、ブログ初心者がアフィリエイトASP登録後に最初に行うべき収益化方法ついても解説しました。

これであなたもブログで稼ぐ第一歩を踏み出すことができますね。

もう一度、収益化までの流れを解説すると、下記の通りです。

上記のアフィリエイトASPに登録できる分だけ登録する

アフィリエイトASPを紹介するブログ記事を書く

この記事を見て少しでもやる気が出たらまとめてアフィリエイトASPに登録してしまいましょう

時間が空けば空くほど登録する気が無くなって収益を逃すことになってしまいますよ。

以上です。

-ブログ

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細