KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

ブログ

ブログを毎日更新してる人ってどんな人?【毎日更新100日以上達成】

更新日:

毎日更新しているブロガーが知りたい人「ブログを毎日更新している人ってどんな人なのかな?自分もブログをやっているから参考にしたい」

こういった疑問にお答えします!

こんにちは。かつひろ(@Katsuhiro_blog)です。

本記事を書いている私は、普段はシステムエンジニアとして働きながら、このKatsuhiroBlogを180日以上毎日更新している副業ブロガーです。

自分のブログの参考にしようと、毎日更新しているブロガーが知りたいあなた。向上心があって素晴らしいですね。

でも、数あるブロガーの中から毎日更新を継続している人を見つけるのは、意外と大変ですよね。

そこで、本記事では、毎日更新しているブロガーが知りたいあなた向けに、2019年9月現在、毎日更新を100日以上継続しているブロガーをまとめました。

本記事を読めば、あなたが参考にすべきブロガーが見つかりますよ。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは早速いってみましょう!

スポンサードサーチ

毎日更新しているブロガーまとめ

本記事では、下記6名のブロガーさんをご紹介します。

  • タストテンさん(毎日更新250日以上)
  • gudaoさん(毎日更新190日以上)
  • クジラさん(毎日更新160日以上)
  • Daichiさん(毎日更新365日以上)
  • Tsuzukiさん(毎日更新100日以上)
  • マナブさん(毎日更新850日以上)

タストテンさん

  • 運営ブログ:P+arts[パーツ]
  • 毎日更新:250日以上
  • 月間PV:64万PV
  • 月間収益:43万円

『P+arts[パーツ]』というめちゃくちゃスタイリッシュなブログを運営されている方です。

月間PV数が65万と化け物ですね。月間収益も43万とかヤバすぎです。

検索流入のキーワードとしては、「新元号」「iphone系」「日常の健康系」でPVを稼いでいるようですね。

gudaoさん

  • 運営ブログ:グダグダブログ
  • 毎日更新:190日以上
  • 月間PV:3万PV
  • 月間収益:2万円

『グダグダブログ』という物販系のブログを運営されている方です。

月間PV数が3万、月間収益は2万と淡々と成果を出されていますね。

検索流入のキーワードとしては、「iphonexs レビュー」「macbook 12インチ レビュー」「ミニマリスト ipad」などレビュー系の記事でPVを稼いでいるようです。

クジラさん

『全部、理想論ですけど。』という雑記ブログを運営されている方です。

文章が凄い上手で、Webライティングのお仕事もされています。

アフィリエイト記事は書かれていない方なので、収益は他の方と比べて少ないですが、記事の内容は心にグサッとくる良い記事ばかりです。

検索流入は少ないようですが、Twitterのフォロワーが多いのでそこからPVを稼いでいるようです。

Daichiさん

  • 運営ブログ:DreamArk
  • 毎日更新:365日以上
  • 月間PV:6万PV
  • 累計収益:25万円

『DreamArk』という雑記ブログを運営されている方です。

累計のPV数は50万PVを越えています。1年以上毎日更新を継続されているなんてすごいですよね。

さらに、Daichiさんのすごいところは、サラリーマンをしながら1年以上毎日更新を続けていること。

私もサラリーマンをしながら毎日更新しているので、その大変さはよくわかります。どれだけ私生活の時間を削ってブログに時間をささげてきたかを想像すると本当に尊敬します。

検索流入のキーワードとしては、「貧乏人」「読書 効果」「ベストセラー本」など本関連の記事でPVを稼いでいるようです。

Tsuzukiさん

  • 運営ブログ:Tsuzuki Blog
  • 毎日更新:100日以上
  • 月間PV:9万PV
  • 月間収益:31万

『Tsuzuki Blog』という動画配信(VOD)系のブログを運営されている方です。

8ヶ月で月間収益30万を超えた化け物ですね。マジですごい…

Tsuzukiさんも副業でブログをやられていて、本業がリモートワークなのでブログの時間を捻出しやすいようです。(それでも大変だと思いますが…)

やはり、副業でブログを毎日更新するには本業とのバランスがすごい重要だと思います。

検索流入のキーワードとしては、「テラスハウス動画」「君の膵臓を食べ たい 動画」「アベンジャーズ 無料」など動画サービス関連の記事でPVを稼いでいるようです。

検索ボリュームがそこそこあるキーワードをちゃんと狙って上位が取れているので、完全に稼ぐ仕組みを理解しつつ、実行できているとか凄すぎですね。

マナブさん

  • 運営ブログ:manablog
  • 毎日更新:850日以上
  • 月間PV:150万PV
  • 月間収益:600万以上

『manablog』というブログを運営されている方です。

マナブさんを見て、ブログを始めた人がかなり多いのではないでしょうか?あなたもブログをやっているならご存知ですよね。

月間収益が600万以上とかって、想像つきませんよね(笑)

毎日更新も2年以上続けている本当に凄い方です。

検索流入のキーワードとしては、「働きたくない」「アフェリエイト」「くらぶミュージック」など、働きたくない人向けの記事や、アフィリエイト系の記事でPVを稼いでいるようです。

補足:当ブログの収益

補足として180日以上毎日更新している私の収益も載せておきます。

  • 運営ブログ:KatsuhiroBlog
  • 毎日更新:180日以上
  • 月間PV:2千PV
  • 月間収益:200円

検索流入のキーワードとしては、「se 不足」「システムエンジニア きつい」などです。

ちょっとしょぼすぎますよね(笑)まあ、引き続きめげずにがんばります。

ブログを毎日更新しても必ず稼げるわけではない

ここまで、毎日更新を100日以上継続しているブロガーさんを6名ご紹介しましたが、みなさん収益が全然違いますよね。

つまり「毎日更新=必ず稼げる」というわけではありません。

検索数が多いキーワードでどれだけ上位を取れるかが重要

「Ubersuggest」というツールを使って、6名のブログを分析してみたのですが、収益化の構造がよくわかりました。

例えば「タストテンさん」の検索流入キーワードは下記の通り。

「アイフォンse」で流入見込みが1万以上ありますよね。つまり、「アイフォンse」のキーワードで1ヶ月で1万もの流入が見込まれるということ。

収益を上げられている方々は全員、検索ボリュームが多いキーワードでちゃんと上位が取れています。

検索ボリュームが多いということは、競合が激しいということでもあるので、それでも上位を取れている方々は本当にすごいですよね。

どうやって検索数が多いキーワードでどれだけ上位を取るか

ではどうやったら、検索数が多いキーワードでどれだけ上位を取れるのでしょうか?

ブログ初心者の戦略としては、

ある程度検索数が多いキーワードではあるが、競合が少ないキーワードを狙って記事を書く

ということだと思います。

月間の検索数が100~1000くらいで、自分の得意な分野が狙い目です。

私を例に上げると「se 不足」(検索数:110)で今9位を取れています。

こういった記事を量産していけば、少しずつPVは増えてくるはずです。

あなたの得意な分野のキーワードボリュームを検索しまくって、書けそうなものをかたっぱしから記事にしていきましょう。

さいごに:とりあえず継続あるのみ

本記事では、毎日更新しているブロガーが知りたいあなた向けに、2019年9月現在、毎日更新を100日以上継続しているブロガーをまとめて紹介しました。

毎日更新=稼げるというわけではないですが、少なくとも毎日更新しているみなさん成果を出されているので、参考にしつつ、あなたもブログを継続してくださいね。

以上です。

-ブログ

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細