KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

AIジョブカレの評判・口コミをエンジニアがまとめたよ【悪評あり】

投稿日:

※本ページの情報は2021年3月時点のものです。最新情報は「AIジョブカレの公式サイト」にてご確認ください。

AIジョブカレが気になっているんだけど、評判ってどんな感じ?

こういった疑問にお答えします!

※AIジョブカレが気になるなら、まずは無料説明会受けることをおすすめします。
でも、今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから申し込めばOKです。

AIジョブカレが気になっているあなた。AIエンジニアを本気で目指しているのではないでしょうか。

新しい挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際にAIジョブカレを受講する前に、評判を確認したいですよね?

本記事では、AIジョブカレが気になっているあなた向けに、現役エンジニア目線で、

AIジョブカレのリアルな評判

をまとめました。良い評判だけではなく、悪い評判もちゃんとありますよ。

本記事を読めば、AIジョブカレのリアルな評判をまとめて確認することができますよ。

本記事を読まないと、AIジョブカレが世間からどういった評価を受けているか知らずに受講して、後悔してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは下記の順番で進めていきます。

  1. AIジョブカレの特徴
  2. AIジョブカレの良い評判
  3. AIジョブカレの悪い評判
  4. AIジョブカレの評判まとめ

今すぐ無料説明会を受けたい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

AIジョブカレの特徴

AIジョブカレの特徴は下記の通り。

  • AIジョブカレ経由で仕事が決まったら受講料全額をキャッシュバック
  • AIジョブカレ講師は豊富な実績経験のある現役AIエンジニア
  • 日本ディープラーニング協会が認定した質の高い講座
  • 修了認定試験に合格すればE資格の受験資格が得られる
  • 受講料は10万円~20万円とコスパが良い

AIジョブカレは、AIに特化したオンラインスクールです。

講師が現役のAIエンジニアなので、ただ単にAIに関するスキルが身に付くわけではなく、実務を意識した考え方も学ぶことができます。

AIジョブカレを受講するとどうなるの?

AIジョブカレを受講すると、実質無料でAIエンジニアになることが可能です。

なぜなら、AIジョブカレは転職サポート付きで、AIジョブカレ経由で仕事が決まると、受講料を全額キャッシュバックしてくれるから。

公式サイトにも、

実務レベルの講座では圧倒的な低価格、さらに仕事が決まったら受講料無料!

※対象:機械学習講座(ディープラーニング講座は半額)

上記の通り、記載がありますね。

注意点としては、

全額キャッシュバック対象は「機械学習講座」のみということ

です。

「ディープラーニング講座」は半額キャッシュバックなので注意しましょう。

具体的にいくらキャッシュバックされるかと言うと下記の通り。

講座受講料(税込)キャッシュバック額
機械学習講座132,000円132,000円
ディープラーニング講座153,780円76,890円

というわけで、

AIジョブカレを受講すると、実質無料でAIエンジニアになることが可能

が結論です。

AIジョブカレは、無料説明会を開催しているので、まずは無料説明会で話を聞くことから始めてみましょう。

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

AIジョブカレの良い評判

それではAIジョブカレの評判を見ていきましょう。まずは良い評判から。

AIジョブカレに入校します


①のまとめをしてブログにでも投稿したかったですが、やり始めてあまりにもつまらなかったので、②に進みます。これが終わればAIジョブカレもしくはAVILENに入校します


ざっくり来年やること

DeepLearning、Kaggle、Tensorflow、Keras、scikit-learn、AIジョブカレ受講、マイクロアーキテクチャ、WebAPI、AWS GameDay、E資格受験

機械学習、クラウド、マイクロアーキテクチャを学んで何かアプリの構想が練れれば最高。


CakePHP案件が終了しましたので、今後は以前にも勉強していた機械学習の勉強を再開していきます

来年の2月22日開講のAIジョブカレのディープラーニング(深層学習)講座を受けることにしました

それまでにPythonと数学、機械学習の勉強していこうかと思います!

今日からまたコツコツ頑張ります

エラーの対処法を学んでためになった


AIジョブカレのpython+数学超入門講座で関数やクラス、エラーの対処法について学んだ。

エラーでものすごく悩むことが多いので、ためになった。

次はtry~exceptを使って処理したい。

動画を見ながら学べるのでわかりやすい


AIジョブカレの第2回

データ型や条件分岐for文やif文、while文などを学んだ。

本を読みながら進めるのも良いが、動画を見ながら進めることがわかりやすいことも実感。

来週が楽しみ

実質無料でAIエンジニアになれる


実質無料でAIエンジニアになれるプログラミングスクール-AIジョブカレの紹介です。今後AIエンジニアになると高所得の社会人として生活することができます。

AIジョブカレは年齢制限がない


先日は #G検定 お疲れ様でした!

幅広い年代の方が受験されたと思いますが、

AIジョブカレも、年齢制限などは全くございません

皆さまうぇるかむです

G検定後にオススメなのは

超入門講座です!

来週締め切りです。

皆さまの受講お待ちしてます!

E資格のためAIジョブカレの講座を受講中


AWS Cloud Practitioner合格した

次はsolution architectかな

あと今JDLAのe資格受験のため、AIジョブカレの講座を受講中。

授業は対面形式と録画映像の聴講のいずれも可能


AIジョブカレ「ディープラーニング講座」受講を決意。

授業は対面形式と録画映像の聴講のいずれも可。

授業は、実務で活躍する機械学習エンジニアの方が説明。一生懸命受講するが、一向に自分の手を動かす気配がない、、、

・受講費:約14万円

・受講期間:約5か月(1回/2週)

無料説明会を開催している


AIジョブカレの説明会を受けました。

Pythonはもちろんのこと、数学の知識、機械学習、ディープラーニングを勉強する形ですが、これは相当な努力がないと厳しそう

ただAIをつかった予測アプリを作るには、これらを勉強する必要がありますね。

とりあえずこの本をやってから、受講するか決めます

講師の方が実務で活きる知識を教えてくれる


E資格に向けたAIジョブカレの機械学習講座の第一回を終えた。

内容は簡単だったが、講師の方からちょくちょく出る実務で活きる知識は大変参考になった。

次回以降も講師の方の知識・経験から学びに行く。

授業が隔週で2回だったので育児しながらでも通いやすかった


わたしはAIジョブカレで本日最終試験受かりました!卒業できる

ここは授業が隔週で2回だけなんで育児しながら通いやすかったんですよ。

育休ママが参加する講座じゃないですねぇ。仕事帰りのSIerのおじさんばっかりでめっちゃアウェイでした笑

E資格は受験しました?

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

AIジョブカレの悪い評判

良い評判だけでは、AIジョブカレの回し者だと思われちゃうので、悪い評判も見ていきましょう。

復習しないと授業についていけない可能性が高い


試しに「AIジョブカレ」でwordcloud画像を作ってみると、「ハード」「復習」「勉強」という文字が比較的重要なキーワードになっているな。確かに、復習しないと授業についていけなくなるのは確かだったな。

難しすぎて理解しきれなかった


日暮さんも、E資格受験予定ですか!

来年2月に初めて受験予定です。講座はAIジョブカレでうけました。正直なところ難しすぎて理解しきれなかったので、ゼロから作るの本とかで勉強中ですね。

AIジョブカレ受講後、次に何をすればいいのかわからなかった


aiジョブカレのPython+数学超入門講座が終わり、次何したら良いかわからず、Twitterで検索して、みんなのを参考に、progateを始めた。なかなか良い感じ。

e検定が目標だけど、勉強の方針は手探りだわ。とりあえずPythonの資格2つは、6月くらいまでには取りたいな。統計検定2級も勉強しなくては。

授業のスピードは速い


今日AIジョブカレのpython+数学超入門講座の第一回を受講。

今日は演算子や、変数などの初歩的なことだったが、授業のスピードは速いのでついていけるように頑張ろう

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

AIジョブカレの評判まとめ

AIジョブカレの評判まとめると、下記の通り。

  • 実質無料でAIエンジニアになれる
  • 動画形式なのでわかりやすい
  • 講師が実務目線で授業をしてくれる
  • でも、レベルが高いので覚悟が必要

客観的に見ても、AIジョブカレは、悪い評判のないスクールでした。

AIジョブカレッジは実質無料でAI

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事ではAIジョブカレの評判が知りたいあなた向けに、現役エンジニアの私が、

AIジョブカレのリアルな評判

をまとめてみました。

本記事で紹介した評判・口コミがあなたの参考になったら幸いです。

最後にAIエンジニアを目指すあなたに、本質的なお話をしたいと思います。

「本当にAIジョブカレを受講しようかな…AIエンジニアになろうかな…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

AIジョブカレは、無料説明会があります。

悩むくらいなら、とりあえず無料説明会で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

申込まずに後悔するより、ダメはもともとで申し込んでみましょう。

なお、最近はプログラミングスクールの値上げラッシュが続いているので、今すぐ申し込んだ方が損しませんよ。

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細