KatsuhiroBlog

妻が大好きなシステムエンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

DMM WEBCAMPってオンラインコースってないの?【改修中】

投稿日:

※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新情報はDMM WEBCAMPの公式サイトにてご確認ください。

DMM WEBCAMPが気になる人「DMM WEBCAMってオンラインコースってないの?」

こういった疑問にお答えします!

本記事を書いている私は、プログラミング歴9年ほどの現役システムエンジニア(SE)です。Java、C#、Python、Rubyなど色々なプログラミング言語を経験してきました。

DMM WEBCAMPが気になっているあなた。

プログラミング未経験からエンジニアへ転職しようと、本気で考えているのではないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際にDMM WEBCAMPを受講する前に、オンラインコースがあるのかを確認したいですよね。

そこで本記事では、DMM WEBCAMPが気になるあなた向けに、

DMM WEBCAMPにはオンラインコースはあるのか

について解説します。

本記事を読めば、DMM WEBCAMPにオンラインコースがあるのか、わかりますよ。

本記事を読まないと、せっかくのエンジニアになる機会を逃してしまい、今までの生活を続けることになるかもしれません。

最初に結論を言うと、

DMM WEBCAMPのオンラインコースは改修中なので、別の方法でエンジニアを目指す必要がある

です。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは下記の順番で進めていきます。

  1. DMM WEBCAMPのオンラインコースは改修中です【再開未定】
  2. DMM WEBCAMPをオンラインで受講できない場合の対処法
スポンサードサーチ

DMM WEBCAMPのオンラインコースは改修中です【再開未定】

2020年3月現在、DMM WEBCAMPのオンラインコースは改修中で、受講することができなくなっています。

DMM WEBCAMPのオンラインコースとは

DMM WEBCAMPのオンラインコースは、DMM WEBCAMPが運営していたサービスで、4週間でWebデザインのスキルが学べるというものでした。

DMM WEBCAMPのオンラインコースの特徴は下記の通り。

  • 完全オンラインで受講可能
  • 受講期間は4週間
  • 週2回現役エンジニアによるビデオチャットでのサポートあり
  • 毎日13:00〜21:00の間はいつでも質問し放題
  • 受講料は「99,800円(税抜)」とリーズナブル

月10万円未満で、受講することができ、週2回も現役エンジニアのサポートを受けられるコスパの良いコースでした。

こんなにコスパの良いプログラミングスクールはなかなかないので、受講できないのは残念ですね…

DMM WEBCAMPのオンラインコースがなくなった理由【妄想】

ここからは完全に妄想ですが、DMM WEBCAMPのオンラインコースがなくなった理由は、下記の2つが理由だったのかなと思います。

  • 価格設定が安すぎた
  • 通学コースに力を入れる方針に切り替えた

価格設定が安すぎた

そもそも受講料が、「99,800円(税抜)」と安すぎますね。

現役エンジニアに質問し放題なのに、10万円を切っているなんて、他のプログラミングスクールと比べても、かなり安い設定になっています。

サービスが良すぎて、あまり利益が出ていなかったのかもしれません。

通学コースに力を入れる方針に切り替えた

DMM WEBCAMPには、通学コースもあります。

通学コースの方が人気ということもあり、運営の方針として、通学コースに専念する方向へ舵を切ったと考えられます。

DMM WEBCAMPをオンラインで受講できない場合の対処法

DMM WEBCAMPのオンラインコースは残念ながら、受講することができなくなってしまいました。

そこで、DMM WEBCAMPのオンラインコースの代わりになるプログラミングスクールを紹介します。

DMM WEBCAMP以外で、オンラインで受講できるおすすめのプログラミングスクールは下記の2つ。コスパ重視で厳選しました。

プログラミングスクール期間料金(税抜き)
ポテパンキャンプ3ヶ月250,000円
tech boost(テックブースト)3ヶ月274,200円

ポテパンキャンプ

ポテパンキャンプは完全オンラインのプログラミングスクールで、エンジニア転職に成功すると、受講料が全額キャッシュバックされます。

つまり、実質無料で通うことができます。

転職先は自社開発企業のみ

なんとポテパンキャンプが、提携している企業はすべて「自社開発企業」のみです。

なので、SES企業への転職を強制されることはありません。

ポテパン キャンプの口コミは下記の通り。

SES求人扱ってないのも安心やし、受講生とIT業界のことを本当に考えてくれてるんだなあと
この点は実際に求人リスト見せてもらったしガチです
ポテパンキャンプおすすめです—

通るためには選考あり

ポテパンキャンプは、全員が通えるスクールではありません。スクールに通るためには選考が必須。

  • ある程度のプログラミングスキル(Progateを一通りやる)
  • Railsチュートリアルをやり切る
  • 絶対にエンジニアになるんだというやる気

上記をクリアしていないと選考で落ちる可能性が高いです。

ポテパンキャンプの代表の方も下記の通り発言しています。

ポテパンキャンプは実質無料の高レベルなプログラミングスクール

ポテパンキャンプは、実質無料の高レベルのプログラミングスクールです。

ただし、選考があるので、しっかり事前準備をしてから、申込むようにしましょう。

ポテパンキャンプは無料カウンセリングがあります。

まずは無料カウンセリングで、どのくらいのプログラミングスキルを持っていれば、選考を通れるのかを素直に聞くということをおすすめします。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

tech boost(テックブースト)

tech boost(テックブースト)は、通学とオンラインのどちらかを選べるプログラミングスクールです。

通学とオンラインの料金(税抜き)の違いは下記の通り。
※期間は3ヶ月

  • 通学:359,200円
  • オンライン:274,200円

上記の通り、オンラインの方がコスパがいいです。

カリキュラムはオーダーメイド

tech boost(テックブースト)のカリキュラムは完全オーダーメイドです。

  • テンプレのカリキュラム
  • オーダーメイドのカリキュラム

上記2つのカリキュラムを比べると、圧倒的にオーダーメイドのカリキュラムの方がエンジニアになれる可能性が高くなります。

なぜなら、オーダーメイドカリキュラムの方が挫折しづらく最短距離でエンジニアを目指せるから。

テンプレのカリキュラムだと、

  • 「HTML」「CSS」は、ある程度知っているのに基礎から勉強しないといけない
  • 「Ruby」を覚えたいのに「PHP」も勉強する必要がある
  • WEBデザインを中心に勉強したいのにサーバ側の勉強も必要

上記の通り、あなたには不要な勉強もやらないといけない可能性があります。

オーダーメイドカリキュラムなら、あなたのスキルレベルにあわせて、カリキュラムを組んでくれるので、途中で挫折しづらいですし、エンジニアまで最短ルートで導いてくれますよ。

メンターは現役エンジニアのみ

tech boost(テックブースト)のメンターは現役エンジニアのみなので、効率よくエンジニアになることができます。

なぜなら、エンジニアになりたいのであれば、実際にエンジニアとして働いている現役エンジニアに教えてもらうのが一番だから。

スポーツの世界も一緒ですよね。サッカーや野球の監督やコーチも全員元プロですよね。

同じように、エンジニアになりたいなら、現役エンジニアに教えてもらうのが一番の近道ですよ。

tech boost(テックブースト)は質の高いサポートしてくれるプログラミングスクール

tech boost(テックブースト)は、現役エンジニアがメンターなので、質の高いサポートを受けることができます。

tech boost(テックブースト)も、無料説明会を実施ているので、まずは無料説明会でどういったプログラミングスクールなのかを見てみることをおすすめします。

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、DMM WEBCAMPが気になるあなた向けに、

DMM WEBCAMPにはオンラインコースはあるのか

について解説しました。

振り返ると、

DMM WEBCAMPのオンラインコースは改修中なので、別の方法でエンジニアを目指す必要がある

が結論でした。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にエンジニアになろうかな…どこのスクールがいいかもうちょっと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

本記事で紹介したプログラミングスクールは無料説明会、無料カウンセリングがあります。

悩むくらいなら、とりあえず無料説明会、無料カウンセリングで自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

悩んでいる暇に、あなたが座ることができたはずのエンジニアの席を取られてしまいますよ。

申し込まずに後悔するより、ダメはもともとで申し込んでみましょう。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-IT

かつひろ

妻が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細