KatsuhiroBlog

妻が大好きなシステムエンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

DMM WEBCAMPの料金は高い?他のスクールと比較してみた【割引あり】

投稿日:2019年10月13日 更新日:

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新情報はDMM WEBCAMPの公式サイトにてご確認ください。

DMM WEBCAMPの料金が気になる人「DMM WEBCAMPが気になっている。他のスクールと比べて料金って高いのかな?誰か教えて!」

こういった疑問にお答えします!

本記事を書いている私は、プログラミング歴9年ほどの現役SEです。Java、C#、Python、Rubyなど色々なプログラミング言語を仕事で使ってきました。

DMM WEBCAMPが気になっているあなた。転職保証付きのDMM WEBCAMPが気になっているということは本気でエンジニアになりたいと思っているんですね。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、プログラミングスクールの料金って高いので、実際にDMM WEBCAMPを受講する前に、料金が妥当かどうか確認してから受講したいですよね。

そこで本記事では、DMM WEBCAMPの料金が気になるあなた向けに、現役SEの私が、DMM WEBCAMPの料金と他のスクールの料金を徹底的に比較しました。また、料金を安くする方法についてもお伝えします。

本記事を読めば、DMM WEBCAMPの料金が高いのか、安いのかよくわかりますよ。

もし、本記事を読まないと、料金に納得しないままDMM WEBCAMPを受講して、モヤモヤしたまま勉強を進めることになるかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

結論から言うと「DMM WEBCAMPの料金は他のスクールと比べてそこそこ高い」です。

それでは早速いってみましょう!

スポンサードサーチ

DMM WEBCAMPの料金はいくら?

まず最初にDMM WEBCAMPの簡単な紹介から。

DMM WEBCAMPは転職成功率98%を誇るエンジニア転職に特化したプログラミングスクールです。

転職に失敗しても全額返金保証が付いているので、安心してエンジニアを目指すことができます。

DMM WEBCAMPの評判については下記の記事にまとめていますので、どうぞご覧ください。

DMM WEBCAMPのサービス内容

DMM WEBCAMPは、下記の6個のサービスが含まれています。

  • エンジニアとして必要な基礎スキルの習得
  • チーム開発によって実務とほぼ同じ環境を経験できる
  • ポートフォリオ制作
  • 教室に通い放題(11:00~22:00)
  • マンツーマンのキャリアサポート
  • 全額返金保証

現役SE目線から言うと、“チーム開発”と“ポートフォリオ制作”がサービスに含まれているのがいいですね。

なぜなら、チーム開発をすることによって実務レベルの経験が詰めるので、実際にエンジニアになった後もその経験が役立つから。

また、ポートフォリオ制作がカリキュラムに入っているのでそのまま転職活動に活用することができます。

DMM WEBCAMPの料金

それでは、DMM WEBCAMPの料金について解説していきます。

DMM WEBCAMPの料金(税抜き)は下記の通り。

  • 料金:628,000円
  • 期間:3ヶ月間の学習プログラム(キャリアサポート含め6ヶ月間)

一括払いだけではなく 「26,000円~/月」の分割払いも対応しています。

3ヵ月間プログラミングを学習したあと、プラス3ヶ月間でエンジニアへの転職活動を行います。

エンジニアになればすぐにDMM WEBCAMPの料金は回収可能

あなたがDMM WEBCAMPを受講して、エンジニアになれば、受講料の63万円なんてすぐに回収できますよ。

なぜなら、エンジニアの年収は高いから。

具体的には、下記の通り。

頑張れば1000万以上は狙えそうですね。あなたの今の年収と比べていかがですか?

もしあなたの年収が63万円以上増えるのであれば、DMM WEBCAMPの料金をすぐに回収できますよね。

また、企業に勤めたあと実績を身に付けてフリーランスになれば、さらに年収も上がりますよ。

DMM WEBCAMPの料金を安くする方法

DMM WEBCAMPは高いので、なるべく料金は安くしたいですよね。そこでDMM WEBCAMPの料金を安くする方法について、解説していきます。

お友達紹介割引

あなたのお友達を紹介するとAmazonギフト券10,000円分をキャッシュバック、紹介された方はAmazonギフト券5,000円をプレゼントされます。

あなたのお友達の中で、プログラミングに興味がありそうな人を思い出して、声を掛けてみましょう。

DMM WEBCAMPの料金を他のスクールと比べてみた

DMM WEBCAMPの料金の妥当性を確認するために、他のプログラミングスクールとの料金を比較してみましょう。

DMM WEBCAMP以外のプログラミングスクール2選

DMM WEBCAMPと比較するプログラミングスクールは下記の2つ。

DMM WEBCAMPと同じように、転職保証が付いているプログラミングスクールのみ厳選しました。

TECH::EXPERT(テックエキスパート)

TECH::EXPERT(テックエキスパート)」は、最短10週間でエンジニアになれるスクールです。公式サイトにも代々的に30代でも利用できることを明記しています。

実際に企業で使われているAWSを学べたり、チーム開発を経験できたりと、かなり現場よりの経験が詰めるスクールです。

ただし、期間が短い分、ほぼ毎日スクールに通う必要があり、仕事を辞める覚悟がないとなかなか通うことは難しいスクールですね。

TECH::EXPERT(テックエキスパート)」の評判については下記をどうぞ。

TechAcademy(テックアカデミー)

TechAcademy(テックアカデミー)」は完全オンラインスクールなので、本業もやりつつ、エンジニアを目指したい人にはオススメです。

また、講師(メンター)も現役エンジニアのみなので、質の高いレビューを受けることができます。

ただし、全額返金保証は30歳以下の人に限るので注意してください。

TechAcademy(テックアカデミー)」の評判については下記をどうぞ。

DMM WEBCAMPと他のスクールとの料金の比較結果

DMM WEBCAMPと他のスクールとの料金の比較結果は下記の通り。他のスクールの評判をまとめた記事のリンクも付けているので興味があるスクールがあれば参考にどうぞ。

プログラミングスクール受講料(税抜き)期間場所評判
DMM WEBCAMP628,000円3ヵ月東京(渋谷、新宿)
大阪(難波)
DMM WEBCAMP評判まとめ
TECH::EXPERT598,000円10週間東京(渋谷、新宿)、大阪(難波)
愛知(名古屋)、福岡(博多、天神)
TECH::EXPERT評判まとめ
TechAcademy(エンジニア転職保証コース)298,000円12週間オンラインTechAcademy評判まとめ

こう見ると、DMM WEBCAMPの料金って相場からすると、そこそこ高いことがわかりますよね。

補足:申し込みは絶対に早い方がいい【早い者勝ち】

DMM WEBCAMPへの申し込みは絶対に早い方がいいです。(急かすようですいません・・・)

理由は、最近のプログラミングブームにより、どのプログラミングスクールも値上げする可能性があるから。

「DMM WEBCAMP」って1年前と比べて、下記の通り、値上げしているんですよね。

料金:498,000円 ⇒ 628,000円

IT技術が廃れることは今後もないので、プログラミングの人気はこれからも続いていくでしょう。

つまり、今後も値上げの可能性も十分にあるので、なるべく早く申し込んだ方が勝ちということです。

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、DMM WEBCAMPの料金が気になるあなた向けに、現役SEの私が、DMM WEBCAMPの料金と他のスクールの料金を徹底的に比較しました。

振り返ると、

DMM WEBCAMPの料金は相場と比べてそこそこ高い

が結論です。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にDMM WEBCAMPに通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

DMM WEBCAMPは無料カウンセリングがあります。

悩むくらいなら、とりあえず無料カウンセリングで自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。無料なのでリスクはゼロですよね。

悩んでいる暇に、あなたが座ることができたはずのエンジニアの席を取られてしまいますよ。というわけで、今すぐ行動しましょう。

無料カウンセリングは下記からどうぞ。

以上です。

-IT

執筆者:

関連記事

Windowsのユーザ登録でパスワードポリシーのエラーになるときの対処法【パスワードの複雑性を確認しよう】

Windowsでユーザ登録時に「パスワードはパスワードポリシーの要件を満たしていません」のエラーメッセージが出てユーザ登録ができない。Windowsパスワードの複雑さのルールは満たしているはずなのに、 …

【現役SEが厳選】テックアカデミーの評判をまとめてみた【悪評も】

テックアカデミーの評判が気になる人「プログラミングを本格的に学びたいと思い、プログラミングスクールに通いたいと思っている。テックアカデミーが有名みたいだけど、ぶっちゃけどうなの?」 こういった疑問にお …

プログラミングが難しいなら遊びながら学習しよう!【体験談】

プログラミングが難しいと感じている人「プログラミングを勉強しているけど難しい…もっと楽しく簡単にわかりやすく勉強する方法はないのかな?誰か教えて!」 こういった疑問にお答えします! この記事を書いてい …

【事実】システムエンジニアに向いている人の特徴【現役SEが解説】

自分がシステムエンジニアに向いているか気になる人「システムエンジニアに就職、転職を考えている。でも、システムエンジニアは大変って聞くし、自分がシステムエンジニアに向いているか不安。システムエンジニアに …

【現役SEが選んだ】システムエンジニアに強い転職サイト4選

システムエンジニアに転職したい人「システムエンジニアに転職したいけど、どの転職サイトに登録すれば良いのだろう?また、どうやって優良な企業を選べば良いか知りたい。現役システムエンジニアの意見が聞きたいな …