KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

テックアカデミーの評判・口コミを現役SEがまとめてみた【悪評も】

投稿日:2019年8月11日 更新日:

※本ページの情報は2020年2月時点のものです。最新情報はTechAcademy(テックアカデミー)の公式サイトにてご確認ください。

TechAcademy(テックアカデミー)の評判が気になる人「プログラミングを本格的に学びたいと思い、プログラミングスクールが気になっている。TechAcademy(テックアカデミー)が有名みたいだけど、ぶっちゃけどうなの?」

こういった疑問にお答えします!

※TechAcademy(テックアカデミー)が少しでも気になるなら、まずは無料体験を受けることをおすすめします。
でも、今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです。

本記事を書いている私は、プログラミング歴9年ほどの現役システムエンジニア(SE)です。Java、C#、Python、Rubyなど様々なプログラミング言語を経験してきました。

そんな私はTechAcademy(テックアカデミー)の無料体験も受講済みです。

プログラミングを始めようと思い、TechAcademy(テックアカデミー)が気になっているあなた。新しいことへの挑戦すばらしいですね!

でも、プログラミングスクールって、決して安くないので、プログラミングスクール選びに失敗したくありませんよね。

そんなあなたのために、TechAcademy(テックアカデミー)の評判をまとめてみました。現役SEの私が厳選したものなので大きく外したものはないはず。

本記事を読めばTechAcademy(テックアカデミー)のリアルな評判が分かりますよ。

まずは、TechAcademy(テックアカデミー)について簡単に解説をして、後半でTechAcademy(テックアカデミー)の評判をお見せします。

それでは早速いってみましょう!

スポンサードサーチ

TechAcademy(テックアカデミー)の特徴

TechAcademy(テックアカデミー)は、プログラミングやアプリ開発を学べるオンラインスクールです。

TechAcademy(テックアカデミー)の特徴は下記の通り。

  • 完全オンラインスクール
  • 20種類以上の豊富なコース
  • 現役プロがメンターサポート
  • 転職サポートあり
  • 無料体験あり

一番の特徴は、現役エンジニアのメンターサポートを受けられることですね。しかも、マンツーマンサポートなので、かなり手厚い。

また、完全オンラインスクールなので、在宅でプログラミングを学びたい人や、地方で周りにプログラミング教室がない人でも、気軽にプログラミングを学習することができます。

TechAcademy(テックアカデミー)の良い評判

では、TechAcademy(テックアカデミー)の評判を見ていきましょう。まずは良い評判から。

マンツーマンでメンタリングしてくれる


テックアカデミーのwebマーケティング受講し始めたけど、マンツーマンでメンタリングしてくれるのはありがたいなあ!


おいっすー!
ゲームは心を豊かにできる
ととさんゲーミング、ととです!

テックアカデミーの課題
再提出が止まりませんww

わからないことが浮き彫りになって
出来ないことが
出来るようになるのは楽しいです!


テックアカデミーのチャットメンターで、解説が丁寧過ぎてわかり易すぎて優しい神メンターに出会ったので、元気出た!!モチベーション上がる!!その人を追いかけようかと思う
やっぱり人大事
人の優しさが嬉しくって、やる気に繋がる!!!


テックアカデミーでずば抜けて対応が良くて、説明、フィードバックがめちゃくちゃ分かりやすいメンターさんがいるなと思っていたら、代表取締役様だった、、、
忙しい中、メンターもしっかりこなしてどの現役エンジニアの方よりも凄いと感じさせる。本当尊敬するなー

プロのエンジニアがマンツーマンでメンタリングしてくれるのはありがたいですね!せっかくプロのエンジニアに教えてもらえるなら、プロが普段どういった仕事をしているかを聞くのもありですね

質問に対する回答が早い


テックアカデミーの質問を初めて使ったのですが、回答がまあ早い笑笑

まだ受講期間始まってないにも関わらず対応してくださるメンターさんがいて感動しました。

明日もどんどん進めていくぞ!!!


テックアカデミーの課題、1週間分を2日目で終わらせました!
メンターさんの質問対応がすごく良いのでサクサク進んでます。

テスト勉強をやりながらでも全然いける!

この調子で頑張ろう!
(落単に注意。)


テックアカデミー受講した感想
良かったところ
・チャットで質問すると5分ほどで返信があった
・メンタリングでは時間オーバーになっても必ず問題を解決してくれた
・サイトを作成し、サーバーにアップするまでの一連の流れを経験できる

質問に迅速に答えてくれるのは助かりますね。悩んでいる時間がもったいないですもんね

TechAcademy(テックアカデミー)の悪い評判

良い評判ばかりまとめても、TechAcademy(テックアカデミー)の回し者と思われちゃうので、次は悪い評判を見ていきましょう。

メンターに当たり外れあり


テックアカデミーの初回の無料メンタリングには、あまり良い印象はない。

メンターの方は無難にこなしてくれるわけだけど、こっちは高い料金を払うかどうか迷っている段階。

もう少し親身になってくれても良いのでは?

と思った事を覚えています。


朝の8時に質問して15時のサポート開始を待ってたんだけど、「順番に拝見するの少々お待ちください」とコメントが来てからもう1時間も音沙汰ない。

どんどんチャットサポートの満足度が下がっていく…

手厚いサポートって何…?


今テックアカデミーをオンラインで受講してるんですが、分からないから質問したら、メンターからこんな回答が・・。

プログラミングはじめて1カ月で分からない所が分からないのに・・。

てかお金払ってるのに・・。

きびしいなぁ・・。

メンターに当たり外れはしょうがない気もしますが、安くないお金を払っている以上、適切に対応してほしいという気持ちもめっちゃわかります

メンターを変更できない


テックアカデミー受講した感想
微妙だったところ
・メンターとの相性が合わなかった
・メンターを変更出来ない
・サポートセンターに問い合わせた際に返信がなかった

メンターを変更できないのはちょっときついですね

初心者には少しハードルが高い

https://twitter.com/1pmsmXahBKYzQT7/status/1156180844249112578


テックアカデミーはテキストが難しく初心者にはハードル高い。時間があるニートでない限り初心者で8週間で終わる人はほぼ0なんじゃないかな。その証拠にメンターにその質問をした時返ってきた一言。「そうですね〜…、、前…女性でも一人いましたけどね…。」一人?w


テックアカデミー外れだわ…ズブの素人が受ける教材ではない


完全初心者はテックアカデミー のテキストだけでは「”わかる”けど”できない”」ままだ

今日から3日間Progateみっちりやって基礎を定着させるぞ〜〜〜

プログラミングの完全初心者には少し難しい教材です

TechAcademy(テックアカデミー)の評判まとめ

TechAcademy(テックアカデミー)の評判をまとめると、下記の通り。

  • マンツーマンでメンタリングしてくれるのは助かる
  • でも、メンターに当たり外れあり
  • 教材の内容は初心者にはちょっと難しい

テックアカデミー(TechAcademy)で失敗しないための心構え


テックアカデミーへの批判的なコメントもあるそうだが、それはその人自身が自己解決能力をあげようとググらないからだろう。
全て与えてもらえると思ってはいけないし、それでは挫折するしスキルも定着しないと思う。


僕はテックアカデミーの

はじめてのHTML&CSS→Progate→模写という順に勉強したけど、

多分、
Progate初級編→はじめてのHTML&CSS→Progate中級編

の順でやるといいかな。
はじめてのHTML& CSSはかなり量があるから2倍速で流せば良い順で学習できると

模写の前の基礎は上の流れが良いと思う

テックアカデミー(TechAcademy)で失敗しないための心構えとしては、以下の通りですね。

①自分主体で解決するスタイルが重要。メンターはあくまでサポート ②Progateで少しプログラミングに慣れておく

さいごに

本記事ではTechAcademy(テックアカデミー)の評判が知りたいあなた向けに、現役SEの私が、TechAcademy(テックアカデミー)の評判をまとめてみました。

本記事で紹介した評判があなたの参考になったら幸いです。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にTechAcademy(テックアカデミー)に通おうかな…どこのスクールがいいかもうちょっと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

TechAcademy(テックアカデミー)は無料体験があります。

悩むくらいなら、とりあえず無料体験で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。無料なのでリスクはゼロですよね。

悩んでいる暇に、あなたが座ることができたはずのエンジニアの席を取られてしまいますよ。

申し込まずに後悔するより、ダメはもともとで申し込んでみましょう。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません。
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

補足:申し込みは絶対に早い方がいい【早い者勝ち】

TechAcademy(テックアカデミー)への申し込みは絶対に早い方がいいです。(急かすようですいません・・・)

理由は、最近のプログラミングブームにより、どのプログラミングスクールも値上げする可能性があるから。

「TechAcademy(テックアカデミー)」って1年前と比べて、下記の通り、値上げしているんですよね。

TechAcademy(テックアカデミー)Webデザインコース

  • 4週間:129,000円 ⇒ 139,000円
  • 8週間:179,000円 ⇒ 189,000円
  • 12週間:229,000円 ⇒ 239,000円
  • 16週間:279,000円 ⇒ 289,000円

IT技術が廃れることは今後もないので、プログラミングの人気はこれからも続いていくでしょう。

つまり、今後も値上げの可能性も十分にあるので、なるべく早く申し込んだ方が損をしないということです。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません。
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

あわせて読みたい

-IT

かつひろ

妻が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細