KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

プログラミングスクール ポテパンキャンプ

ポテパンキャンプの申し込み方法【画像付きで丁寧に解説】

更新日:

※本ページの情報は2020年8月時点のものです。最新情報はポテパンキャンプの公式サイトにてご確認ください。

ポテパンキャンプが気になる人「ポテパンキャンプに通いたいんだけど、申し込み方法について詳しく教えてほしいな」

こういった疑問にお答えします!

本記事を書いている私は、プログラミング歴9年ほどの現役エンジニアです。エンジニアの採用経験もあるので、エンジニア就職事情にもそこそこ詳しいです。

ポテパンキャンプに通おうと思っているあなた。未経験からエンジニアへ転職しようと本気で考えているのではないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて、すばらしいですね。

本記事では、ポテパンキャンプが気になるあなた向けに、現役エンジニアの私が、

ポテパンキャンプの申し込み方法

を画像付きで丁寧に解説します。

本記事を読めば、迷うことなく、たった2分でポテパンキャンプに申し込みことができますよ

本記事を読まないと、せっかくのエンジニアになれるチャンスを逃し、今と変わらない生活を送ることになるかもしれません

それでは以下の順番で進めていきます。

  1. ポテパンキャンプの申し込み方法を画像付きで解説【もう迷わない】
  2. ポテパンキャンプの申し込み後にやるべきこと【現役エンジニア目線で解説】

いますぐ無料カウンセリングを受けたい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

ポテパンキャンプの申し込み方法を画像付きで解説【もう迷わない】

最初にポテパンキャンプの簡単な紹介から。

ポテパンキャンプは、完全オンラインのプログラミングスクールで、現役エンジニアが成果物のレビューをしてくれます。

さらに、ポテパンキャンプ経由でエンジニアに転職すると、受講料を全額キャッシュバックされます。

つまり、実質無料でエンジニアに就職することが可能。

カリキュラムの質もよく、実質無料でエンジニアに転職できることから、かなり人気の高いスクールとなっています。

それでは、ポテパンキャンプの申し込み方法について、画像付きで解説していきます。2分もあれば完了しますよ。

ポテパンキャンプの公式サイトへアクセスする

ポテパンキャンプの公式サイト」へアクセスします。

無料カウンセリングを押す

無料カウンセリングを押します。

必要事項を入力する

必要事項を入力します。

なお、選択するコースは未経験者向けの選抜ビギナーコースがおすすめです。

送信する

「この内容で送信」を押します。

あとは日程調整のメールが送られてくるので、無料カウンセリングの日程調整をすれば、おしまいです。

お疲れさまでした!

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

ポテパンキャンプの申し込み後にやるべきこと【現役エンジニア目線で解説】

ここからはちょっと話は変わって、

ポテパンキャンプに申し込んだ後にやるべきこと

について、現役エンジニア目線で解説していきます。

無料カウンセリングを受けた後、ポテパンキャンプに通うかをあなたが決めると思いますが、

  • ポテパンキャンプに通うことになった場合、途中で挫折したくないですよね?
  • せっかくエンジニアになるという目標を持ったのですから、途中で諦めるのはイヤですよね?

しかし、プログラミングの挫折率は90%とも言われるくらい、挫折しやすいもの。

そこで、あなたがポテパンキャンプで挫折しないための対策について、現役エンジニアの私からアドバイスさせてください。

途中で挫折しないために、あなたがポテパンキャンプの申し込み後にやるべきことは下記の通り。それぞれ解説しますね。

  • 事前に「Progate」「ドットインストール」でプログラミングを勉強しておく
  • エンジニアになったあとのゲスい想像を毎日する
  • 現役エンジニアに遠慮せず質問しまくる

事前に「Progate」「ドットインストール」でプログラミングを勉強しておく

プログラミングを挫折しないためにも、事前にプログラミングに慣れておきましょう。

ポイントとしては真剣にプログラミングを学習する必要はありません。

ポテパンキャンプに通う前に、プログラミングに慣れておくのが目的です。

まったく未経験のままポテパンキャンプに通うよりも、ある程度プログラミングに慣れていた方が、いきなり壁にぶち当たって挫折することがなくなります。

具体的には、プログラミングを無料で学べる「Progate」で、下記を学んでおきましょう。

  • HTML & CSS
  • Ruby
  • Ruby on Rails5

エンジニアになったあとのゲスい想像を毎日する

プログラミング学習のモチベーションを保ち続けるために、エンジニアになったあとの自分を想像しましょう。

私がよく妄想していたのは下記の通りです。

  • リモートワークで基本的に自宅で仕事
  • フリーランスで年収1000万
  • 自分のサービスを作って稼ぎまくり

エンジニアになったあなたを毎日想像することで、モチベーションを保ちながらプログラミングを学習することができますよ。

現役エンジニアに遠慮せず質問しまくる

これは実際にポテパンキャンプに通ってからの話ですが、現役エンジニアに遠慮せず質問しまくりましょう。

ポテパンキャンプは現役エンジニアにオンラインで質問することができます。

オンラインで質問できるという環境をうまく活用すれば挫折せずカリキュラムを完遂することができますよ。

なぜなら、プログラミングを挫折してしまう一番の原因は、わからないことを質問できず、学習が進まなくなるから。

わからないことを積極的に質問することで、効率良く学習ができますし、立ち止まることもなくなるので、プログラミングを挫折することなく学習することができますよ。

ただし、質問し過ぎて、

  • 「そのくらいググってください」とか
  • 「このURLが参考になるので見てください」など

ちょっとぞんざいに扱われるかもしれませんが、

正しい質問の仕方

を現役エンジニアが教えてくれるので、成長するチャンスだと考えましょう。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、ポテパンキャンプが気になるあなた向けに、現役エンジニアの私が、

ポテパンキャンプの申し込み方法

について解説しました。

これであなたも迷うことなくポテパンキャンプに申し込むことができますね!

最後に本気でエンジニアを目指しているあなた向けに本質的なお話をしたいと思います。

「本当にポテパンキャンプに通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

ポテパンキャンプは無料カウンセリングがあります。

悩むくらいなら、とりあえず無料カウンセリングで自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

悩んでいる暇に、あなたが座ることができたはずのエンジニアの席を取られてしまいますよ。

申込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

補足:申し込みは絶対に早い方がいい【早い者勝ち】

ポテパンキャンプの申し込みは絶対に早い方がいいです。(急かすようですいません・・・)

理由は、最近のプログラミングブームにより、どのプログラミングスクールも値上げする可能性があるから。

本記事で書いた通り、ポテパンキャンプって1年前と比べて、下記の通り、値上げしているんですよね。

  • 選抜クラスキャリアコース:10万円 → 25万円
  • 選抜クラスビギナーコース:15万円 → 30万円

IT技術が廃れることは今後もないので、プログラミングの人気はこれからも続いていくでしょう。

つまり、今後も値上げの可能性も十分にあるので、なるべく早く申し込んだ方が損はしないということです。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-プログラミングスクール, ポテパンキャンプ

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細