KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

プログラミングスクール ポテパンキャンプ

ポテパンキャンプって働きながら通えるの?【めっちゃ頑張ろう】

更新日:

※本ページの情報は2021年9月時点のものです。最新情報はポテパンキャンプの公式サイトにてご確認ください。

ポテパンキャンプに働きながら通おうと思っている人「ポテパンキャンプが気になっているんだけど、働きながらでも通えるの?」

こういった疑問にお答えします!

※ポテパンキャンプが気になるなら、無料カウンセリングを受けることをおすすめします。
でも、今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです。

ポテパンキャンプが気になっている思っているあなた。

エンジニアになることを目指しているのではないでしょうか。新しいことへの挑戦、すばらしいですね。

でも、本業をきっぱり辞めてポテパンキャンプに通うなんて怖くてできないですよね。

できれば本業は辞めずに働きながらポテパンキャンプに通いたいと思っているはず。

そこで本記事では、働きながらポテパンキャンプに通いたいと思っているあなた向けに、現役SEの私が、

働きながらでもポテパンキャンプに通うことができるのか

について解説します。

本記事を読めば、働きながらポテパンキャンプに通う方法がわかり、実質無料でエンジニアになることができますよ。

もし本記事を読まないと、働きながらポテパンキャンプに通ったとしても途中で挫折してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m( _ _ )m

それでは、以下の順番で進めていきます。

  1. ポテパンキャンプに働きながら通える3つの理由
  2. ポテパンキャンプで働きながらでも挫折しないための対策

今すぐ無料カウンセリングを受けたい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

ポテパンキャンプに働きながら通える3つの理由

最初に結論を言うと、ポテパンキャンプは働きながらでも通うことができます。

ポテパンキャンプに働きながら通える理由は下記の3つ。それぞれ解説しますね。

  • 完全オンラインのプログラミングスクール
  • 現役エンジニアに質問できる
  • 学習目安は週15~20時間以上

完全オンラインのプログラミングスクール

ポテパンキャンプは、完全オンラインのプログラミングスクールなので、働きながらでも通うことができます。

教室に通う形式のプログラミングスクールは、教室へ行く移動時間がもったいないですよね。オンラインであれば、いつでもどこでもプログラミングを学習することが可能です。

働きながらだと、どうしても時間が確保しづらいので、空き時間でも学習を進められるオンラインがオススメ。

例えば以下の通り。

  • 仕事終わりにカフェに寄って学習を進める
  • 休日は自宅に籠って学習を進める
  • 通勤時間を使って学習を進める
  • 会社の昼休みに学習を進める

上記の通り、オンラインであればいつでもどこでも学習可能なので、働きながらでも学習の時間を確保しやすいです。

現役エンジニアに質問できる

働きながらだと時間を確保するのが難しいので、効率的にプログラミングを学習したいですよね。

ポテパンキャンプはオンラインで現役エンジニアに質問し放題なので、学習で躓いてもすぐに質問することができます。

効率的に学習を進めるには、いつでも質問ができる環境がかなり重要なんですよね。

なぜなら、プログラミング学習で悩む時間を削減できるからです。

例えばプログラミング学習で分からないことがあった場合、いつでも質問できる環境と質問できない環境との違いは下記の通り。

質問できる環境

プログラミング学習でエラーで躓く

ググったが解決せず

現役エンジニアへ質問

エラーが解決

質問できない環境

プログラミング学習でエラーで躓く

ググったが解決せず

オワタ\(^o^)/

上記の通り、いつでも質問できる環境であれば悩む時間が減らせるので効率的に学習を進めることができますよ。

学習目安は週15~20時間以上

ポテパンキャンプの学習時間の目安は週15~20時間以上です。

ポテパンキャンプの公式サイトにも上記の通り記載されています。

週15~20時間であれば、働きながらでもなんとか時間を捻出できそうですね。

時間割を組むなら、例えば下記の通り。

  • 平日:2時間
  • 休日:5時間

平日5日、休日2日と考えれば、週20時間は確保できますよ。

補足:実際に働きながらポテパンキャンプに通った人の記事紹介

実際に働きながらポテパンキャンプに通ってRubyエンジニア転職に成功した人の記事を紹介します。

KYさんはフロントエンジニアとして働きながら、ポテパンキャンプに通ってRubyエンジニアへの転職に成功しました。

ポテパンキャンプ受講前は、Railsチュートリアルを2周ほど勉強したり、会社で簡単なシステムをRailsで開発したりして、Railsについてしっかり事前勉強していました。

ポテパンキャンプに通っている間は、週5、6日で1日1~4時間ほど、ポテパンキャンプのカリキュラムに取り組んでいたそうです。

実際に働きながらポテパンキャンプに通ってRailsエンジニアへの転職を成功した事例があるのは、安心しますよね。

記事の詳細を以下をどうぞ。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

ポテパンキャンプで働きながらでも挫折しないための対策

というわけで、ポテパンキャンプは働きながらでも通える理由について解説しました。

とは言うものの、ポテパンキャンプってカリキュラムの内容がハイレベルなんですよね…

普通に考えて、働きながらポテパンキャンプに通うより、仕事を辞めてポテパンキャンプに通った方が、時間が取りやすいので挫折しづらいですからね。

なので、働きながらポテパンキャンプに通うなら挫折しないための対策をちゃんとすべきです。

具体的にポテパンキャンプで働きながらでも挫折しないための対策は下記の3つ。それぞれ解説しますね。

  • 本業では無駄な残業はしない
  • 朝活をして学習時間を確保
  • 休日はポテパンキャンプにすべてを捧げる

本業では無駄な残業はしない

働きながらポテパンキャンプに通うなら、本業では無駄な残業はしないようにしましょう。

なぜなら、エンジニアへ転職することを決めているので本業で残業してもまったく意味がないから。

あなたはエンジニアを目指してポテパンキャンプに通うことを決めたんですよね。それなら、本業で残業するくらいなら、ポテパンキャンプのカリキュラムに取り組んだ方が100倍自分のためになりますよね。

ちょっと怒られるかもですが、本業は手を抜いて最低限の労働で固定給をもらうことを意識しましょう。

朝活をして学習時間を確保

働きながらポテパンキャンプに通うとやっぱり学習時間の確保が難しいですよね。そこでオススメなのが朝活です。

なぜなら、朝活をすると毎日1、2時間は学習時間を確保できるから。

会社が終ってから夜に学習時間を確保してもいいのですが、夜だと疲れていたり、飲み会などの予定が入ったりする可能性があるので、毎日確実に1、2時間の学習時間を確保するには適していません。

朝活なら、朝一から疲れていることなんてそうそうないですし、朝一から予定が入ったりすることもないですよね。つまり、学習時間を確保しやすいです。

例えば、通勤で家を出る時間が朝の8時だとしたら、毎朝6時前に起きれば2時間くらいは時間を確保することができますよね。

私もこのKatsuhroBlogを200日以上毎日更新できているのは朝活のおかげです。毎朝6時前に起きて7時過ぎまで必ずブログの時間にあてています。

毎朝続けていけば完全にルーティーン化するので朝起きるのも苦にならなくなりますよ。

休日はポテパンキャンプにすべてを捧げる

働きながらポテパンキャンプに通うのであれば、休日はポテパンキャンプにすべて捧げましょう。

なぜなら、平日の学習時間だけではポテパンキャンプのカリキュラムを終えることができないから。

平日にいくら学習時間を作っても、働きながらだとせいぜい2時間くらいですよね。となると5日で10時間くらい。

ポテパンキャンプの学習目安は週15~20時間以上なので、残り10時間は休日で捻出しないといけません。

残りの10時間を休日の2日で確保するためには、休日をポテパンキャンプに捧げるつもりじゃないと確保できませんよね。

朝起きたらポテパンキャンプのカリキュラムをやる

朝ごはん食べる

午後までポテパンキャンプのカリキュラムをやる

お昼ご飯を食べる

夕方までポテパンキャンプのカリキュラムをやる

夕飯を食べる

寝るまでポテパンキャンプのカリキュラムをやる

お風呂に入って寝る

具体的な休日のイメージは上記の通り。本気でエンジニアになりたいならポテパンキャンプに通っている間が頑張り時ですよ。

働きながらでもポテパンキャンプに通ってエンジニアになるために、学習時間の確保を最優先でがんばりましょう。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、働きながらポテパンキャンプに通いたいと思っているあなた向けに、現役SEの私が、働きながらでもポテパンキャンプに通うことができるのかについて解説しました。

振り返ると、

ポテパンキャンプは働きながらでも通うことができるが、挫折しないために対策しよう

が結論でした。

最後に本気でエンジニアを目指しているあなた向けに本質的なお話をしたいと思います。

「本当にポテパンキャンプに通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

ポテパンキャンプは無料カウンセリングがあります。

悩むくらいなら、とりあえず無料カウンセリングで自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。無料なのでリスクはゼロですよね。

悩んでいる暇に、あなたが座ることができたはずのエンジニアの席を取られてしまいますよ。

申込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

補足:申し込みは絶対に早い方がいい【早い者勝ち】

ポテパンキャンプの申し込みは絶対に早い方がいいです。(急かすようですいません・・・)

理由は、最近のプログラミングブームにより、どのプログラミングスクールも値上げする可能性があるから。

実は、ポテパンキャンプって以前と比べて、下記の通り、値上げしているんですよね。

  • 受講料(税込):33万円 → 44万円

IT技術が廃れることは今後もないので、プログラミングの人気はこれからも続いていくでしょう。

つまり、今後も値上げの可能性も十分にあるので、なるべく早く申し込んだ方が勝ちということです。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

あわせて読みたい

-プログラミングスクール, ポテパンキャンプ

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細