KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

ポテパンキャンプの学習時間ってどのくらい?【回答あり】

投稿日:2020年8月14日 更新日:

※本ページの情報は2020年8月時点のものです。最新情報はポテパンキャンプの公式サイトにてご確認ください。

ポテパンキャンプが気になる人「ポテパンキャンプに通いたいんだけど、学習時間ってどのくらい必要なの?誰か詳しい人教えて!」

こういった疑問にお答えします!

本記事を書いている私は、プログラミング歴9年ほどの現役エンジニアです。エンジニアの採用経験もあるので、エンジニア就職事情にもそこそこ詳しいです。

ポテパンキャンプが気になるあなた。未経験からエンジニアへ転職しようと本気で考えているのではないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて、すばらしいですね。

でも、実際にポテパンキャンプに通うまえに、学習時間がどのくらい必要なのか確認してから通いたいですよね。

そこで本記事では、ポテパンキャンプが気になるあなた向けに、現役エンジニアの私が、

ポテパンキャンプの学習時間はどのくらい必要なのか

について解説します。

本記事を読めば、ポテパンキャンプの学習時間がわかり、どういったスケジュールを組めばよいのかも、よくわかりますよ

もし、本記事を読まないと、せっかくのエンジニアになれるチャンスを逃し、今と変わらない生活を送ることになるかもしれません

最初に結論を言うと、

「ポテパンキャンプの学習時間は、週15~20時間くらい必要」

です。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは以下の順番で進めていきます。

  1. ポテパンキャンプの学習時間は週15~20時間【ちょうどよい】
  2. ポテパンキャンプの学習時間を確保するために必要なこと【超重要】

いますぐ無料カウンセリングを受けたい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

ポテパンキャンプの学習時間は週15~20時間【ちょうどよい】

最初にポテパンキャンプの簡単な紹介から。

ポテパンキャンプは、完全オンラインのプログラミングスクールで、現役エンジニアが成果物のレビューをしてくれます。

さらに、ポテパンキャンプ経由でエンジニアに転職すると、受講料を全額キャッシュバックされます。

つまり、実質無料でエンジニアに就職することが可能。

カリキュラムの質もよく、実質無料でエンジニアに転職できることから、かなり人気の高いスクールとなっています。

ポテパンキャンプの学習時間は週15~20時間

ポテパンキャンプの学習時間は週15~20時間です。

思ったより少ないのではないでしょうか。

ポテパンキャンプの公式サイトにも下記の通り、記載があります。

【朗報】学習時間が週15~20時間程度なら働きながらでも通える

週15~20時間程度なら、1日2~3時間くらい確保できればOKです。

ちょっときついと思いますが、働きながらでも通うことができます。

ポテパンキャンプの半数以上は、働きながら通っている人なので、

「働きながら通うなんて無理!」

とはならないので安心してください。

補足:1週間のポテパンキャンプの学習時間の目安

具体的に1週間のスケジュールを立ててみました。

曜日ポテパンキャンプ学習時間
2時間
2時間
2時間
2時間
2時間
5時間
5時間
合計20時間

上記の通り、

  • 平日:2時間
  • 休日:5時間

の学習時間が確保できれば週20時間になりますよ。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

ポテパンキャンプの学習時間を確保するために必要なこと【超重要】

というわけで、

ポテパンキャンプの学習時間は週15~20時間くらい必要

が結論でした。

「週15~20時間の学習時間なら確保できそう♪」

と簡単に思うかもですが、結構大変ですよ。

余裕をこいていると、

「結局時間を取れなくて途中で挫折…」

なんて残念なことになるかもしれません。

なので、ポテパンキャンプの学習時間を確保するうえで大切なことについて、現役エンジニア目線でアドバイスさせてください。

ポテパンキャンプの学習時間を確保するために下記の3つを気を付けましょう。それぞれ解説しますね。

  • 本業では無駄な残業はしない
  • 朝活をして学習時間を確保
  • 休日はポテパンキャンプにすべてを捧げる

本業では無駄な残業はしない

ポテパンキャンプの学習時間を確保するなら、本業では無駄な残業はしないようにしましょう。

あなたがポテパンキャンプに通いたいのは、最終的にはエンジニアに転職したいからですよね?

なので、本業で残業しても、ぶっちゃけ意味はありません。

本業で残業するくらいなら、ポテパンキャンプのカリキュラムに取り組んだ方が100倍自分のためになりますよね。

ちょっと怒られるかもですが、本業は手を抜いて最低限の労働で固定給をもらうことを意識しましょう。

朝活をして学習時間を確保

ポテパンキャンプの学習時間を確保する方法としてオススメなのが朝活です。

なぜなら、朝活をすると毎日1、2時間は学習時間を確保できるから。

会社が終ってから夜に学習時間を確保してもいいのですが、夜だと疲れていたり、急な予定が入る可能性があるので、毎日確実に1、2時間の学習時間を確保するには適していません。

朝活なら、朝一から疲れていることなんてそうそうないですし、朝一から予定が入ったりすることもないですよね。つまり、学習時間を確保しやすいです。

例えば、通勤で家を出る時間が朝の8時だとしたら、毎朝6時前に起きれば1時間くらいは学習時間を確保することができますよね。
(私もこのKatsuhroBlogを500日以上毎日更新できているのは朝活のおかげです)

毎朝続けていけば完全にルーティーン化するので朝起きるのも苦にならなくなりますよ。

休日はポテパンキャンプにすべてを捧げる

ポテパンキャンプの学習時間を確保するために、休日はポテパンキャンプにすべて捧げましょう。

なぜなら、平日の学習時間だけではポテパンキャンプのカリキュラムを終えることができないから。

平日にいくら学習時間を作っても本業があると、せいぜい2時間くらいですよね。となると5日で10時間くらい。

ポテパンキャンプの学習時間の目安は週15~20時間以上なので、残り10時間は休日で捻出しないといけません。

残りの10時間を休日の2日で確保するためには、休日をポテパンキャンプに捧げるつもりじゃないと確保できませんよね。

朝起きたらポテパンキャンプのカリキュラムをやる

朝ごはん食べる

午後までポテパンキャンプのカリキュラムをやる

お昼ご飯を食べる

夕方までポテパンキャンプのカリキュラムをやる

夕飯を食べる

寝るまでポテパンキャンプのカリキュラムをやる

お風呂に入って寝る

具体的な休日のイメージは上記の通り。本気でエンジニアになりたいならポテパンキャンプに通っている間が頑張り時ですよ。

ポテパンキャンプに通ってエンジニアになるために、学習時間の確保を最優先でがんばりましょう。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、ポテパンキャンプが気になるあなた向けに、現役エンジニアの私が、

ポテパンキャンプの学習時間はどのくらい必要なのか

について解説しました。

振り返ると、

「ポテパンキャンプの学習時間は、週15~20時間くらい必要」

が結論でした。

最後に本気でエンジニアを目指しているあなた向けに本質的なお話をしたいと思います。

「本当にポテパンキャンプに通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

ポテパンキャンプは無料カウンセリングがあります。

悩むくらいなら、とりあえず無料カウンセリングで自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

悩んでいる暇に、あなたが座ることができたはずのエンジニアの席を取られてしまいますよ。

申込まずに後悔するより、ダメはもともとで申し込んでみましょう。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

補足:申し込みは絶対に早い方がいい【早い者勝ち】

ポテパンキャンプの申し込みは絶対に早い方がいいです。(急かすようですいません・・・)

理由は、最近のプログラミングブームにより、どのプログラミングスクールも値上げする可能性があるから。

本記事で書いた通り、ポテパンキャンプって1年前と比べて、下記の通り、値上げしているんですよね。

  • 選抜クラスキャリアコース:10万円 → 25万円
  • 選抜クラスビギナーコース:15万円 → 30万円

IT技術が廃れることは今後もないので、プログラミングの人気はこれからも続いていくでしょう。

つまり、今後も値上げの可能性も十分にあるので、なるべく早く申し込んだ方が損はしないということです。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-IT

かつひろ

妻が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細