KatsuhiroBlog

妻が大好きなシステムエンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

テックアカデミーキャリアの評判・口コミまとめ【実際に登録したよ】

投稿日:2019年11月24日 更新日:

テックアカデミーキャリアの評判が知りたい人「TechAcademy(テックアカデミー)卒業後、テックアカデミーキャリアを使ってエンジニア転職をしたいんだけど、評判ってどうなの?」

こういった疑問にお答えします!

本記事を書いている私は、プログラミング歴9年ほどの現役システムエンジニア(SE)です。先日、テックアカデミーキャリアに登録しました。

テックアカデミーキャリアの評判が気になっているあなた。近い将来エンジニアになることを目指しているのではないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際にテックアカデミーキャリアに登録に登録するまえに評判を確認してから登録したいですよね。

そこで、本記事では、テックアカデミーキャリアの評判が気になるあなた向けに、実際にテックアカデミーキャリアに登録した私が、テックアカデミーキャリアの評判をまとめましたので、解説していきます。

本記事を読めば、テックアカデミーキャリアのリアルな評判がわかりますよ。

もし、本記事を読まないと、テックアカデミーキャリアの評判を確認せず登録を行い、後悔することになるかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは以下の順番で進めていきます。

  1. テックアカデミーキャリアの評判・口コミまとめ
  2. テックアカデミーキャリアを実際に利用した感想【結構いい】
  3. ぶっちゃけテックアカデミーキャリアじゃなくてもOK【あくまで手段】
スポンサードサーチ

テックアカデミーキャリアの評判・口コミまとめ

最初にテックアカデミーキャリアの簡単な紹介から。

テックアカデミーキャリアは、TechAcademy(テックアカデミー)の受講生限定の転職サービスです。

自分で就職先を探さなくても、プロフィールさえ登録すれば、企業からのスカウトが届きます。

実は有料コースを受講する必要はなく、無料体験の受講でも利用することができますよ。

テックアカデミーキャリアの評判・口コミをまとめてみた

ツイッターでテックアカデミーキャリアの評判・口コミをまとめた結果は下記の通り。

テックアカデミーを受講してるので、転職サポートをしてる「テックアカデミーキャリア」にも登録しました!

書類作成に関する補助をしてもらえるし、無料のカウンセリングもあって結構充実してます^_^

@ryukke さんの人生逃げ切りサロンでみつけたんだけど、

プログラミング未経験から無料で勉強&就職サポートしてくれるテックアカデミーキャリアってサービスやばい

もっと早く昔の自分に言ってやりたかったぁぁ! w

わしの未来、めっちゃ明るいぞ。笑

テックアカデミーキャリアがいい感じ

あとITスタッフィングの当たればデカい感が異常w

こんな感じで、ツイッター上では良い評判しかなかったです。

テックアカデミーキャリアを実際に利用した感想【結構いい】

私も実際にテックアカデミーキャリアに登録し使ってみました。

実際に使ってみた感想は下記の通り。それぞれ解説しますね。

  • 履歴書、職務経歴書さえ書けば勝手にスカウトが届くのは便利
  • 求人先は未経験者向けが多い

履歴書、職務経歴書さえ書けば勝手にスカウトが届くのは便利

履歴書、職務経歴書、希望条件さえ書けば、スカウトが届くようになります。

具体的には下記の通り。

上記3つの画面でそれぞれ必要な情報を入力していけばOKです。

エンジニアの実務経験のない人が、どの企業を選ぶべきかなんて、たぶんわからないと思うので、テックアカデミーキャリアを使えばスカウトされるのを待つという方法ができて便利ですよね。

求人先は未経験者向けが多い

テックアカデミーキャリアに掲載されている求人をいろいろと見たのですが、未経験者OKの企業がかなり多かったです。

私は他の転職エージェントも利用しているのですが、未経験者OKな企業はあまり紹介されないので、プログラミングスクールも運営しているテックアカデミーキャリアならではの特徴だと感じました。

具体的には下記のような感じですね。

上記のような企業が多く、求人の半分以上は未経験者OKでした。

未経験OKな企業が多いので、TechAcademy(テックアカデミー)に通って、プログラミングを習得したエンジニア未経験者には、テックアカデミーキャリアはうってつけですね。

ぶっちゃけテックアカデミーキャリアじゃなくてもOK【あくまで手段】

というわけで、テックアカデミーキャリアの評判・口コミを紹介してきましたが、現役SE目線でぶっちゃけると、テックアカデミーキャリアを使わなくても全然OKです。

理由は下記の2つ。

  • 正直どの転職エージェントもそこまで変わらない
  • エンジニアになるのが目標であれば手段はなんでもOK

正直どの転職エージェントもそこまで変わらない

正直なところ、転職エージェントって、どこも大差はないですよ。

  • ほとんどの転職エージェントは基本無料
  • 履歴書、職務経歴書を書けばエージェントが企業を探してくれる

転職エージェントは最低限、上記サービスはやってくれます。

中にはテックアカデミーキャリアのようにスカウトメールが届くエージェントもありますが、ぶっちゃけ上記2つでも十分ですよね。

1つの転職エージェントに絞らず、複数の転職エージェントに登録して、自分の気になる企業が紹介されるのを待つという方法が一番楽ですし、選択肢も増やすことができますよ。

「履歴書、職務経歴書を転職エージェントごとに書くのが面倒くさそう…」と思うかもしれませんが、履歴書、職務経歴書なんて使いまわせるので1回書けばあとはコピペでOKです。

エンジニアになるのが目標であれば手段はなんでもOK

結局はエンジニアになることが目標だと思うので、転職エージェントはただの手段です。

別に転職エージェントを使わなくても、最近ではツイッター就職や、WantedlyなどビジネスSNSも普及しているので、エンジニアになる手段なんて探せばいくらでもあります。

なので、TechAcademy(テックアカデミー)に通って、プログラミングスキルを身に付けさえすれば、様々な方法でエンジニアに就職・転職が可能ですよ。

つまり、テックアカデミーキャリアにこだわる必要は一切ないということです。

さいごに:とりあえず登録しておいて損はなし

本記事では、テックアカデミーキャリアの評判が気になるあなた向けに、実際にテックアカデミーキャリアに登録した私が、テックアカデミーキャリアの評判をまとめました。

振り返ると、

テックアカデミーキャリアは、スカウトが届いたり、未経験者の求人が多く、評判も良い転職エージェントだが、エンジニアになる方法は他にもたくさんあるので、別にテックアカデミーキャリアにこだわる必要がない

が結論です。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にテックアカデミーキャリアを使おうかな…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

テックアカデミーキャリアは完全無料で利用可能です。

悩むくらいなら、とりあえず試してみて、微妙だなと思ったらやめればいいのです。無料なのでリスクはゼロですよね。

悩んでいる暇に、あなたが座ることができたはずのエンジニアの席を取られてしまいますよ。

申し込まずに後悔するより、ダメはもともとで申し込んでみましょう。

テックアカデミーキャリアに登録するためには、無料体験に申し込む必要があります。以下からどうぞ。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません。
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

あわせて読みたい

-IT

かつひろ

妻が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細