KatsuhiroBlog

妻が大好きなシステムエンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

侍エンジニア塾って邪魔だよね【検索結果から削除する方法も解説】

投稿日:2019年11月25日 更新日:

侍エンジニア塾の記事が邪魔と思っている人「プログラミングを勉強中で、色々とググっていると、毎回、侍エンジニア塾の記事が上位に出てきて邪魔!!同じように思っている人っているよね?あと、検索結果から削除する簡単な方法ってないの?」

こういった疑問にお答えします!

本記事を書いている私は、プログラミング歴9年ほどの現役システムエンジニア(SE)です。Java、C#、Pythonなど様々なプログラミング言語を経験してきました。

侍エンジニア塾の記事が邪魔と思っているあなた。「邪魔と思っているのは自分だけ?」と考えているかもですが、安心してください。

同じことを思っている人はたくさんいますよ。

本記事では、侍エンジニア塾の記事が邪魔と思っているあなた向けに、あなたと同じく侍エンジニア塾の記事を邪魔と思っている人たちの口コミをまとめました。また、侍エンジニア塾の記事をGoogleの検索結果に出なくする方法についても解説します。

本記事を読めば、あなたと同じく侍エンジニア塾の記事が邪魔と思っている人の口コミを見ることで自己肯定ができますし、侍エンジニア塾の邪魔な記事から解放されますよ。

もし、本記事を読まないと、今後も侍エンジニア塾の邪魔な記事を見ることになり、無駄にストレスを貯めてしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは以下の順番で進めていきます。

  1. 「侍エンジニア塾の記事が邪魔過ぎる!」口コミをまとめました
  2. 邪魔な侍エンジニア塾の記事をGoogleの検索結果から削除する方法【3分で解決】
スポンサードサーチ

「侍エンジニア塾の記事が邪魔過ぎる!」口コミをまとめました

というわけで早速、「侍エンジニア塾の記事が邪魔過ぎる!」の声を見ていきましょう。

あなたと同じように侍エンジニア塾の記事が邪魔と思っている人の口コミまとめ

うーん。侍エンジニア、嫌われ過ぎですね(笑)

みなさんの意見をまとめると下記のような感じですね。

  • 侍エンジニアの記事の中身が薄っぺらい
  • 侍エンジニアの記事は無駄に広告がいっぱいあってうざい

という感じで、あなた以外にもこれだけ、侍エンジニアの記事が邪魔と思っている方々はたくさんいますよ。

確かに侍エンジニア塾の記事は邪魔だが、結構すごい話

ちょっと脱線しますが、ブログをやっている私から見ると、侍エンジニア塾の記事って結構すごいんですよね。

なぜなら、Googleの検索上位に記事を表示させるのは超大変だから。

具体的にどのくらい大変かと言うと、私の場合、250日以上ブログを毎日更新し続けて、検索1位が取れたのはたったの5記事くらいです。

検索上位に表示されるためには、しっかりとSEO対策(Googleの検索上位に表示させる技術)を身に付いていないとできない芸当ですし、品質のいい記事も大量に生産しないといけません。

正直、検索1位がまだまだ少ない私から見ると、素直にすごいな~と関心してしまうんですよね。

ちなみに、侍エンジニア塾の検索ヒット数は、上記の通り右肩上がりで増えています。侍エンジニア塾、恐るべし・・・

侍エンジニア塾のSEO対策のすごさについては、下記の記事がわかりやすく解説してくれていました。

すみません。ちょっと脱線しましたが「侍エンジニア塾の記事は確かに邪魔だが、結構すごいよ」という話でした。

邪魔な侍エンジニア塾の記事をGoogleの検索結果から削除する方法【3分で解決】

それでは次に邪魔な侍エンジニア塾の記事をGoogleの検索結果から削除する方法について、解説していきます。
※Google Chrome限定

3分もあれば、侍エンジニア塾の記事からおさらばできますよ。

Google Chromeの拡張機能「uBlacklist」を使って邪魔な侍エンジニア塾の記事を削除

Google Chromeの拡張機能「uBlacklist」を使って邪魔な侍エンジニア塾の記事を削除しましょう。

chrome ウェブストア」へアクセスしてください。

上記の通り、検索ボックスに「uBlacklist」を入力して検索を行ってください。

「Chromeに追加」を押してください。これで準備完了です。

あとは侍エンジニアの記事を見つけて、「このサイトをブロックする」を押してください。

メッセージが出てくるので「ブロック」を押してください。

上記の通り、侍エンジニアの記事がGoogleの検索結果に出てこなくなります!

侍エンジニアの記事の削除を解除する方法

一応、記事の削除を解除する方法も解説しますね。

Googleの検索結果の上段に「表示する」リンクがあるので押してください。

削除した侍エンジニアの記事が出てくるので、「このサイトのブロックを解除する」を押してください。

メッセージが出てくるので、「ブロックを解除」を押してください。

これにて解除完了です。

さいごに:侍エンジニア塾の記事からおさらばしよう

本記事では、侍エンジニア塾の記事が邪魔と思っているあなた向けに、あなたと同じく侍エンジニア塾の記事を邪魔と思っている人たちの口コミをまとめました。また、侍エンジニア塾の記事をGoogleの検索結果に出なくする方法についても解説しました。

振り返ると、

あなた以外にもあなたと同じく侍エンジニア塾の記事を邪魔と思っている人がたくさんいる

が結論でした。

これであなたも「侍エンジニア塾の記事が邪魔!うざい!」とストレスを貯めることはなくなりますね。

本記事が少しでもあなたの役に立てたなら幸いです。

以上です。

あわせて読みたい

-IT

執筆者:

関連記事

CodeCampに通えばエンジニアに転職できるの?【何かが足りない】

※本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新情報はCodeCampの公式サイトにてご確認ください。 CodeCampが気になっている人「CodeCampに通おうと思っているのだけど、Code …

システムエンジニアになるなら専門学校に行くべき?【現役SEが語る】

システムエンジニアに興味がある若者「将来システムエンジニアになりたいと思っている。システムエンジニアになるためにプログラミングを勉強したいので専門学校通うべきなのだろうか?現役システムエンジニアの意見 …

ポテパンキャンプって働きながら通えるの?【めっちゃ頑張ろう】

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新情報はポテパンキャンプの公式サイトにてご確認ください。 ポテパンキャンプに働きながら通おうと思っている人「ポテパンキャンプが気になっているんだけど …

未経験者でも上手にシステムエンジニアになる方法【選んではいけない会社の3つ特徴】

プログラミング未経験だけどシステムエンジニアになってみたい。でもブラック企業はいやだ。失敗しない会社の選び方を教えてほしい。現役システムエンジニアの意見が聞きたい。 こういった疑問にお答えします。 こ …

テックアカデミーのおすすめコースは2つだけ【初心者必見!】

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新情報はTechAcademy(テックアカデミー)の公式サイトにてご確認ください。 TechAcademy(テックアカデミー)のおすすめコースが知り …