KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

テックアカデミーは本当にひどい?【現役エンジニアが調査】

投稿日:

※本ページの情報は2021年9月時点のものです。最新情報は「TechAcademy(テックアカデミー)の公式サイト」にてご確認ください。

TechAcademy(テックアカデミー)はひどい!という噂を聞いたのだけど本当?具体的に何がひどいの?

こういった疑問にお答えします!

※TechAcademy(テックアカデミー)が気になるなら、無料体験を受けることをおすすめします。
でも、あわてて申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです。

TechAcademy(テックアカデミー)が気になっているあなた。本気でプログラミングスキルを身に付けたいと思っているのではないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、「TechAcademy(テックアカデミー)はひどい!」という噂があるので、実際を受講する前に、本当にひどいのか、確認したいですよね。

そこで本記事では、TechAcademy(テックアカデミー)が気になるあなた向けに、

TechAcademy(テックアカデミー)がひどいと言われる理由

について、現役エンジニア目線で徹底解説します。

本記事を読めば、あなたがTechAcademy(テックアカデミー)に通うべきなのか、よくわかりますよ。

本記事を読まないと、せっかくのエンジニアになるチャンスを逃してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わるので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは下記の順番で進めていきます。

  1. 「TechAcademy(テックアカデミー)はひどい!」は本当?【現役エンジニアが解説】
  2. TechAcademy(テックアカデミー)のひどい口コミが気になるなら別のプログラミングスクールもあり

TechAcademy(テックアカデミー)の無料体験はこちら👇

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません。
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

「TechAcademy(テックアカデミー)はひどい!」は本当?【現役エンジニアが解説】

まずは、テックアカデミーの簡単な紹介から。

テックアカデミーは、30種類以上のコースのある完全オンラインのプログラミングスクールです。

オンラインプログラミングスクールの中で、受講者数がNo.1のスクールですね。

また、プログラミングスクールの相場は30万円~70万円ですが、TechAcademy(テックアカデミー)の受講料は15万円~30万円なので、コスパが良いです。

TechAcademy(テックアカデミー)のひどい口コミを見てみる

まずは、TechAcademy(テックアカデミー)がひどいと言われている、口コミを見ていきましょう。

テックアカデミーのテキストよりも、Googleの方がわかりやすかった


スクールのテキストと

Googleのテキストの違い

個人的意見ですが

正直Googleの方が分かりやすいです

#プログラミング初心者

#プログラミング初心者と繋がりたい

#Google

#テックアカデミー

メンターが基本受け身だった


メンタリングの時間をうまく使う方法!とかって結構お知らせくるけど、そこでもわかるようにメンター基本受け身なんよね。テックアカデミーの言うメンタリングって「聞きたい事があったら答えるよ」っていうだけだった。

テックキャンプの方がわかりやすい


先に進めたら「こうした方が説明楽なんで説明飛ばします」みたいなテキスト見て驚愕した。テックアカデミー最悪!絶対受講しない方がいい!テックキャンプのが全然テキスト分かりやすいです。メンターは学生バイトばかりだけど。

人によっては確かに最悪


チャットサポート使いながら課題進めてるけど、テックアカデミーのメンターが評判悪い理由がなんとなく分かったから記事にしていこうかな。

テックアカデミーすごくいいけど、人によっては確かに噂通り最悪かもね

ただの批判ではなく、その理由もきちんとレビューしていきたい

他のスクールにすれば良かったと後悔している


りつんさん、初リプ失礼します。

私はテックアカデミーを受講中なのですが、デイトラにすれば良かったと後悔しています

価格の安さもですが、より実践に近い形で学習ができるのはデイトラなのかなと思ってます。

テキストがわかりづらい


すまん、テックアカデミーはくそわかりにくいわ…テキストよめん

自分には合わなかった


うーん、テックアカデミーは自分にはちょっと合わんかったかなー。正直受講決めたのは失敗だったわ。

「TechAcademy(テックアカデミー)はひどい!」と言われる理由まとめ

というわけで、「TechAcademy(テックアカデミー)はひどい!」と言われる理由をまとめると下記の通り。

  • テキストがわかりづらい
  • メンターに当たり外れがある

現役エンジニア目線で言うと、

メンターに当たり外れがある

は、確かにあります。

TechAcademy(テックアカデミー)には、

  • 週2回メンタリングをしてくれる専属メンター
  • チャットでの質問に答えてくれるメンター

がいます。

週2回メンタリングをしてくれる専属メンターさんは、コミュニケーション能力の高い人ばかりなので、そんなに心配しなくてOKですよ。

問題は、チャットでの質問に答えてくれるメンターさんです。

チャットでの質問に答えてくれるメンターさんは、時間帯によって人が変わるんですよね。

なので、親身になって回答してくれる人もいれば、参考になるWebサイトを教えてくれるだけの人もいます。

メンターさんにも、いろんな人がいるので、しょうがない部分もありますが、もし、「質問回答が微妙だな…」と思ったら、時間帯を変えて、別のメンターさんに質問してみるといいですよ。

補足:TechAcademy(テックアカデミー)のひどい口コミに惑わされるのも良くない

ひどい口コミだけみると、

「TechAcademy(テックアカデミー)はやばいスクールだ…絶対受けないようにしよう」

と思うかもですが、正直、その考えは良くないと思いますよ。

なぜなら、

スクールに直接聞いた情報の信頼性 >>> ネット上の記事の信頼性

だから。

そもそもネット上で書かれている記事なんて、書いている人の独断と偏見によって書かれています。

何よりも大事なのは、あなた自身の目で見て、判断することだと思いますよ。

幸いにも、TechAcademy(テックアカデミー)は、無料体験と無料カウンセリングを開催しています。

まずは無料体験を受けて、TechAcademy(テックアカデミー)の本当の姿をあなた自身で判断することが大事ですよ。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません。
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

TechAcademy(テックアカデミー)のひどい口コミが気になるなら別のプログラミングスクールもあり

TechAcademy(テックアカデミー)のひどい口コミを紹介してきました。

よくある質問として、

「逆に、ひどい口コミのない本当に良いプログラミングスクールってないの?」

と疑問に思いますよね。

そこで、ひどい口コミのないプログラミングスクールについて、紹介したいと思います。

本ブログではプログラミングスクールに関する記事を700記事以上書いてきたので、信頼性はあるはず。

ひどい口コミのないTechAcademy(テックアカデミー)以外のおすすめプログラミングスクールは下記の3つ。それぞれ解説しますね。

ひどい口コミのないTechAcademy(テックアカデミー)以外のスクール①:RaiseTech(レイズテック)

RaiseTech(レイズテック)は、稼げるエンジニアになることができるプログラミングスクールです。

講師陣は月単価80万円以上の現場で働く現役エンジニアのみ、となっており、ハイレベルなスキルが身に付きます。

TRY NOW

※無料トライアルのみならお金は一切かかりません
※無料トライアルはいつ終わるのかわからないのでお早めに

ひどい口コミのないTechAcademy(テックアカデミー)以外のスクール②:tech boost(テックブースト)

tech boost(テックブースト)は、コスパの良いプログラミングスクールです。

  • 講師は現役エンジニア100%
  • あなたに合ったオリジナルカリキュラムを考えてくれる
  • オリジナルアプリ開発あり
  • 転職サポートあり

現役エンジニア目線で見ても、他のスクールよりも質の高いサービスを受けることができるのに、比較的安い料金で通えます。

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

ひどい口コミのないTechAcademy(テックアカデミー)以外のスクール③:ポテパンキャンプ

ポテパンキャンプは、自社開発企業への転職に特化したプログラミングスクールです。

ポテパンキャンプが紹介する企業はすべて自社開発企業となっており、自社開発企業へ転職したい人にピッタリなスクールです。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、TechAcademy(テックアカデミー)が気になるあなた向けに、

TechAcademy(テックアカデミー)がひどいと言われる理由

について、現役エンジニア目線で徹底解説しました。

本記事があなたの参考になれば幸いです。

最後にエンジニアを目指すあなたに本質的なお話をしたいと思います。

「本当にプログラミングスクールに通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めよう」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

悩んでいる暇があるなら、気になるスクールの無料説明会や無料体験を受けて、あなた自身の目で確かめるべきです。

無料なのでリスクゼロですよね。

申込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

※本記事を読んだだけでは何も変わりません。まずは無料説明会、無料体験から始めてみましょう。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません。
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

TRY NOW

※無料トライアルのみならお金は一切かかりません
※無料トライアルはいつ終わるのかわからないのでお早めに

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-IT