KatsuhiroBlog

妻が大好きなシステムエンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

DMM WEBCAMPの評判・口コミを現役SEがまとめたよ【悪評あり】

投稿日:

DMM WEBCAMPの評判が気になる人「エンジニアに本気で転職したいと思っている。DMM WEBCAMPが転職サポートが付いていて良さそうだけど、ぶっちゃけどうなの?」

こういった疑問にお答えします!

本記事を書いている私は、システムエンジニア(SE)歴9年ほどの現役SEです。

DMM WEBCAMPが気になるあなた。プログラミングスクールって受講料は決して安くないので、実際に受講する前に評判を確認したいですよね?

そんなあなた向けに、現役SE目線でDMM WEBCAMPのリアルな評判をまとめました。良い評判だけではなく、ちゃんと悪い評判もありますよ。

本記事を読めば、DMM WEBCAMPのリアルな評判をまとめて確認することができますよ。

まず最初にDMM WEBCAMPの特徴を解説し、そのあとにDMM WEBCAMPの評判について、お伝えします。

それでは早速いってみましょう!

いますぐ無料カウンセリングを受けたい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

DMM WEBCAMPの特徴

DMM WEBCAMPの特徴は下記の通り。

  • 内定まで転職・就職をサポート
  • 転職成功率は98%
  • 転職・就職できなかったときは受講料を全額返金
  • 教室は「東京(渋谷)」と「大阪(難波)」の2つ
  • 教室には11時~22時まで通い放題
  • 講師への質問し放題
  • オンラインでの質問も可能

DMM WEBCAMPは、圧倒的に転職・就職のサポートに優れたプログラミングスクールです。

なぜなら、転職・就職専任のキャリアアドバイザーが、あなたの転職・就職活動を内定までサポートしてくれるから。

しかも、転職成功率98%と高く、もし転職・就職に失敗しても受講料を全額返金してくれます。

DMM WEBCAMPの料金は?

DMM WEBCAMPの料金は下記の通り。

  • 受講料:628,000円(税別)
  • 学習期間:3ヶ月
  • 転職サポート期間:3ヶ月

受講料は628,000円とかなり高い!

ただし、転職・就職に失敗した場合は全額返金してくれるので、転職・就職する前提であれば、適切な値段ですね。

学習期間が3ヵ月あり、そのあと、転職活動という流れです。

DMM WEBCAMPはどうやって学習を進めるの?

DMM WEBCAMPが作成したオリジナル学習カリキュラムに沿って、プログラミングを学習していきます。

  • 1ヶ月目:基礎プログラミング学習
  • 2ヶ月目:より実践的なチーム開発
  • 3ヶ月目:オリジナルサービス制作

最初の1ヵ月はプログラミングの基礎を学びます。学ぶプログラミング言語は「HTML / CSS / JS / jQuery / Ruby / Rails」など。

注目なのは2ヶ月目。なんと実践的なチーム開発を学びます。通常Webサービスの開発はチームを作ってやるもの。つまり、より現場に近い形で学習することができます。

そして3ヶ月目に、あなた自身でオリジナルのWebサービスを制作します。ここで作成したWebサービスをそのままポートフォリオとして、転職・就職活動に活用できます。

Web系エンジニアになるためには、ポートフォリオは必須。そのポートフォリオもスクールの中で作成できるのは、かなり良いですね。

DMM WEBCAMPを受講し終わるとどうなるの?

“優良”なWeb系企業への転職・就職が可能です。

なぜ優良と言い切れるかというと、離職率が1%とかなり低いから。
※2019年4月の実績

「離職率が低い=あなたにあった企業をキャリアアドバイザーちゃんと選んでくれる」ということですね。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

DMM WEBCAMPの良い評判

それではテックキャンプ(TECH::CAMP)の評判を見ていきましょう。まずは良い評判から!

メンターがやさしい


dmmwebcampのメンターは優しいですね。
褒めて伸ばすタイプです。

でも、現状で満足できないので、関係なく自分でさらに上を目指します。

だからどちらにせよ伸びます。
これからコード書く。


本日もdmmwebcamp 教室で10時間学習してきました。
メンターに質問してみて、説明が丁寧で驚きました。
僕は独学でやっていたので浅いところは知っています。
だから質問に対しての答えが、基礎を遡り説明し
そこから質問に回答していると分かります。
未経験のためのスクールは伊達じゃない

褒めて伸ばすタイプのメンターさんが多いようです。

飲み物、お菓子が用意してある


DMMwebcampオリエンテーションしてそのあと、
教室で10時間くらい学習していました。
お茶やコーヒーといった飲み物からキャラメルとパイン飴が常備してありました。
厚かましいですがもう少し食べるものが欲しいなとおもいましたwww
まあ、学習環境としては最高としか言いようがありません

勉強に糖分は必要ですからね。かなり快適な学習環境です。

何も知らない状態からアプリを作成できるレベルに


一区切りつきました!。
明日からまた新しいアプリ作ります。
DMMWEBCAMP様、3ヶ月間なにも知らなかった私に本当によくしていただきありがとうございます。
また新しい友達もできて、嬉しい限りです。
いつかメンターとして帰ってきたいです。わら
とりあえず就活頑張ります。

知識ゼロの状態から3ヵ月でアプリを作成できるレベルまで成長できるのはすごいですね。

優良な企業へ転職ができる


技術力の高いエンジニアになりたいのが目標なのですが、その為には何社か転職して色々な環境で経験を積むのが良いのかなと考えてます。
そして今の悩みはもう転職したくないくらいいい会社に入社してしまったことですね。#DMMWEBCAMP さんのせいですわ。マジいい会社過ぎ。


スクールに学習面だけでなく
転職活動のサポートも徹底的に
していただけたので
未経験にとってこれ以上ない環境で
働かせていただけそうです!

半年お金貯めて半年通って
1年間の人生を賭けましたが
本当に大きく人生変わって
良かったと思っています
お世話になりました。

受講料が高い分、ちゃんとした企業へ転職できるので、安心ですね。

魅力的な人が多い


DMMWEBCAMPのキャリア面談はいつも充実!たのしい.
全ての人と関われたわけじゃないけど.
3ヶ月通って思ったのは魅力的な人が多いスクール.
いいもの作るのは結局誰がいるかなのかな.
個人的には学習もしっかり成長できたかなって.
欠点があるとしたら3ヶ月毎日通い続けた教室にいかなくなる心のロス

受講料が高めな分、優秀な人材をちゃんと確保しているみたいです。

DMM WEBCAMPの悪い評判

良い評判だけでは、テックキャンプ(TECH::CAMP)の回し者と思われちゃうので、悪い評判も見ていきましょう。

料金が高い


DMM WebCamp→良さそうだけど料金高い&期間が長い
GeekJob→無料でRailsを習えるが案件ほとんどSES

そして当たり前っちゃ当たり前かもですが、年収が〜300万までが多いようで。最低でも360はないと無理。

やっぱり料金が高いことが気になる人がいますね。

DMM WEBCAMPの評判まとめ

DMM WEBCAMPの評判まとめると、下記の通り。

  • 未経験からでも優良企業への転職ができる
  • 料金が高い分、メンターの質が高い
  • 飲み物やお菓子が用意してあり、学習に集中できる環境

料金が高い分、カリキュラムの質や、転職サポートもかなり充実しており、本気でエンジニアに転職したい人にはオススメのスクールですね。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:無料カウンセリングに参加して人生を変える一歩を踏み出そう

本記事ではDMM WEBCAMPの評判が知りたいあなた向けに、現役SEの私が、DMM WEBCAMPの評判をまとめてみました。

本記事で紹介した評判があなたの参考になったら幸いです。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にDMM WEBCAMPに通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

DMM WEBCAMPは無料カウンセリングがあります。

悩むくらいなら、とりあえず無料カウンセリングで自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。無料なのでリスクはゼロですよね。

悩んでいる暇に、あなたが座ることができたはずのエンジニアの席を取られてしまいますよ。

申込まずに後悔するより、ダメはもともとで申し込んでみましょう。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

補足:申し込みは絶対に早い方がいい【早い者勝ち】

DMM WEBCAMPへの申し込みは絶対に早い方がいいです。(急かすようですいません・・・)

理由は、最近のプログラミングブームにより、どのプログラミングスクールも値上げする可能性があるから。

「DMM WEBCAMP」って1年前と比べて、下記の通り、値上げしているんですよね。

  • DMM WEBCAMP:498,000円 ⇒ 628,000円

IT技術が廃れることは今後もないので、プログラミングの人気はこれからも続いていくでしょう。

つまり、今後も値上げの可能性も十分にあるので、なるべく早く申し込んだ方が損はしないということです。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-IT

かつひろ

妻が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細