KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

ヒューマンアカデミーJavaコースはどう?【現役エンジニアが評価】

更新日:

※本ページの情報は2021年1月時点のものです。最新情報は「ヒューマンアカデミーの公式サイト」にてご確認ください。

ヒューマンアカデミーのJavaコースってどうなの?受ける価値ある?誰か教えて!

こういった疑問にお答えします!

※ヒューマンアカデミーが気になるなら、無料オンライン説明会を受けた方がいいですよ。
でも、今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです。

ヒューマンアカデミーのJavaコースが気になっているあなた。本気でエンジニアになりたいと思っているのではないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際にヒューマンアカデミーのJavaコースを受講する前に、本当に受ける価値があるのか、確認したいですよね。

そこで本記事では、ヒューマンアカデミーのJavaコースが気になるあなた向けに、現役エンジニアの私が、

ヒューマンアカデミーのJavaコース

について解説します。

本記事を読めば、あなたが、ヒューマンアカデミーのJavaコースを受講すべきなのか、よくわかりますよ。

もし、本記事を読まないと、せっかくのエンジニアになるチャンスを逃し、今の生活を続けることになるかもしれません。

結論から言うと、

「ヒューマンアカデミーのJavaコースは、給付金がもらえるので、コスパ良くエンジニアになれる」

です。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは以下の順番で進めていきます。

  1. ヒューマンアカデミーのJavaコースってぶっちゃけどうなの?【現役エンジニアが解説】
  2. ヒューマンアカデミーのJavaコースを受講するといくら稼げるようになるの?【月60万円】

今すぐ無料オンライン説明会に参加したい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料オンライン説明会のみならお金は一切かかりません
※無料オンライン説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

ヒューマンアカデミーのJavaコースってぶっちゃけどうなの?【現役エンジニアが解説】

最初にヒューマンアカデミーの簡単な紹介から。

ヒューマンアカデミーは、就職成功率90%以上のプログラミングスクールです。

全国29校舎もあり、現役エンジニアの講師に直接質問することが可能。

また、オンラインにも対応しているので、いつでも、どこでもプログラミングを学ぶことができます。

ヒューマンアカデミーJavaコースの内容

ヒューマンアカデミーJavaコースは、以下の順番で進んでいきます。

  1. Webリテラシー講座
  2. アルゴリズム基礎講座
  3. データベース基礎講座
  4. Javaプログラミング講座(文法編)
  5. Javaプログラミング講座(オブジェクト指向編)
  6. Javaプログラミング講座(JSP Servlet編)

現役エンジニア目線で見ても、新米エンジニアとして必要なスキルは、一通り揃っている感じですね。

最終的には、ゼロからWebアプリケーションを開発できるレベルまで、スキルアップすることができますよ。

ヒューマンアカデミーJavaコースの料金

ヒューマンアカデミーJavaコースの料金(税込)は、以下の通り。

9ヶ月:498,300円

正直、約50万円は、結構高いですよね…

でも、3ヶ月で60万以上もするプログラミングスクールもあるので、9ヶ月で約50万円は、相場から見れば、高すぎる料金ではないです。

朗報:ヒューマンアカデミーJavaコースは給付金対象

ヒューマンアカデミーJavaコースは給付金対象となります。

公式サイトにも、

上記の通り、記載がありますね。

給付金制度を利用すれば、受講料が20%安くなるので、

498,300円 ⇒ 398,640円

上記の通り、約10万円安くできますよ。

結論:ヒューマンアカデミーJavaコースは給付金で安く通える

というわけで、

ヒューマンアカデミーJavaコースは給付金で安く通える。エンジニアとして必要なスキルも一通り身に付く

が結論です。

なお、Javaは世界で一番使われているプログラミング言語なので、安定して稼げるエンジニアになりたい人に、おすすめです。

ヒューマンアカデミーは、無料説明会を開催しているので、少しでも気になるなら、申し込んでみましょう。完全無料なのでリスクゼロですよ。

TRY NOW

※無料オンライン説明会のみならお金は一切かかりません
※無料オンライン説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

ヒューマンアカデミーのJavaコースを受講するといくら稼げるようになるの?【月60万円】

よくある質問として、

「ヒューマンアカデミーのJavaコースを受講したら、いくら稼げるようになるの?」

こんな疑問があると思います。

現役エンジニア目線で回答すると、

エンジニアに転職した後に、フリーランスになれば、月60万円は稼げる

です。

具体的に、月60万円を稼ぐまでの手順は下記の通り。

①ヒューマンアカデミーのJavaコースを受講する

②エンジニアに転職する

③エンジニアとしての2~3年ほど働く

④フリーランスになる

①ヒューマンアカデミーのJavaコースを受講する

まずは、ヒューマンアカデミーのJavaコースを受講しましょう。

ヒューマンアカデミーのJavaコースを受講したら、新米エンジニアレベルまでは、スキルアップできます。

ゼロからWebアプリケーションを開発できるようになるので、エンジニアとして転職できるレベルにはなりますよ。

②エンジニアに転職する

ヒューマンアカデミーのJavaコースを受講したら、エンジニアに転職しましょう。

ヒューマンアカデミーは、専属のキャリアカウンセラーが無料で、転職をサポートしてくれます。

具体的なヒューマンアカデミーの転職先については、下記の記事で解説しているので、あわせてご覧ください。

>>>ヒューマンアカデミープログラミング教室の就職先は?【回答あり】

③エンジニアとしての2~3年ほど働く

エンジニアに転職できたら、2~3年ほど働いて、エンジニアとしての実績を作りましょう。

実績ゼロで、いきなりフリーランスになっても、仕事がもらえないので、やめたほうがいいです。

実際にフリーランスの求人を見てみると、

上記の通り、3年くらいの業務実績がないと、仕事がもらえませんよ。

実績作りのために、2~3年は企業でエンジニアとして働いた方がいいですよ。

④フリーランスになる

業務実績を積んだら、フリーランスになりましょう。

具体的にJavaが開発できるフリーランスになると、下記の通り。

上記の通り、月60万円は稼げるようになります。

フリーランスとして経験を積んでいけば、年収1000万は目指せますよ。

私はフリーランスエンジニアと働いていますが、全員年収1000万円を超えています。

あなたもせっかくエンジニアを目指すのであれば、稼げるフリーランスエンジニアになることをおすすめします。

TRY NOW

※無料オンライン説明会のみならお金は一切かかりません
※無料オンライン説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、ヒューマンアカデミーが気になるあなた向けに、現役エンジニアの私が、

ヒューマンアカデミーのJavaコース

について解説しました、

振り返ると、

「ヒューマンアカデミーのJavaコースは、給付金がもらえるので、コスパ良くエンジニアになれる。フリーランスになれば、月60万円以上は稼げる」

が結論でした。

最後にエンジニアを目指すあなたに本質的なお話をしたいと思います。

「本当にヒューマンアカデミーに通おうかな…どうしようかな…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

ヒューマンアカデミーは無料オンライン説明会を開催しています。

悩むくらいなら、とりあえず無料オンライン説明会で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

申し込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

最近はプログラミングスクールの値上げラッシュが続いているので、今すぐ申し込んだ方が損しませんよ。

TRY NOW

※無料オンライン説明会のみならお金は一切かかりません
※無料オンライン説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細