KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

CodeCampGATEにキャッシュバック制度はある?【回答あり】

投稿日:2021年4月9日 更新日:

※本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新情報は「CodeCampGATEの公式サイト」にてご確認ください。

CodeCampGATEが気になっている。転職に成功したら受講料が全額キャッシュバックされるって本当?

こういった疑問にお答えします!

※CodeCampGATEが気になるなら、まずは無料相談を受けることをおすすめします。
でも、今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです。

CodeCampGATEが気になっているあなた。本気でエンジニアになることを目指しているのではないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際にCodeCampGATEに通う前に、受講料が全額キャッシュバックされるのは本当なのか、確認したいですよね。

そこで本記事では、CodeCampGATEが気になっているあなた向けに、現役エンジニアの私が、

CodeCampGATEは、本当に受講料が全額キャッシュバックされるのか

について解説します。

本記事を読めば、あなたがCodeCampGATEに通うべきなのか、よくわかりますよ。

本記事を読まないと、せっかくのエンジニアになれるチャンスを逃してしまうかもしれません。

最初に結論を言うと、

「CodeCampGATEの全額キャッシュバック制度はなくなってしまった…」

です。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m( _ _ )m

それでは以下の順番で進めていきます。

  1. CodeCampGATEのキャッシュバック制度はなくなりました【悲報】
  2. CodeCampGATE以外でキャッシュバックに対応しているプログラミングスクール

今すぐ無料相談を受けたい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料相談のみならお金は一切かかりません
※無料相談はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

CodeCampGATEのキャッシュバック制度はなくなりました【悲報】

まず最初にCodeCampGATEの簡単な紹介から。

CodeCampGATEは、未経験者がエンジニアに転職することに特化した完全オンラインのプログラミングスクールです。

現役エンジニアからマンツーマンレッスンを受けながら、プログラミングを学習し、4ヶ月間でエンジニアに転職できます。

また、CodeCampGATEに通って、自社開発企業への転職に成功した人もいますよ。

そんなCodeCampGATEでは、受講料が全額キャッシュバックされる制度はあるのでしょうか?

【悲報】CodeCampGATEのキャッシュバック制度はなくなった

悲報です。

CodeCampGATEには全額キャッシュバック制度はありません。

公式サイトにも、

上記の通り、キャッシュバックの「キャ」の字もありませんね…

以前はキャッシュバック制度があった

残念ながら、現状はキャッシュバック制度はありませんが、以前(2019年6月頃まで)は、確かにキャッシュバック制度がありました。

具体的なキャッシュバック制度の内容は下記の通り。

  • CodeCampGATEのカリキュラムを終わらせる
  • CodeCampGATE経由でエンジニアに転職する

上記の条件さえ満たせば、受講料の全額をキャッシュバックしてくれました。

つまり、実質無料でエンジニアになることが可能だったんですよね。

CodeCampGATEのキャッシュバック制度がなくなった理由

なぜ、CodeCampGATEのキャッシュバック制度がなくなってしまったのでしょうか?

現役エンジニア目線で、CodeCampGATEのキャッシュバック制度がなくなった理由を考えましたが、おそらく下記の理由だと思います。

転職先の企業から紹介料をもらうのをやめた

そもそもですが、キャッシュバック制度が成り立っていた理由は、

卒業生を転職させることで、転職先の企業から紹介料をもらっていたから

なんですよね。

転職先から紹介料をもらわないと、成り立たないビジネスモデルなので、

  • 受講生の転職先が限定される
  • 受講生を無理やりブラック企業へ転職させる

みたいな“プログラミングスクールの闇”の部分が、どうしても生まれちゃうんですよね。

なので、CodeCampGATEは、キャッシュバック制度をやめて、受講生とマッチする企業に、ちゃんと転職させる方針に切り替えたと、考えられます。

CodeCampGATEの公式サイトにも、

※受講生のキャリアの選択肢を広げるために、今回のリニューアルで有料職業紹介とそれに伴う転職成功後のキャッシュバックを廃止しました。

https://codecamp.jp/news_releases/detail/286

上記の通り、記載があるので、受講生を思ってキャッシュバック制度を廃止した感じだと思いますよ。

結論:CodeCampGATEはキャッシュバック制度なし

というわけで、

CodeCampGATEは、転職成功時のキャッシュバック制度がなくなった

が結論です。

キャッシュバック制度はなくなりましたが、受講生が自社開発企業への転職に成功しているので、CodeCampGATEはかなり優秀です。

まずは、無料相談で、話だけでも聞いてみましょう。

なお、プログラミングスクールは値上げラッシュが続いているので、今すぐに申し込んだ方が損はしませんよ。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

CodeCampGATE以外でキャッシュバックに対応しているプログラミングスクール

よくある質問として、

「CodeCampGATEがキャッシュバックに対応していないことはわかった。でも、他にキャッシュバックに対応しているプログラミングスクールってないの?」

こんな疑問があると思います。

現役エンジニア目線で厳選した、全額キャッシュバックに対応しているプログラミングスクールは下記の通り。それぞれ簡単に解説しますね。

侍エンジニア塾 転職コース:転職成功で全額キャッシュバック

侍エンジニア塾は、現役エンジニアがマンツーマンレッスンをしてくれるプログラミングスクールです。

侍エンジニア塾の転職コースなら、エンジニアへの転職に成功すると、受講料を全額キャッシュバックしてくれます。

つまり、実質無料でエンジニアになることができますよ。

侍エンジニア塾は、無料体験を開催しており、今ならAmazonギフトがもらえるので、サクッと申し込んでみましょう。

TRY NOW
侍エンジニア塾の
無料体験レッスンを受けてみる

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに
今ならAmazonギフトがもらえます!

テックスタジアム:転職成功で全額キャッシュバック

テックスタジアムは、ゲーム開発に特化したプログラミングスクールです。

テックスタジアム経由で、ゲームエンジニアへの転職に成功すると、受講料を全額キャッシュバックしてくれます。

つまり、実質無料でゲームエンジニアになることができます。

テックスタジアムは無料相談会を開催しているので、この機会に相談してみましょう。

TRY NOW

※無料オンライン相談のみならお金は一切かかりません
※無料オンライン相談はいつ終わるのかわからないのでお早めに

AIジョブカレ 機械学習講座:転職成功で全額キャッシュバック

AIジョブカレは、AIに特化したプログラミングスクールです。

AIジョブカレ 機械学習講座を受講後に、AIジョブカレ経由で転職に成功したら、受講料を全額キャッシュバックしてくれます。

つまり、実質無料でAIエンジニアになることができます。

AIジョブカレは無料説明会を開催しているので、この機会に参加してみましょう。

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

結論:CodeCampGATE以外でキャッシュバックに対応しているプログラミングスクールまとめ

というわけで、CodeCampGATE以外でキャッシュバックに対応しているプログラミングスクールは、下記の3つでした。

どのスクールも、無料体験、無料説明会を開催しているので、この機会に申し込んでみましょう。

なお、プログラミングスクールは、値上げのオンパレード中なので、今すぐに話を聞いた方が損しませんよ。

TRY NOW
侍エンジニア塾の
無料体験レッスンを受けてみる

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに
今ならAmazonギフトがもらえます!

TRY NOW

※無料オンライン相談のみならお金は一切かかりません
※無料オンライン相談はいつ終わるのかわからないのでお早めに

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、CodeCampGATEが気になっているあなた向けに、現役エンジニアの私が、

CodeCampGATEは、本当に、受講料が全額キャッシュバックされるのか

について解説しました。

振り返ると

CodeCampGATEは、以前は全額キャッシュバック制度があったが、今はなくなってしまった

が結論でした。

最後に本気でエンジニアを目指しているあなた向けに本質的なお話をしたいと思います。

「本当にエンジニアになれるのかな…本当にCodeCampGATEに通おうかな…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

CodeCampGATEは無料相談を実施しています。

悩むくらいなら、とりあえず無料相談で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

申し込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

補足:今すぐ申し込まないと損する可能性あり

CodeCampGATEの申し込みは、今すぐにやった方がいいです。(急かすようですいません・・・)

理由は、最近のプログラミングブームにより、どのプログラミングスクールも値上げする可能性があるから。

実はCodeCampGATEって以前と比べて、下記の通り、値上げしているんですよね。

  • CodeCampGATEの受講料:198,000円 → 448,000円

IT技術が廃れることは今後もないので、プログラミングの人気はこれからも続いていくでしょう。

つまり、今後も値上げの可能性も十分にあるので、今すぐ申し込んだ方が損はしないということです。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細