KatsuhiroBlog

妻が大好きなシステムエンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

【現役SEが厳選】クリプテックアカデミアの評判まとめ【悪評も】

投稿日:2019年8月29日 更新日:

クリプテックアカデミアの評判が気になる人「プログラミングスクールに通いたい!自分は大学生だから、大学生向けのプログラミングスクールのクリプテックアカデミアが気になっている。クリプテックアカデミアってぶっちゃけどうなの?評判が知りたいな」

こういった疑問にお答えします!

本記事を書いている私は、システムエンジニア(SE)歴9年ほどの現役SEです。

クリプテックアカデミアの評判が気になるあなた。プログラミングスクールって、受講料は安くないので、実際に受講する前に評判を確認したいですよね?

そこで本記事では、クリプテックアカデミアの評判が気になるあなた向けに、現役SE目線で、クリプテックアカデミアのリアルな評判をまとめました。良い評判だけではなく、ちゃんと悪い評判もありますよ。

本記事を読めば、クリプテックアカデミアが世間でどういった評価を受けているかがよくわかりますよ。

まず最初にクリプテックアカデミアの特徴を解説し、そのあとにクリプテックアカデミアの評判について、お伝えします。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは早速いってみましょう!

スポンサードサーチ

クリプテックアカデミアの特徴

クリプテックアカデミアの特徴は下記の5つ。

  • 大学生限定のプログラミングスクール
  • 現役エンジニアが講師でマンツーマンサポートが受けられる
  • 生徒同士のコミュニティがありエンジニア仲間が作れる
  • オリジナルのサービスを開発することができる
  • オンラインが基本なので地方の大学生でも受講可能

クリプテックアカデミアは、大学生限定のプログラミングスクールで、なんと現役エンジニアのマンツーマンサポートが受けられるスクールです。

マンツーマンでレッスンを受けることができるので、挫折しづらいスクールです。

さらに、ただ単に教材に沿ってプログラミングを学ぶだけではなく、あなたオリジナルのサービスを開発することが可能です。

クリプテックアカデミアの料金は?

コース受講料(入会金込)期間
お試しプログラミングコース117,800円1ヶ月
しっかりプログラミングコース273,800円3ヶ月
プロフェッショナル養成コース477,800‬円6ヶ月
完全オーダーメイドコース個別見積もり1~12ヶ月

クリプテックアカデミアの受講料は上記の通り。

プログラミングスクールの相場は大体3ヶ月で20万~60万くらい。相場よりは、安い値段ですね。

なお、プログラミングスクールの相場の詳細は下記をどうぞ。

クリプテックアカデミアはどんなカリキュラムがあるの?

サービス開発基礎

オリジナルサービス開発

上記の通り。まずはサービス開発の基礎として、HTML、CSS、PHP、Rubyなどプログラミング言語の基本的な扱い方を学習します。

その後、あなたが自身が企画から考えるオリジナルサービスを開発します。開発したオリジナルサービスは、そのままポートフォリオ(エンジニア就職時に見せるあなたの成果物)として扱うことが可能です。

クリプテックアカデミアはどうやって学習を進めるの?

オンラインで学習を進めていきます。

カリキュラムに沿って、プログラミングを学習していき、週に2回、現役エンジニアからのレッスンを受けることが可能です。

なお、チャットでの質問は24時間受け付けているので、わからないことがあってもすぐに質問することができますよ。

クリプテックアカデミアを受講し終わるとどうなるの?

クリプテックアカデミアを受講すると、オリジナルのサービスをポートフォリオとして活用することができます。

ポートフォリオはエンジニアへの就職するうえで必須。オリジナルのサービスはかなり高く評価されますよ。

具体的には、プログラミング未経験の人がオリジナルのWebサービスを開発して、それをポートフォリオとして就職活動したところ、あの「ヤフー」に内定をもらったという話もあります。

クリプテックアカデミアの良い評判

それではクリプテックアカデミアの評判を見ていきましょう。まずは良い評判から!

無料体験で親身に対応してくれる

講師の質が他のスクールよりも高い

質問にすぐに回答してくれる

レッスンがわかりやすそう

エンジニア仲間ができる

クリプテックアカデミアの悪い評判

良い評判だけでは、クリプテックアカデミアの回し者と思われちゃうので、悪い評判も見ていきましょう。

大学生限定にしては高い

悪い評判は上記以外は見当たりませんでした!

クリプテックアカデミアの評判まとめ

クリプテックアカデミアの評判まとめると、下記の通り。

  • 無料体験段階でかなり親身に相談に乗ってくれる
  • 講師の質が高く、質問にも過ぎに回答してくれる
  • しかし、大学生限定にしては高い値段設定

3ヶ月で「273,800円」は大学生にとっては高いと感じている人がいました。

しかし、現役エンジニアのマンツーマンレッスンかつオリジナルサービスも作れるというカリキュラムは、同じく現役エンジニアがマンツーマンレッスンしてくれる侍エンジニアと比べると14万円ほど安いので、相場からすると安い方と言えるでしょう。

※クリプテックアカデミアの自体は、2019年1月にできたばかりのスクールなので、評判や口コミ自体が少なかったです。今後も評判、口コミを追加していきます。

さいごに:悩むくらいならとりあえず行動しよう

本記事では、クリプテックアカデミアの評判が気になるあなた向けに、現役SE目線で、クリプテックアカデミアのリアルな評判をまとめました。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にプログラミングスクールに通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

クリプテックアカデミアは無料体験を試せます。

悩むくらいなら、とりあえず無料体験で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。無料なのでリスクはゼロですよね。

プログラミングスクールを利用して、あなたが思い描くエンジニアになりましょう!

無料体験は下記からどうぞ。
※いまならAmazonギフト券1,000円分がもらえます!

以上です。

-IT

執筆者:

関連記事

侍エンジニア塾のインストラクターはどんな人?【運営に聞いてみた】

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新情報は侍エンジニア塾の公式サイトにてご確認ください。 侍エンジニア塾のインストラクターが気になる人「侍エンジニア塾ってインストラクターがマンツーマ …

上流工程のシステムエンジニアになる方法【年収UP】

上流工程をやってみたいシステムエンジニア「システムエンジニアとして働いている。プログラミングスキルもついてきたし、そろそろ上流工程をやってみたいな。上流工程をやるうえで必要なスキルが知りたいな。上流工 …

tech boostでブロックチェーンを学ぶのってあり?【現役SEが解説】

tech boost(テックブースト)でブロックチェーンを学ぼうと思っている人「ブロックチェーンエンジニアになりたいと思っている。ブロックチェーンをtech boost(テックブースト)で学ぶのってあ …

【現役SEが教える】システムエンジニアになるためにオススメな大学

システムエンジニアになりたい学生「将来システムエンジニアになりたいとぼんやり思っている。システムエンジニアになるためにオススメな大学は何だろう。どの大学に行くべき?現役システムエンジニアの人に聞きたい …

ポテパンキャンプはオンライン受講可能なの?【完全オンライン】

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新情報はポテパンキャンプの公式サイトにてご確認ください。 ポテパンキャンプが気になる人「ポテパンキャンプってオンライン受講って可能なの?オンライン受 …