KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

D-SCHOOLのリアルな評判・口コミまとめ【悪評あり】

投稿日:2021年5月1日 更新日:

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新情報は「D-SCHOOL公式サイト」にてご確認ください。

子供向けのプログラミングスクール「D-SCHOOL」が気になっているんだけど、評判ってどんな感じですか?

こういった疑問にお答えします!

※D-SCHOOLが気になるなら、14日間の無料体験を受けることをおすすめします。
でも、あわてて申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです。

D-SCHOOLが気になっているあなた。お子さんにプログラミングを学ばせたいと思っているのではないでしょうか。

お子さんの将来を真剣に考えていて、素晴らしいですね。

でも、実際にD-SCHOOLに申し込む前に、リアルな評判を確認したいですよね?

本記事では、D-SCHOOLが気になっているあなた向けに、現役エンジニア目線で、

D-SCHOOLのリアルな評判

をまとめました。

本記事を読めば、D-SCHOOLにお子さんを通わせるべきなのか、よくわかりますよ。

本記事を読まないと、D-SCHOOLが世間からどういった評価を受けているか知らずに受講して、後悔してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは下記の順番で進めていきます。

  1. D-SCHOOLの特徴
  2. D-SCHOOLの良い評判
  3. D-SCHOOLの悪い評判
  4. D-SCHOOLの評判まとめ

今すぐ無料体験を受けたいならこちら👇

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

D-SCHOOLの特徴

D-SCHOOLの特徴は下記の通り。

  • 完全オンラインの子供向けプログラミングスクール
  • 対象年齢は小学1年生~中学3年生
  • 月謝は3,980円(税込)~
  • マインクラフトを使って遊びながらプログラミングを学べる
  • 英語とプログラミングを同時に学べる

D-SCHOOLは完全オンラインで受講できる子供向けプログラミングスクール

D-SCHOOL以外にも、様々な子供向けのプログラミングスクールがありますよね。

D-SCHOOLが、他のプログラミングスクールよりも、最も優れている点は、

完全オンラインで受講できること

です。

子供向けのプログラミングスクールは、オンラインではなく、オフラインで教室にお子さんを通わせる場合が多く、保護者が送り迎えをする必要があります。

正直、毎回お子さんを教室に送り迎えするのって、ちょっと面倒くさいですよね…

D-SCHOOLは、完全オンラインのプログラミングスクールなので、お子さんの送り迎えは不要。

全国どこからでも、プログラミングを学習することができます。

下記にD-SCHOOLの紹介動画も貼っておくので、あわせてご覧ください。

D-SCHOOLは、14日間の無料体験を開催しているので、少しでも興味があれば、お子さんを参加させてみてはいかがですか?

完全無料なのでリスクはゼロ。

申し込みは3分もあれば終わるので、お気軽にどうぞ。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

D-SCHOOLの良い評判

それではD-SCHOOLの評判を見ていきましょう。まずは良い評判から。

マインクラフトをしながらスキルアップできる


【マインクラフトしながらスキルUPできる】通学授業なので集中できる!飽きっぽい子にもオススメ《対象:小学3年生~高学年》#dschool #プログラミングスクール #キッズ #英会話

「D-SCHOOL」の円山校が2021年4月に開校します☆お問合せ・詳細は011-215-6336 事務局 シブヤまで

定期的に無料体験会を開催している


【体験会のお知らせ】

7月より本格的に活動を開始したL-WAVEスポーツクラブが運営する「D-SCHOOL(ディースクール)北海道 屯田校」ですが、無料体験会を行います!

・7/18(土)

・16:15~17:45

・定員:10名(先着順)

※ パソコンなどは必要ありません

※ 検温、マスク着用をお願いします

小学1年生でも通うことができる


小学1年生から対象

ゲームの「マインクラフト(マイクラ)」を使ったプログラミング学習がオンラインでできる「D-SCHOOL」。

休校支援で、無料体験できる期間が延びました

14日間無料+初月無料

パソコンが必要です

マインクラフト好きの子供が続けやすかった

息子が学校の勉強はあまりしないわりに家で自由な時間ができるとマイクラマイクラで、そのマイクラが学習になると言うのはとても画期的に思いました。講師の方も子供にもわかりやすく楽しくプログラミングを教えてくれて、とても自分ではできない技だなと感心しました。スタッフの方対応も良かったですし子供の興味を惹きつけるとても良い勉強方だなと思いました。他のプログラミングスクールと比べて料金も良心的で続けやすかったなと思います。

https://coeteco.jp/brand/d-school_online/enrolled_reviews/STY2VL9DKL

子供が何の抵抗もなく楽しみながらプログラミングが学べる

一番良い点は、子供が何の抵抗もなく自ら楽しんで本格的なプログラミングが学べ、タイピングの練習ができることです。学習面ではいくら言ってもやらないうちの子が、自ら進んで取り組んでいる姿を見るのは今回が初めてです。(おそらくやらされていると言う感覚が無いのだと思います。)又、ゲーム感覚で建物を建築することにより、空間認識能力も自然と高まると思います。他にもプログラミングが学べるスクールはありますが、自宅で納得が行くまで学習ができる点や価格的にも非常に安価である点も含めると、無料体験から始めて良かったと満足しています。

https://coeteco.jp/brand/d-school_online/enrolled_reviews/9XE29ZHF8B

料金は他のスクールと比べると安い

料金は、他のプログラミングスクールに比べてとても安価だと思います。マイクラッチコースの場合、月額プランは、3,980円/月が年間11回になります。年額プランにすれば、1回払いの場合32,835円、2回払いでも35,024円と安価になりますが、月額プランが途中解約可能であるのに対し年額プランは途中解約が出来ないことが難点です。しかし、14日間の無料トライアルが付いていますので、子供の様子を見て「うちの子供には不向きかな」と判断出来れば、解約もできるので安心です。尚、現在は初回の1ヶ月は無料となっている様です。

https://coeteco.jp/brand/d-school_online/enrolled_reviews/9XE29ZHF8B

自然とタイピングの練習になる

子供にとっては、日頃から慣れ親しんでいるマインクラフトの感覚で楽しめます。そして自然にタイピングの練習になり、結構本格的なプログラミングの基礎が学べます。プログラミングコンテストも8月に控えている様で、優秀者には景品が出るので子供の良い目標になっています。又、学習時間も負担にならない程度なので、他の習い事や趣味の時間にしわ寄せが来ないことが良いです。

https://coeteco.jp/brand/d-school_online/enrolled_reviews/9XE29ZHF8B
TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

D-SCHOOLの悪い評判

良い評判だけでは、D-SCHOOLの回し者だと思われちゃうので、悪い評判も見ていきましょう。

課題が簡単と感じるお子さんもいる

学校から帰ってくるとスイッチでマイクラばかりやっていて困っていました。好きなマイクラでプログラミングができるスクールと聞いて申し込んだのです。教材はとてもわかりやすくて初めてのプログラミングでも難しく感じることはありません。しかし、うちの息子には課題が簡単だったようで、「ゲームのマイクラの方が色々作れるから」と長続きしませんでした。親が側についていなくても一人で進められる教材なので、マイクラに興味があるお子さんにはおすすめです。

https://coeteco.jp/brand/d-school_online/enrolled_reviews/SU5BJ8QJQE

遊んでいる感が強い

オンライン上にてプログラミングを学ぶということで最初難しいのではと感じていたのですが教材に流行りのマインクラフトを使用するということでどうなんだと思いましたが、要はマインクラフトで効率よくダンジョンを自ら作成することで無駄をなくすという取り組みがプログラミングに当たるらしく、プログラミング初心者にプログラミングを学ばせるにはよい取り組みだと思いますが、やはり遊んでる感が強くこれだったらマインクラフトではなく、カルネージハートと言うロボットゲームか無料アプリのGLADIABOTSでロボットプログラミングを学んだほうが良いと感じます。

https://coeteco.jp/brand/d-school_online/enrolled_reviews/FW5UBZBWKF

コースによっては質問の回答に時間がかかる

オンラインで1対1の個別授業を受けられるコースもある様ですが、マイクラッチコースでは、分からないことや確認したい内容はメールでの対応となってしまう為、解決するにはある程度の時間を必要とすることが非常に残念です。せめて専用のフリーダイヤルみたいな物があれば良いと思います。

https://coeteco.jp/brand/d-school_online/enrolled_reviews/9XE29ZHF8B
TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

D-SCHOOLの評判まとめ

D-SCHOOLの評判まとめると、下記の通り。

  • 完全オンラインに対応している
  • 料金は他のスクールと比べて安い
  • マインクラフトが好きなお子さんにおすすめ
  • でも、お子さんによっては簡単過ぎて飽きてしまう場合もある

客観的に見ても、良い評判が多いプログラミングスクールでした。

D-SCHOOLは、14日間の無料体験を開催しているので、興味があれば、お子さんと一緒に参加してみましょう。

完全無料なのでリスクゼロですよ。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事ではD-SCHOOLの評判が知りたいあなた向けに、現役エンジニアの私が、

D-SCHOOLのリアルな評判

をまとめてみました。

本記事で紹介した評判・口コミがあなたの参考になったら幸いです。

最後に本質的なお話をしたいと思います。

「本当に子供をD-SCHOOLに通わせようかな…どうしようかな…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

D-SCHOOLは14日間の無料体験を開催しています。

悩むくらいなら、とりあえず14日間の無料体験でお子さんに合うスクールなのか試してみて、合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

申し込まずに後悔するより、ダメはもともとで申し込んでみましょう。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細