KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

デジタルハリウッドって働きながらでも通える?【回答あり】

投稿日:

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新情報はデジタルハリウッドの公式サイトにてご確認ください。

デジタルハリウッドに働きながら通おうと思っている人「デジタルハリウッドが気になっているんだけど、働きながらでも通えるの?」

こういった疑問にお答えします!

本記事を書いている私は、プログラミング歴9年ほどの現役SEです。Webデザイナーに仕事を発注する立場で、今まで様々なWebデザイナーと働いてきました。

デジタルハリウッドが気になっている思っているあなた。本気でWebデザイナー・Webエンジニアを目指しているのですね。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、仕事をきっぱり辞めて、デジタルハリウッドに通うなんて怖くてできないですよね。

できれば、今の仕事は辞めずに働きながらデジタルハリウッドに通いたいと思っているはず。

そこで本記事では、働きながらデジタルハリウッドに通いたいと思っているあなた向けに、現役SEの私が、

働きながらでもデジタルハリウッドに通うことができるのか

について解説します。

本記事を読めば、働きながらでも挫折せず、デジタルハリウッドに通うコツがよくわかりますよ。

もし本記事を読まないと、働きながらデジタルハリウッドに通ったとしても途中で挫してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m( _ _ )m

それでは、以下の順番で進めていきます。

  1. デジタルハリウッドは働きながらでも通えます【3つの理由】
  2. デジタルハリウッドに働きながら通っても挫折しないための対策【3つある】

いますぐ無料説明会を受けたい場合はこちら👇
オンライン可!

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

デジタルハリウッドは働きながらでも通えます【3つの理由】

最初に結論を言うと、デジタルハリウッドは働きながらでも通うことができます。

デジタルハリウッドに働きながら通える理由は下記の3つ。それぞれ解説しますね。

  • 教室は平日22時まで空いている
  • 映像授業はオンラインで受講できる
  • 実際に働きながらでも転職に成功した人がいる

教室は平日22時まで空いている

デジタルハリウッドの教室の開放時間は下記の通り。

  • 火~金:10時~22時
  • 土・日:10時~20時

平日は22時まで空いているので、仕事終わりに通う時間は十分確保できますよね。

デジタルハリウッドのカリキュラムは週8時間程度確保できれば、終わるボリュームになっているので、例えば下記のようなスケジュールが考えられます。

  • 平日:1時間×2日
  • 休日:6時間×1日

平日に2日間通って、休日に1日通うスタイルです。

仕事終わりで疲れていて大変だと思いますが、Webサイト作成は普通に楽しいので、意外とあっという間に時間は過ぎますよ。

映像授業はオンラインで受講できる

デジタルハリウッドは、「映像授業」と「直接授業」を併用した学習スタイルとなっています。

  • 映像授業 ⇒ オンライン環境でいつでも見ることができる
  • 直接授業 ⇒ オフラインで現役のプロから直接教えてもらえる

上記のような違いがあります。

映像授業はオンラインで受講できるので、出勤時や帰宅時の合間時間で勉強することができ、自宅でも勉強することができます。

デジタルハリウッドのカリキュラムの約半分は「映像授業」なので、オンラインだけでもカリキュラムの半分は終わらせることができますよ。

実際に働きながらでも転職に成功した人がいる

デジタルハリウッドには、実際に働きながら教室に通い、転職に成功した人が多数います。

事例を紹介しますね。

仕事をしながらデジタルハリウッドで学び、卒業後、株式会社ディー・エヌ・エーに入社

デジタルハリウッド公式サイトより引用

デジタルハリウッドを選んだ理由・メリットはありますか?

実務経験がないため、思うように転職活動が上手くいかなかったんです。ふわふわした感じでした。1年くらい転職活動をしていたんですが、成功させるため学校を探しました。 デジハリは、費用面が安く、就職サポート、卒業制作の発表会があること、仕事の紹介やコネクションで選びました。

入学した結果どうなりましたか?

技術面よりも、画面の見せ方を学びました。

例えば、画面の要素ひとつとっても、フォームは色をつけた方が、見た目的にも調和がとれるし、自分が無意識にやっていることが、正解なり不正解があったとしても、理由をつけてこうです。といえることってそれがスキルかなと。それが、仕事をすることなんだなと感じました。

上記のように実際に働きながらでも転職に成功した人がいるので、安心感はありますよね。

結論:デジタルハリウッドは働きながらでも通える

下記の3つの理由から、「デジタルハリウッドは働きながらでも通える」が結論です。

  • 教室は平日22時まで空いている
  • 映像授業はオンラインで受講できる
  • 実際に働きながらでも転職に成功した人がいる
TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

デジタルハリウッドで働きながらでも挫折しないための対策

というわけで、デジタルハリウッドは働きながらでも通える理由について解説しました。

とは言うものの、やはり働きながら、デジタルハリウッドに通うのってかなり大変です。

普通に考えて、働きながらデジタルハリウッドに通うより、仕事を辞めてデジタルハリウッドに通った方が、時間が取りやすいので挫折しづらいですからね。

なので、働きながらデジタルハリウッドに通うなら挫折しないための対策をちゃんとすべきです。

具体的にデジタルハリウッドで働きながらでも挫折しないための対策は下記の3つ。それぞれ解説しますね。

  • 本業では無駄な残業はしない
  • 朝活をして学習時間を確保
  • 休日はデジタルハリウッドにすべてを捧げる

本業では無駄な残業はしない

働きながらデジタルハリウッドに通うなら、本業では無駄な残業はしないようにしましょう。

なぜなら、Web業界へ転職することを決めているので本業で残業してもまったく意味がないから。

あなたはWebデザイナー・エンジニアを目指してデジタルハリウッドに通うことを決めたんですよね。

それなら、本業で残業するくらいなら、デジタルハリウッドのカリキュラムに取り組んだ方が100倍自分のためになりますよね。

ちょっと怒られるかもですが、本業は手を抜いて最低限の労働で固定給をもらうことを意識しましょう。

朝活をして学習時間を確保

働きながらデジタルハリウッドに通うとやっぱり学習時間の確保が難しいですよね。そこでオススメなのが朝活です。

なぜなら、朝活をすると毎日1、2時間は学習時間を確保できるから。

会社が終ってから夜に学習時間を確保してもいいのですが、夜だと疲れていたり、飲み会などの予定が入ったりする可能性があるので、毎日確実に1、2時間の学習時間を確保するには適していません。

朝活なら、朝一から疲れていることなんてそうそうないですし、朝一から予定が入ったりすることもないですよね。つまり、学習時間を確保しやすいです。

例えば、通勤で家を出る時間が朝の8時だとしたら、毎朝6時前に起きれば2時間くらいは時間を確保することができますよね。

私もこのKatsuhroBlogを400日以上毎日更新できているのは朝活のおかげです。毎朝6時前に起きて7時過ぎまで必ずブログの時間にあてています。

毎朝続けていけば完全にルーティーン化するので朝起きるのも苦にならなくなりますよ。

休日はデジタルハリウッドにすべてを捧げる

働きながらデジタルハリウッドに通うのであれば、休日はデジタルハリウッドにすべて捧げましょう。

なぜなら、平日の学習時間だけではデジタルハリウッドのカリキュラムを終えることができないから。

平日にいくら学習時間を作っても、働きながらだとせいぜい週2時間くらいですよね。

デジタルハリウッドの学習目安は週8時間以上なので、残り6時間は休日で捻出しないといけません。

残りの6時間を休日の2日で確保するためには、休日をデジタルハリウッドに捧げるつもりじゃないと確保できませんよね。

朝起きたらデジタルハリウッドのカリキュラムをやる

朝ごはん食べる

午後までデジタルハリウッドのカリキュラムをやる

お昼ご飯を食べる

夕方までデジタルハリウッドのカリキュラムをやる

夕飯を食べる

寝るまでデジタルハリウッドのカリキュラムをやる

お風呂に入って寝る

具体的な休日のイメージは上記の通り。本気でWeb業界へ転職したいならデジタルハリウッドに通っている間が頑張り時ですよ。

働きながらでもデジタルハリウッドに通ってWeb業界へ転職するために、学習時間の確保を最優先でがんばりましょう。

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、働きながらデジタルハリウッドに通いたいと思っているあなた向けに、現役SEの私が、

働きながらでもデジタルハリウッドに通うことができるのか

について解説しました。

振り返ると、

デジタルハリウッドは働きながらでも通うことができるが、挫折しないために対策しよう

が結論でした。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にデジタルハリウッドに通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

デジタルハリウッドはオンラインで受講可能な無料説明会があります。

悩むくらいなら、とりあえず無料説明会で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

悩んでいる暇に、あなたが座ることができたはずのWebデザイナー・エンジニアの席を取られてしまいますよ。

申し込まずに後悔するより、ダメはもともとで申し込んでみましょう。

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細