KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

ITCE Online Academyの評判・口コミまとめ【悪評あり】

更新日:

※本ページの情報は2022年3月時点のものです。最新情報は「ITCE Online Academyの公式サイト」にてご確認ください。

今の仕事がイヤ過ぎて、今すぐにでもエンジニアになりたい。ITCE Online Academyって完全無料のプログラミングスクールらしいけど、ぶっちゃけどうなの?

こういった疑問にお答えします!

※ITCE Online Academyが少しでも気になるなら、まずは無料説明会に参加することをおすすめします。
でも、今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから申し込めばOKです。

ITCE Online Academyが気になっているあなた。本気でエンジニアになりたいと考えているのではないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて、すばらしいですね。

でも、実際にITCE Online Academyを受講する前に、評判を確認したいですよね?

そこで本記事では、ITCE Online Academyの評判が知りたいあなた向けに、現役エンジニア目線で、

ITCE Online Academyのリアルな評判

をまとめました。良い評判だけではなく、ちゃんと悪い評判もありますよ。

本記事を読めば、ITCE Online Academyが世の中からどういった評価を受けているのか、よくわかりますよ。

本記事を読まないと、どういった評判を受けているスクールかわからず受講して後悔してしまうかもしれません。

まず最初にITCE Online Academyの特徴を解説し、そのあとにITCE Online Academyの評判をお伝えします。

それでは早速いってみましょう!

今すぐ無料説明会で話を聞きたい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

ITCE Online Academyの特徴

ITCE Online Academyは、無料で最短30日でエンジニアになることができる完全オンライスクールです。

ITCE Online Academyの特徴は下記の通り。

  • 20代限定のオンラインスクール
  • 受講料が無料
  • 未経験から最短30日でエンジニアに転職できる
  • 1日1時間の勉強でOK
  • 転職成功率100%
  • キャリアコンサルタントのマンツーマンサポートあり

無料でエンジニア転職までサポートしてくれるなんて、かなり太っ腹なスクールですよね。

さらに転職成功率も「100%」と、とにかくエンジニアになりたい人にはぴったりなスクールですね。

ITCE Online Academyを受講するとどうなる?

途中でやめない限り、未経験からでも無料でエンジニアになることが可能です。

なぜなら、

  • 受講料が無料
  • 教材費もタダ
  • 転職成功率100%

だから。

まじめに毎日勉強すれば、100%内定が貰えるので、未経験者でも完全無料でエンジニアになることができますよ。

「完全無料?転職率100%?怪しい。ブラック企業へ入社させられるのでは?」

と思うかもですが、就職先については、下記の記事でまとめているので、どうぞご覧ください。年収500万くらいは目指せるかなと。

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

ITCE Online Academyの良い評判

それではITCE Online Academyの評判を見ていきましょう。まずは良い評判から!

※ここに書いてある評判は対面形式の時代のものとなります。現在はオンラインのみに対応しているので、現在のサービスとは異なる場合があります。

WEB制作会社に転職できた


僕がお世話になったITプログラミングスクールです。

ITCEアカデミーに通ったおかげで、今僕はWEB制作会社で働けています。

ITやWEBに関する基礎知識を無料で2ヶ月学べる環境は少ないです。

まずはお話だけでも

ビジネスマナー研修もある

https://twitter.com/it_careerexpo/status/1159648985772019712


お盆休み前最後の授業
午前:ビジネスマナー研修
午後:ネットワーク研修

ビジネスマナー研修では、自己分析の為の「ライフラインチャート」に挑戦。みなさん真剣です。。。

プログラミング以外のスキルも身に付く

https://twitter.com/it_careerexpo/status/1166590426008211456


【ITCE Academy 仙台校】
仙台校ではWEBプログラミングコースが行われています。

本日の研修ABDテーマは「質問の仕方」エンジニアは質問が下手?皆で考え発表します。

今日は採用企業の人事の方が見学に来ていて、いつもと違う緊張状態でした。

歓迎会も開催してくれる

https://twitter.com/it_careerexpo/status/1181385089923440641


【ITCE Academy 東京校】

10月は3名の入校生でスタートです!

東北から来たメンバーも多いのですが、皆さん似た雰囲気を持った3名が入校しましたね

これから1ヶ月間楽しみです!

専任のキャリアアドバイザーがフォローしてくれる

https://twitter.com/it_careerexpo/status/1185173504909406210


【仙台ITCEアカデミー】
ITCEアカデミーでは、実践的な技術研修と併せて就職活動を進めていきます!

本日は専任のキャリアアドバイザーとの面談日。

面接対策や、就職活動のノウハウ伝授など、受講生の内定獲得に向けてしっかりフォローしていきます。

一緒にエンジニアを目指す仲間ができる

https://twitter.com/it_careerexpo/status/1186959821699833856


【仙台ITCEアカデミー】

仙台校4期生として、現在4名の方が研修を受講しています!

今日は実践となるWebサービス開発の前日です

個人で学びを深めるだけでなく、仲間との協力を通してアウトプットができるのも、短期間でプログラミングを身につける近道です!

ITCE Online Academyの悪い評判

良い評判だけでは、ITCE Online Academyの回し者と思われちゃうので、悪い評判も見ていきましょう。

と思いましたが、比較的新しいスクールなので、全然悪い評判はありませんでした。

ただ、現役エンジニア目線で言うと、20代限定なのでちょっと残念ですね。30代からエンジニアになって活躍している人も多いので。

なお、30代向けのプログラミングスクールは下記にまとめているのあわせてご覧ください。

ITCE Online Academyの評判まとめ

ITCE Online Academyの評判まとめると、下記の通り。

  • 受講料が無料
  • 完全オンラインでエンジニアに転職できる
  • 専任のキャリアアドバイザーがいるので、サポートが手厚い
  • でも、20代しか通うことができない

完全無料でエンジニアになれるので、少しでも興味があれば、とりあえず説明だけでも受けてみるのが良さげですね。

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

ITCE Online Academyの評判【番外編】

ITCE Online Academyを受講して実際にエンジニアになった人のインタビューがあったので、まとめました。

https://twitter.com/it_careerexpo/status/1167618103024504832


【ITCE Academy 東京校】
内定獲得を果たした皆さんから、インタビュー!〜10期生vol.1〜

1ヶ月間あっという間でした。不安はありますが、セキュリティ業務のレベルの高い仕事にチャレンジしていけると思うと、これからが楽しみです。エンジニアとして一歩踏み出せました。

https://twitter.com/it_careerexpo/status/1167980444794540033


【ITCE Academy 東京校】
内定獲得を果たした皆さんから、インタビュー!〜10期生vol.2〜

内定までの道のりは、模擬面接や面接対策を行ったのが本当に効いたと実感してます。サポートさまさまです。迷っている方は、とりあえず来た方がいいと思います。

やはり、サポートが手厚かったことを評価しているようですね。

さいごに:無料説明会を受けて人生を変える一歩を踏み出そう

本記事ではITCE Online Academyの評判が知りたいあなた向けに、現役エンジニアの私が、

ITCE Online Academyのリアルな評判

をまとめてみました。

本記事で紹介した評判があなたの参考になったら幸いです。

最後にエンジニアになりたいあなたに本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にITCE Online Academyに通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

ITCE Online Academyは、オンラインでも受講可能な無料説明会があります。

悩むくらいなら、とりあえず無料説明会で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

悩んでいる暇に、あなたが座ることができたはずのエンジニアの席を取られてしまいますよ。

申込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

【エンジニアを目指すあなたへ】

私の知人に、エンジニアには興味があるけど、結局、行動せずに「今の仕事はリモートワークができなくてクソだ」「給料も低いし、早く辞めたい」と、愚痴ばかり言う人がいます。

一方、私は、エンジニアとして、週4日リモートで働き、残業もほぼせず、平均年収以上の給料をもらっています。

彼と私のたった一つの違いは、“行動できたか、行動できなかったか”、なんですよね。

今の環境を変えるために行動するのは勇気のいることですが、今行動しないと後悔するだけですよ。

あなたも勇気をもって、新たな一歩踏み出しましょう。

※本記事を読んだだけでは何も変わりません。まずは行動しましょう。

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

あわせて読みたい

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細