KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

ソニーのKOOVの評判・口コミをまとめました【悪評あり】

投稿日:2021年2月18日 更新日:

※本ページの情報は2021年2月時点のものです。最新情報は「KOOV(クーブ)の公式サイト」にてご確認ください。

こども向けのプログラミングスクール「KOOV(クーブ)」が気になっている。評判ってどんな感じ?

こういった疑問にお答えします!

※KOOV(クーブ)が気になるなら、まずは無料体験を受けることをおすすめします。
でも、今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです。

ソニーが運営するKOOV(クーブ)が気になっているあなた。お子さんにプログラミングを学ばせたいと思っているのではないでしょうか。

お子さんの将来を真剣に考えていて、素晴らしいですね。

でも、実際にKOOV(クーブ)に申し込む前に評判を確認したいですよね?

そこで、本記事では、KOOV(クーブ)が気になっているあなた向けに、現役エンジニア目線で、

KOOV(クーブ)のリアルな評判

をまとめました。良い評判だけではなく、悪い評判もちゃんとありますよ。

本記事を読めば、お子さんをKOOV(クーブ)に通わせるべきなのか、よくわかりますよ。

本記事を読まないと、KOOV(クーブ)が世間からどういった評価を受けているか知らずに申し込んで、後悔してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは下記の順番で進めていきます。

  1. KOOV(クーブ)の特徴
  2. KOOV(クーブ)の良い評判
  3. KOOV(クーブ)の悪い評判
  4. KOOV(クーブ)の評判まとめ

今すぐ無料体験を受けたい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

KOOV(クーブ)の特徴

KOOV(クーブ)の特徴は下記の通り。

  • 全国に1,000以上の教室あり
  • 定期的にコンテストを開催している
  • ロボットの初期費用は無料
  • 月額8,000円~13,000円で通える
  • プログラミングスキルだけではなく、新しいものを創造するスキルが身に付く

現役エンジニア目線で言うと、

ロボットの初期費用は無料

なのがいいですね。

他のスクールは、初期費用として2万円~4万円ほどかかる場合がありますが、KOOV(クーブ)は無料。神ですね。

下記に紹介動画も貼っておきますので、あわせてご覧ください。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

KOOV(クーブ)の良い評判

それではKOOV(クーブ)の評判を見ていきましょう。まずは良い評判から。

娘とロボットを製作するのが楽しみ


遂にプログラミングの教材、koovが家に来た!

正月、娘とロボット製作をするのが楽しみだ!

ロボットコンテストで金賞を授賞した


KOOVの年1回のロボットコンテスト(KOOVChallenge)で、

去年は決勝に進めなかった小6の3人組が、今年は小6以下チーム部門で、金賞授賞

おめでとうオンライン授賞式のコメントも立派でした。

テーマは「KOOV未来コンサート」。

「気になる楽器」を作って演奏。

自由曲「富士の山」

カラフルなブロックでオリジナルロボットが作れる


【プリンスのプログラミング教室】

本日は相模原校、綱島校、センター南校でプログラミング教室を開催しました!

カラフルなブロックで作るオリジナルロボットで、課題のクリアを目指します

親子で夢中になった


11/15(日)にゆりママンさんをゲスト参加としてお迎えして、Axis中央通り校にてロボットプログラミング体験イベントを開催しました。

プログラミングは学校教育で必修化になりました。お父さんの参加者が多く、興味を持たれているのかな!!

皆さん親子で夢中になっていました。

KOOV(クーブ)は非常に良くできたロボット教材


お~! KOOV非常に良くできたロボット教材なので、2,480円/月でできるなら安そう!

普通に購入するには高級だったし、教材も定期配信されるならとても良さそうだな。

無料体験を開催している


中央通り校のロボットプログラミング無料体験会。

新たに雄郡、双葉、潮見、和気、宮前、味生、味生第二を追加しました。

この機会にぜひ、体験してみてください。

参加申し込みはAxis中央通り校までお電話でお願いします。

KOOVのデキの良さに感心


つくづくKOOVの出来の良さに感心

しいて言うならセンサー類の精度がもうちょい良ければ最高

ロボットを組み立てプログラム制御して動かしてみて修正して

子供から大人までしっかり楽しめる

値段はそれなりですけど

プログラミングを使いこなせる人は面白い


#KOOV #プログラミング 「関数 」は数学の用語とかぶる。与えられたデータを独自のルールで処理し送り返す。中学では、y =axのように式やグラフで3つしかない。しかしロボットの動きがあり、名前も好きにつけられ、沢山使える。プログランミングを使いこなせる人は面白いのでは。

子供と一緒にロボットが作れる


小5男の子達と、2回目のKOOV。

LEDを点滅させた。

各々が組んだプログラム通りにLEDが点滅すると、「おー!」と声を上げてみんな笑顔になっていた。

ロボットを早く作りたい、と言っているから、LED点滅には興味示さないかも、と予想していて、感覚のずれにちょっと反省\(_ _)

子供が楽しんでいる


本日はKOOVのロボットプログラミングの体験会でした。

やっぱり楽しいなぁ

子どもの創造力にはほんと驚かされる

そうくるかぁと

自分で考えて実行。あれなんか違う

こうかなぁ。いやこうかなぁ

あきらめない。素晴らしい

子供向けレベルなので親が教えることもできそう


昨日、今日と子供をロボットプログラミング体験教室に連れてった♪

プログラミングって、あまりよくわからないけど、体験教室見てたら、子供向けレベルなら、買ってくれば、自分でも教えられそう…

レゴのWEDOかソニーのKOOV、家でもできるかなぁ…?

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

KOOV(クーブ)の悪い評判

次はKOOV(クーブ)の悪い評判を見ていきましょう。

無料体験を予約したのに電話が来なかった


子どもが学校でもらってきたロボット教室体験会に申し込んだのだが、予約が確定したらメールか電話がくるって言ってたのが来ないし、問い合わせの電話は自動音声で断られるので、そこにロボットを導入すべきと思った。

というか、ソニーもKOOVを出してるんだった‥‥

大学生でも組み立てが難しかった


昨日KOOVっていう小学生くらいから対象の教育用のロボット触ったんだけど、組み立てが普通に難しかった(理系大学生)

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

KOOV(クーブ)の評判まとめ

KOOV(クーブ)の評判をまとめると下記の通り。

  • 無料体験はかなり楽しい
  • コンテストに応募できる
  • かなり良くできた教材
  • 教室によっては無料体験を開催していない
  • 組み立ては難しい

悪い評判がほとんどなく、良い評判が多いプログラミングスクールでした。

KOOV(クーブ)は、無料体験を開催しているので、まずは無料体験に参加して、お子さんが興味を持つか確認してみましょう。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:まずはKOOV(クーブ)の無料体験を受けてみよう

本記事ではKOOV(クーブ)の評判が知りたいあなた向けに、現役エンジニアの私が、

KOOV(クーブ)のリアルな評判

をまとめてみました。

本記事で紹介した評判・口コミがあなたの参考になったら幸いです。

最後に本質的なお話をしたいと思います。

「本当にこどもをKOOV(クーブ)に通わせようかな…どうしようかな…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

KOOV(クーブ)は無料体験を開催しています。

悩むくらいなら、とりあえず無料体験でお子さんに合うスクールなのか試してみて、合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

申し込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

最近はプログラミングスクールの値上げラッシュが続いているので、今すぐ申し込んだ方が損しませんよ。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細