KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

Kredoの評判・口コミを現役エンジニアがまとめたよ【悪評あり】

投稿日:2020年9月27日 更新日:

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新情報はKredoの公式サイトにてご確認ください。

プログラミングと英語が一緒に学べるKredoが気になっている。評判ってどうなの?

こういった疑問にお答えします!

※Kredoが少しでも気になるなら、まずは無料カウンセリングを受けることをおすすめします。
でも、今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです。

Kredoが気になっているあなた。本気でエンジニアになることを目指しているのではないでしょうか。

新しい挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際にKredoを受講するまえに評判を確認したいですよね?

本記事では、Kredoが気になっているあなた向けに、現役エンジニア目線で、

Kredoのリアルな評判

をまとめました。良い評判だけではなく、悪い評判もちゃんとありますよ。

本記事を読めば、Kredoのリアルな評判をまとめて確認することができますよ。

本記事を読まないと、Kredoが世間からどういった評価を受けているか知らずに受講して、後悔してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは下記の順番で進めていきます。

  1. Kredoの特徴
  2. Kredoの良い評判
  3. Kredoの悪い評判
  4. Kredoの評判まとめ

いますぐ無料体カウンセリングを受けたい場合はこちら👇
オンライン対応!

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

Kredoの特徴

Kredoの特徴は下記の通り。

  • 英語でプログラミングを学ぶことができる唯一のスクール
  • 完全オンラインでエンジニアとして就職するまでサポート
  • 1レッスン999円から受講可能
  • 授業内容を録画できるのでいつでも復習可能
  • 海外のIT企業にも就職できる
  • Kredoは英語でプログラミングを学ぶことができる唯一のプログラミングスクール。

英語でプログラミングを学ぶことで、英語とプログラミングの両方のスキルを一緒に身に付けることができます。

プログラミングと一緒に英語も学べるプログラミングスクールはKredo以外にないですよ。

Kredoを受講するとどうなるの?

プログラミング未経験からでも、海外のIT企業へエンジニアとして就職することができます。

なぜなら、Kredoを受講するとプログラミングスキルと同時に英語スキルも身に付けることができるから。

他のプログラミングスクールでは日本語でプログラミングを学びますが、Kredoは英語でプログラミングを学習します。

英語でプログラミングを学習するメリットは下記の3つ。

  • プログラミングと同時に英語を学習することで海外のIT企業も視野に就職活動ができる
  • プログラミングでわからないことがあったときに英語の文献も参考にできる
  • プログラミング×英語力で市場価値の高いエンジニアになれる

上記のメリットを活かせば、高確率で海外のIT企業へエンジニアとして就職することができますよ。

もちろん、国内のIT企業への就職も可能です。

他のエンジニアよりも市場価値を高めたいなら、Kredoはピッタリのプログラミングスクールだと思いますよ。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

Kredoの良い評判

それではKredoの評判を見ていきましょう。まずは良い評判から。

オンラインに対応している

Kredoのセブ島でのIT留学、めちゃめちゃ行きたい。けど、コロナの影響でまだ再開できていないのを考えると、
オンラインで受けるのも悪くないのかな?🤔— みなみ (@Az6pC) July 20, 2020

0円留学コースもあり

プログラミング学習は楽しい

Kredoでプログラミングを学んでいるけど、楽しい!

https://twitter.com/bright_tech_ysh/status/1260474870539919360

Webデザインコースがある

コロナで雲行きは怪しくなってきてますが、
一応僕の計画載せときます

今のところ転職や案件を狙う前に、留学を予定していてそれまでの予習をしてます!

場所は #kredo さん
コースは英語留学とWebデザインコースです!#セブ島留学#プログラミング初心者#駆け出しエンジニアと繋がりたい pic.twitter.com/vDx9nn6AaI— とり🕊|知的な人生歩みます。 (@Djourney5600) April 20, 2020

印象は良かった

スタッフが真摯に向き合ってくれた

プログラミングと英語が同時に学べる

英語とプログラミングが同時で学ぶことができるので、Kredoを選びました。

https://twitter.com/bright_tech_ysh/status/1231064908902498307

受講生は優秀な人が多い

ポートフォリオを作成できる

オフィスが大きくて綺麗

Kredoの悪い評判

良い評判だけでは、Kredoの回し者だと思われちゃうので、悪い評判も見ていきましょう。

返金トラブルで炎上した経験あり

kredoの返金対応が問題になってるけど、セブのインターン探してた時インターン紹介のサイトを使ったら希望と全然違う学校しか提示してくれなくてキャンセルしたらもう面接はしてるからってキャンセル料10万近くとられて消費者センターに相談したけどダメで泣く泣く払ったな。未だにトラウマ。— Rachel (@freedom_k50) March 25, 2020

日本のプログラミングスクールの方がいい

Kredoの評判まとめ

Kredoの評判まとめると、下記の通り。

  • 英語力もプログラミングスキルも爆上がりする
  • Kredoのスタッフは優秀
  • ポートフォリオを作成できる
  • でも返金トラブルで炎上経験あり

英語力のあるエンジニアになりたいなら、Kredo一択ですね。

プログラミングスキル×英語力で、他のエンジニアと差を付けましょう。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:まずはKredoの無料カウンセリングを受けてみよう

記事ではKredoの評判が知りたいあなた向けに、現役エンジニアの私が、

Kredoのリアルな評判

をまとめてみました。

本記事で紹介した評判・口コミがあなたの参考になったら幸いです。

最後に本質的なお話をしたいと思います。

「本当にKredoに通おうかな…どうしようかな…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

Kredoは無料カウンセリングを開催しています。

悩むくらいなら、とりあえず無料カウンセリングで自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

申し込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

【エンジニアを目指すあなたへ】

私の知人に、エンジニアには興味があるけど、結局、行動せずに「今の仕事はリモートワークができなくてクソだ」「給料も低いし、早く辞めたい」と、愚痴ばかり言う人がいます。

一方、私は、エンジニアとして、週4日リモートで働き、残業もほぼせず、平均年収以上の給料をもらっています。

彼と私のたった一つの違いは、“行動できたか、行動できなかったか”、なんですよね。

今の環境を変えるために行動するのは勇気のいることですが、今行動しないと後悔するだけですよ。

あなたも勇気をもって、新たな一歩踏み出しましょう。

※本記事を読んだだけでは何も変わりません。実際に行動しましょう。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-IT