KatsuhiroBlog

妻が大好きなシステムエンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

投資

【画像付きで解説】マネースクエアのトラリピの始め方【無料で口座開設】

投稿日:

トラリピを始めたい人「マネースクエアのトラリピをやってみたい。始め方を画像付きで教えてほしい」

この疑問にお答えします。

こんにちは、かつひろです。

不労所得でセミリタイア中の鈴さんを真似してマネースクエアのトラリピを始めました。
トラリピの詳しい説明は鈴さんの「トラリピとは?」を見ましょう。

今回はマネースクエアのトラリピの始め方について、「マネースクエアの口座開設」~「トラリピへの入金」までを画像付きで詳しく解説していきます。
あなたの作業時間は30分くらいです。マネースクエアの審査は2日間くらいかかります。

※トラリピへの入金はネット振込が手数料無料、24時間対応なので便利です。
あなたがお使いの銀行口座でネット振込を行ったことがない場合は、事前にネット振込ができるように手続きを行ってください。(例えば三菱UFJのインターネットバンキングなど)

それでは、以下の順番で進めていきます。

  1. マネースクエアに口座開設の申込をする
  2. 本人確認書類をアップロードする
  3. マネースクエアからIDとパスワードが郵送されるので受け取る
  4. マネースクエアにログインする
  5. トラリピへ入金する
スポンサードサーチ

マネースクエアに口座開設の申込をする

マネースクエアへアクセスします。

「公式サイトへ進む」を押しましょう。

右上の「口座開設」を押しましょう。

「FX個人口座の開設はこちら」を押しましょう。

M2JFX口座のお申込み画面が表示されるので、各種項目を入力していきましょう。

入力が終わったら、「入力内容の確認のページへ」を押しましょう。

入力内容の確認画面が表示されるので、入力内容を確認しながらスクロールしてください。

入力内容の確認が終わったら、チェックボックスにチェックをして、「申し込む」を押しましょう。

この画面が出たら、口座開設の申し込みは一旦完了です。

本人確認書類をアップロードする

次は本人確認書類をアップロードします。事前に次のいずれかを用意してスマホなどで写真を撮ってください。

  • 「個人番号カード(マイナンバーカード)」
  • 「通知カード(マイナンバー通知カード)」と「本人確認書類(運転免許証、パスポートなど)」

登録したメールアドレスに上記のようなメールが届いているので、アップロード画面のリンクを押しましょう。

パスワード(生年月日の数値8桁)を入力して「ログイン」を押しましょう。

「ファイルを選択する」を押してください。事前に準備していた本人確認書類の写真をアップロードしてください。例えば、「通知カード、運転免許証(表)、運転免許証(裏)」の3つをアップロードする感じです。

アップロードが終わったら、チェックボックスをチェックして「確認する」を押してください。

アップロードした本人確認書類の写真に誤りがないか確認をして、書類の種別を選択してください。例えば、上記画像は運転免許証(裏)です。

アップロードしたすべての本人確認書類の社員が確認できたら、「アップロードする」を押しましょう。

この画面が出れば、本人確認書類のアップロードが完了です。

最後に登録したメールアドレスに上記メールが届いていることを確認しましょう。

マネースクエアからIDとパスワードが郵送されるので受け取る

本人確認書類の審査が無事終わり、口座開設が完了すると、上記のメールが届きます。あとはマネークスエアからIDとパスワードが記載された書類があなたの住所に送られてくるのを待ちましょう。

上記のような書類が届きます。これでトラリピにログインできるようになりました。

マネースクエア⇒トラリピにログインする

マイページログイン(FX)へアクセスします。

郵送で受け取った「お客様ID」「パスワード」を入力して「M2JFX ログイン」を押してください。

左上の「トレードログイン」を押してください。

お疲れさまでした。これがトラリピの画面です。

トラリピへ入金する

それでは次にトラリピへ入金をしてみましょう。

左側の入出金管理を押してください。

「クリック入金」を押してください。

あなたが使っている銀行と入金したい金額を入れて、「次へ」を押しましょう。

「クリック入金手続きへ」を押してください。あとは、あなたがお使いの銀行のサイトが表示されるので、入金手続きを行ってください。

入金が終われば口座残高に入金した金額が表示されます。これで入金完了です。

最後に

今回はマネースクエアのトラリピの始め方について、「マネースクエアの口座開設」~「トラリピへの入金」までを画像付きで解説しました。

私は不労所得でセミリタイア中の鈴さんを見てマネースクエアのトラリピを始めました。完全に投資初心者なのでまずはトラリピの設定も鈴さんを真似して運用してます。

完全に投資初心者の私が他人の真似するだけで、どのくらい利益が出せるのか検証中です。ある程度運用したら、実績を公開する予定です。

以上です。

-投資

執筆者:

関連記事

【FTSE100】つらい仕事からおさらば!月6万円から配当生活を目指す方法

FTSE100で配当生活ができるか知りたい人「FTSE100で配当生活ってできるのかな?いくらあれば実現可能なの?だれか教えて!」 こういった疑問にお答えします! 本記事を書いている私は、FTSE10 …

確定拠出年金のおすすめ商品を公開【企業型】【3ヵ月で5万UP】

企業型の確定拠出年金に加入しているけど、おすすめ商品はなんだろう?具体的な運用実績を教えてほしい。 こういった疑問にお答えします。 私は2011年に会社に入社してから、企業型の確定拠出年金(三菱UF信 …

FX完全初心者がトラリピを2ヶ月放置していたら18,205円増えていた件

FXをやったことがないけどトラリピに興味がある人「FXをやったことないけど、トラリピをやってみたい。同じく、FX初心者でトラリピを始めた人って、どのくらい儲かっているのかな?誰か教えて!」 こういった …

【株初心者必見】米国株を一番安い手数料で買う方法

米国株を買いたい人「米国株をなるべく安く買いたい。いろんなネット証券があるけど、結局、手数料を一番安くすませる方法はどういった方法なんだろう?」 こういった疑問にお答えします。 私たち日本人の暮らしの …

【三菱UFJ】企業型確定拠出年金の実績を大公開【オススメ商品も】

三菱UFJ信託銀行の企業型確定拠出年金に入っている人「会社勤めをしていて、三菱UFJ信託銀行の企業型確定拠出年金に入っている。最近、老後に2千万円も必要というニュースを聞いて、本格的な資金運用を考え始 …