KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

ブログ

「このリンクはまだ評価されていません」を消してみた【作業時間は10分】

投稿日:

  • せっかくブログを作ったのに、Googleの検索結果に「このリンクはまだ評価されていません」と表示されてしまう。削除する方法はないかな?

この疑問にお答えします。

こんにちは、かつひろです。

さっそくですが、Googleの検索結果に上記のような「このリンクはまだ評価されていません」が出てきたらどういった印象を持ちますか?

「なんか怪しいサイト」「クリックしたくないな」

と思う人が多いと思います。せっかく作ったブログなのですから、こんなメッセージは表示したくないですよね。

このKatsuhiroBlogも最近までGoogleの検索結果に「このリンクはまだ評価されていません」が表示されていましたが、マカフィーに申請した結果「このリンクはまだ評価されていません」を消すことができました。

自分のブログに「このリンクはまだ評価されていません」が表示されてしまう人向けに、「このリンクはまだ評価されていません」を消す方法について解説します。

作業時間は10分程度です。さっさと作業してしまいましょう。

以下の順番で進めていきます。

  1. マカフィーにユーザ情報を登録(無料)
  2. マカフィーに自分のブログのURLを送付して審査してもらう
  3. マカフィーから審査結果を受け取る
スポンサードサーチ

マカフィーにユーザ情報を登録(無料)

マカフィーに自分のブログを審査してもらう事前準備として、まず最初にマカフィーにユーザ情報を登録する必要があります。ユーザ情報は無料なので安心してください。

英語のサイトでとっつきにくいと思いますが、手順通りやればOKです。

まずはマカフィーへアクセスしましょう。

アクセスできたら、右側の「Register」を押してください。

Firstname名前を入れてください
Lastname苗字を入れてください
Company Name会社名です。
個人ブログの場合は「individual」でOKです
E-Mail Addressメールアドレスを入れてください
Username苗字+名前を入れてください
Passwordパスワードを自分で決めて入れてください
Confirm Passwordもう一度パスワードを入れてください

それぞれの入力項目は意味は上記の通りです。入力が終わったら「Register」を押してください。

2分くらい待つと、上記のようなメールが届きますので、linkをクリックしてください。

以上でユーザ登録が完了です。

マカフィーに自分のブログのURLを送付して審査してもらう

次に自分のブログのURLを送信してマカフィーに審査してもらいましょう。

マカフィーへアクセスしましょう。

先ほど登録したユーザネームとパスワードを入力して「Login」を押しましょう。

上記のように「McAfee Real-Time Database」「自分のブログのURL」を入力して「Check URL」を押してください。

Category1に「Blogs/Wiki」を選んで、Optional commentに「The web page is not rated yet. Please test this site」を入力して「Submit URL for Review」を押してください。

以上でマカフィーへの申請は完了です。

マカフィーから審査結果を受け取る

後は、マカフィーの審査を待つだけです。私の場合は2時間くらいで以下のメールが届きました。

メールを受け取ったら、さっそく自分のブログをGoogleで検索してみましょう。

「このリンクはまだ評価されていません」は表示されていません。「このリンクは安全です」と表示されました!

最後に

自分のブログに「このリンクはまだ評価されていません」が表示されてしまう人向けに、「このリンクはまだ評価されていません」を消す方法について解説しました。

当たり前ですが「このリンクはまだ評価されていません」が表示されるよりも、「このリンクは安全です」と表示された方が信頼性の高いブログと言えるので、ぜひやってみてください。

以上です。

-ブログ

かつひろ

妻が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細