KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

【分割払いに対応!】プログラミングスクールランキング【2022】

更新日:

分割払いが可能なプログラミングスクールが知りたい。誰か詳しい人教えて!

こういった疑問にお答えします!

プログラミングスクールが気になるなら、まずは無料体験や無料カウンセリングを受けてみましょう。
でも今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです。

本記事を書いている私は、プログラミング歴9年ほどの現役エンジニアです。今までプログラミングスクールに関する記事を200記事以上書いてきました。

分割払いが可能なプログラミングスクールが知りたいあなた。本気でエンジニアへの転職を考えているのではないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね!

でも、プログラミングスクールってたくさんあるので、分割払いが可能なプログラミングスクールがどれかなんて、よくわかりませよね。

そこで本記事では、分割払いが可能なプログラミングスクールが知りたいあなた向けに、現役エンジニアの私が厳選した

分割払いが可能なプログラミングスクールおすすめランキング

について徹底解説します。

最初に結論を言うと、分割払いが可能なプログラミングスクールランキングは下記の通りです。

それでは下記の順番で進めていきます。

  1. 分割払いが可能なプログラミングスクールおすすめランキングの対象
  2. 分割払いが可能なプログラミングスクールおすすめランキングの3つの客観的基準
  3. 分割払いが可能なプログラミングスクールおすすめランキング3選
スポンサードサーチ

分割払いが可能なプログラミングスクールおすすめランキングの対象

本ランキングでは、分割払いができないプログラミンググスクールは除外しています。

他サイトの多くが、ステマ(ステルスマーケティング)としか思えない、分割払いに対応しているか、を無視したランキングを掲載しているサイトばかり。

本ランキングでは、広告収入は目的とせず、分割払いが可能なプログラミングスクールのみに厳選しました。

除外したプログラミングスクール一覧

下記の表に、本ランキングから実際に除外したプログラミングスクール一覧で記載していますので、ご覧ください。

  • ポテパンキャンプ
  • Skill Hacks(スキルハックス)
  • GEEK JOB (ギークジョブ)
  • プログラマカレッジ
  • 0円スクール

分割払いが可能なプログラミングスクールおすすめランキングの3つの客観的基準

他サイトの多くが、ランキングの審査基準を明確に公開していません。

その結果、サイト運営者や広告主の主観、広告費、報酬などの都合により、意図的にランキングが操作されているケースが多く見られます。

本ランキングでは、より客観性を高め、より良いプログラミングスクールをあなたに紹介できるよう、3つの審査基準を設け、全てを公開しています。

審査基準は以下の通りです。

分割払いの料金の比較

分割払いを適用するなら、料金はなるべく安く済ませたいですよね。

本ランキングでは、分割払いの料金を審査基準とし、順位化しています。

カリキュラムの比較

現役エンジニア目線で、

  • エンジニアに転職できるカリキュラムとなっているか
  • より現場をイメージしたカリキュラムとなっているか
  • カリキュラムにオリジナルサービスの開発が含まれているか

上記を比較し、いかにエンジニアとしてスキルアップができるかを観点に順位化しました。

メンターの比較

プログラミングスクールの中には、メンター(講師)が、現役のエンジニアではなく、アルバイトの学生や、スクールの卒業生である場合があります。

エンジニアになりたいのであれば、現役エンジニアに教えてもらうのが一番です。

スポーツの世界でも、コーチや監督は元プロばかりですよね。

同じようにエンジニアになりたいのなら、プロに教えてもらいましょう。

本記事のランキングでは、メンターの質を審査基準とし順位化しています。

分割払いが可能なプログラミングスクールおすすめランキング3選

1位:侍エンジニア塾【転職コース】

侍エンジニア塾は、現役エンジニアのマンツーマンレッスンが受けれる完全オンラインのプログラミングスクールです。

侍エンジニア塾の転職コースは、

月々10,667円

からの分割払いに対応しています。

あなたにあったオーダーメイドカリキュラムを現役エンジニアが作成してくれるので、効率よくスキルアップすることができます。

さらに、転職に成功すれば、分割払いの手数料を除いた受講料を全額返金してくれます。

「マンツーマンレッスンで教えてほしい。できればお金を掛けずにエンジニアに転職したい!」

と思っているなら、侍エンジニア塾を選びましょう。

なお、今なら無料体験に参加するだけで、Amazonギフトがもらえるので、無料体験に参加することをおすすめします。

項目内容順位
分割払い月々10,667円1位/3位中
カリキュラム・オーダーメイドカリキュラム
・オリジナルWebサービス開発
1位/3位中
メンター・専属現役エンジニア
・マンツーマンレッスン
1位/3位中
総合評価⭐⭐⭐⭐⭐
TRY NOW
侍エンジニア塾の
無料体験レッスンを受けてみる

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに
今ならAmazonギフトがもらえます!

2位:DMM WEBCAMP

DMM WEBCAMPは、転職成功率は98%とかなり高い、エンジニア転職に特化したプログラミングスクールです。

DMM WEBCAMPは、

月々15,500円(初回のみ20,843円)

からの分割払いに対応しています。

時間割りを自由に変更できるスクールなので、働きながらでも通うことができます。

「今の仕事はやめずに、エンジニア転職を目指したい!」

と思っているなら、DMM WEBCAMPがぴったりです。

項目内容順位
分割払い月々15,500円(初回のみ20,843円)2位/3位中
カリキュラム・チーム開発/ゼロからのWebアプリ開発
・自作サービス開発
2位/3位中
メンター・社員/学生アルバイト
・専属のキャリアアドバイザー
3位/3位中
総合評価⭐⭐⭐⭐
TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

3位:テックキャンプ エンジニア転職

テックキャンプ エンジニア転職はエンジニアに転職すること、フリーランスになることに特化したプログラミングスクール。

テックキャンプのエンジニア転職成功率はなんと99%!

テックキャンプは、

月々35,000円

からの分割払いに対応しています。

もしエンジニアに転職できなくても、全額返金保証も付いているので安心です。

「なんとしても失敗せず、エンジニアになりたい」

と思っているなら、テックキャンプ エンジニア転職がおすすめです。

項目内容順位
分割払い月々35,000円3位/3位中
カリキュラム・ゼロからのWebアプリ開発
・ECサイト開発
3位/3位中
メンター・社員/学生アルバイト
・専属ライフコーチ
・専属のキャリアアドバイザー
2位/3位中
総合評価⭐⭐⭐⭐
TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

補足:プログラミングスクールは無料体験を複数を受けて比較すべき

本記事で紹介したプログラミングスクールは、無料体験や無料カウンセリングを開催しています。

現役エンジニアからのアドバイスとしては、

複数のプログラミングスクールの無料体験や無料カウンセリングを受けてみて、あなた自身でスクールの比較することが重要

です。

なぜなら、ネットの検索で出てくる情報よりも、あなたが実際に無料体験や無料カウンセリングで得た情報の方が有益だから。

そもそも、ネット上の記事は、書いている人の独断と偏見によって書かれています。

誰もが自分が通っているプログラミングスクールを勧めてくるはずなので、ネットの情報だけで受講を判断することはやめましょう。

複数のプログラミングスクールの無料カウンセリングを受けて、

自分に合うスクールはどのスクールか?

を比較してあなた自身の目で判断すべきですよ。

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、分割払いが可能なプログラミングスクールが知りたいあなた向けに、現役エンジニアの私が厳選した

分割払いが可能なプログラミングスクールおすすめランキング

について解説しました。

振り返ると、分割払いが可能なプログラミングスクールおすすめランキングは下記の通りでした。

最後に、本気でエンジニアを目指すあなたに、本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にエンジニアを目指そうかな…どこのスクールがいいか、もうちょっと考えよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

本記事で紹介したプログラミングスクールは、無料体験や無料カウンセリングがあります。

悩むくらいなら、とりあえず無料体験や無料カウンセリングで自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

申し込まに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

下記に公式サイトのリンクを貼っておきました。2分もあれば申し込めて完全無料なのでサクッと申し込んじゃいましょう。

補足:申し込みは絶対に早い方がいい【早い者勝ち】

プログラミングスクールの申し込みは絶対に早い方がいいです。(急かすようですいません・・・)

理由は、最近のプログラミングブームにより、どのプログラミングスクールも値上げする可能性があるから。

例えば、以下の通り複数のプログラミングスクールが値上げをしています。

  • テックキャンプ エンジニア転職(夜間休日スタイル):598,000円 ⇒ 848,000円
  • ポテパンキャンプ:150,000円 ⇒ 300,000円
  • DMM WEBCAMP:498,000円 ⇒ 628,000円

IT技術が廃れることは今後もないので、プログラミングの人気はこれからも続いていくでしょう。

つまり、今後も値上げの可能性も十分にあるので、なるべく早く申し込まないと損をしてしまう可能性が高いですよ。

以上です。

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細