KatsuhiroBlog

妻が大好きなシステムエンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

エンタメ

楽天マガジンを解約する方法【画像付きで教えます】

投稿日:

  • 楽天マガジンを解約したい。やり方を教えてほしい。
  • 楽天マガジンを解約するときの注意事項があれば知りたい。

こういった疑問にお答えします。

楽天マガジンは、月額380円(税別)で250誌以上の雑誌が読めるサービスです。有名どころだと「non-no」「Number」などの雑誌が読めます。

楽天マガジンは無料期間が付いていて、サービスを契約してから31日間は無料でサービスを受けることができます。

楽天マガジンは無料期間を過ぎると自動で料金が引き落とされてしまうので、無料期間中に解約したい人は多いのではないでしょうか?

私は楽天マガジンを使っていましたが、無料期間が切れそうになったので、先日、楽天マガジンを解約しました。

今回は楽天マガジンの解約方法がわからない人向けに、解約方法を画像付きで説明します。

以下の順番で進めます。

  1. 楽天マガジンを解約する前の注意点
  2. 楽天マガジンを解約する方法
  3. 楽天マガジンを解約できたか確認する方法
スポンサードサーチ

楽天マガジンを解約する前の注意点

楽天マガジンを解約した後に、もう一度再契約しても、無料期間はありません。なので、読みたい雑誌を全部読んだうえで、無料期間が終了する間際に、解約するのが一番お得です。

楽天マガジンを解約する方法

楽天マガジンへアクセスしてください。

右上のログインを押してください。

楽天会員のログイン画面が表示されるので、「ユーザID」「パスワード」を入力してログインを押してください。

右上のメニューボタンを押して、「ご契約内容の確認・変更」を押してください。

契約内容の確認・変更画面が表示されます。

下の方へスクロールすると、「解約ページへ」のリンクがあるので押してください。

ご解約の前にという画面が表示されます。

下の方へスクロールしてください。「解約処理に進む」を押してください。

ご解約確認画面が表示されます。

また、下の方へスクロールしてください。「解約を完了する」を押してください。

ご解約完了画面が表示されたら、楽天マガジンの解約はこれでおしまいです。

楽天マガジンを解約できたか確認する方法

これで料金が発生しないようになったのか、心配ですよね。なので最後に、楽天に登録しているメールアドレスに以下のメールが届いているか確認しましょう。

楽天マガジンサービスご解約完了のお知らせのメールが届いていれば、これ以降の料金は発生しません。安心ですね。

最後に

楽天マガジンを解約する方法について、お話ししました。

無料期間は31日なので、料金を払いたくない人は、無料期間中に忘れずに解約しましょう。

以上です。

-エンタメ

かつひろ

妻が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細