KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

侍エンジニア塾って現在はどんな感じなの?【結構改善された】

投稿日:2020年7月8日 更新日:

※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新情報は侍エンジニア塾の公式サイトにてご確認ください。

侍エンジニア塾って、過去に炎上したらしいけど、現在はどういったスクールになっているの?

こういった疑問にお答えします!

※侍エンジニアが少しでも気になるなら、まずは無料体験を受けることをおすすめします。
でも、今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです

本記事を書いている私は、プログラミング歴9年ほどの現役システムエンジニア(SE)です。Java、C#、Python、Rubyなど様々なプログラミング言語を経験してきました。

侍エンジニア塾が気になっているあなた。近い将来、プログラミングで稼ぎたいと思っているのではないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、侍エンジニア塾は過去に炎上した経験があるので、現在どういったスクールになっているのか事前に確認したいですよね

そこで本記事では、侍エンジニア塾が気になっているあなた向けに、現役SEの私が、

侍エンジニア塾の現在

について解説します。

本記事を読めば、侍エンジニア塾が現在どういったスクールになっているのか、わかりますよ。

もし、本記事を読まないと、せっかくのエンジニアになるチャンスを逃してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

最初に結論を言うと、

「侍エンジニア塾は、現在、実質無料でエンジニアに転職できるようになった」

です。

それでは以下の順番で進めていきます。

  1. 侍エンジニア塾は現在どういったスクールになったのか?【炎上経験あり】
  2. 侍エンジニア塾の過去と現在を比較してみた【結構改善された】

今すぐ無料体験レッスンを受けたい場合はこちら👇
オンライン対応!

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

侍エンジニア塾は現在どういったスクールになったのか?【炎上経験あり】

最初に侍エンジニア塾の簡単な説明から。

侍エンジニア塾は、オンラインのプログラミングスクールで、現役エンジニアから直接、オンライン講義を受けることができます。

カリキュラムは、オーダーメイドで、あなたの目的に合わせて、最適なスケジュールと学習内容を用意してくれます。

講師は現役エンジニアのみなので、質の高いレッスンを受けることができますよ。

侍エンジニア塾は過去に炎上経験あり

侍エンジニア塾は過去に炎上した経験があり、ネットの評判は良くないプログラミングスクールです。

具体的にどういった炎上をしたかというと、下記の通り。

何がいけないのかというと、

入塾金無料キャンペーンの期限が、常に1週間先を表示するように仕組まれていた

というもの。

例えば、9/10に侍エンジニア塾の公式サイトへアクセスすると、期限が9/17と表示され、9/11にアクセスすると、期限が9/18と表示されるという感じ。

つまり、

実体としては期限のない入塾金無料をエサに受講生を増やそうとしていた

ということです。

現在は、この入塾金無料キャンペーンの広告は削除されていますが、この広告がきっかけで、評判がかなり悪くなりました。

侍エンジニア塾の現在は?

侍エンジニア塾の現在は、なかなか良い評判のスクールになっています。

具体的な口コミは下記の通り。

上記の通り、侍エンジニア塾は、現在、良い口コミが多くなってきています。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

侍エンジニア塾の過去と現在を比較してみた【結構改善された】

それでは次に侍エンジニア塾のサービス内容が具体的にどのように改善されたか、について、過去と現在を比較してみます。

侍エンジニア塾の過去のコース

侍エンジニア塾の過去のコースと料金(税抜)は下記の通り。
※別途入学金「29,800円」がかかります。

コース期間受講料
スタンダードコース(デビュー)1ヶ月168,000円
スタンダードコース(アドバンス)3ヶ月438,000円
スタンダードコース(エキスパート)6ヶ月698,000円
AIコース(アドバンス)3ヶ月580,000円
AIコース(エキスパート)6ヶ月980,000円
転職コース(スピード)2ヶ月292,000円
転職コース(アドバンス)3ヶ月438,000円

侍エンジニア塾の現在のコース

侍エンジニア塾の現在のコースと料金(税抜)は下記の通り。
※別途入学金「29,800円」がかかります。

コース期間受講料
デビューコース4週間68,000円
デビューコース12週間204,000円
エキスパートコース12週間35,8000円
エキスパートコース24週間648,000円
AIコース12週間564,000円
AIコース24週間948,000円
転職コース※転職成功で無料4週間128,000円
転職コース※転職成功で無料8週間256,000円

侍エンジニア塾の現在は、実質無料でエンジニアに転職できるようになった

過去と現在を比較すると、

  • 全体的に料金が安くなっている
  • 転職コースは転職成功で受講料が全額キャッシュバックされるので実質無料

上記の通り、かなり改善されています。

特に、転職コースはエンジニアへ転職する前提なら、実質無料となるので、かなりオススメです。

他にも実質無料のスクールはありますが、

  • 講師が現役エンジニア
  • オーダーメイドカリキュラム
  • ポートフォリオ作成支援あり

上記サービスを行っている、かつ、実質無料は侍エンジニア塾だけです。

今なら、無料体験に参加するだけで、Amazonギフト5000円がもらえるので、少しでも興味があれば、無料体験を受けることを推奨します。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、侍エンジニア塾が気になっているあなた向けに、現役SEの私が、

侍エンジニア塾の現在

について解説しました。

振り返ると、

「侍エンジニア塾は、現在、実質無料でエンジニアに転職できるようになった」

が結論でした。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当に侍エンジニア塾に通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

侍エンジニア塾は無料体験があります。

悩むくらいなら、とりあえず無料体験で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。無料なのでリスクはゼロですよね。

悩んでいる暇に、あなたが取得できたはずの案件が他の人に取られてしまいますよ。

申込まずに後悔するより、ダメはもともとで申し込んでみましょう。

今ならAmazonギフト5000円分がもらえます。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細