KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

侍エンジニア塾に通うと副業でいくら稼げるようになるの?【月10万】

投稿日:2020年7月7日 更新日:

※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新情報は侍エンジニア塾の公式サイトにてご確認ください。

侍エンジニア塾が気になっている。プログラミングスキルを身に付けて、副業で稼ぎたいんだけど、いくらくらい稼げるようになるの?

こういった疑問にお答えします!

※侍エンジニアが少しでも気になるなら、まずは無料体験を受けることをおすすめします。
でも、今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです

本記事を書いている私は、プログラミング歴9年ほどの現役システムエンジニア(SE)です。Java、C#、Python、Rubyなど様々なプログラミング言語を経験してきました。

侍エンジニア塾が気になっているあなた。近い将来、プログラミングで稼ぎたいと思っているのではないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際に侍エンジニア塾を受講するまえに、カリキュラムの内容やいくら稼げそうなのかを確認したいですよね。

そこで本記事では、侍エンジニア塾が気になっているあなた向けに、現役SEの私が、

侍エンジニア塾に通えば、副業でいくら稼げるようになるのか

について解説します。

本記事を読めば、侍エンジニア塾を卒業後、副業でいくら稼げるようになるのか、わかりますよ。

もし、本記事を読まないと、プログラミングで稼げるようになるチャンスを逃してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

最初に結論を言うと、

「侍エンジニア塾に通うと副業で月10万は稼げる」

です。

それでは以下の順番で進めていきます。

  1. 侍エンジニア塾なら副業で稼げるスキルが身に付く
  2. 侍エンジニア塾を卒業後、副業でいくら稼げるようになるのか【月10万はいける】

今すぐ無料体験レッスンを受けたい場合はこちら👇
オンライン対応!

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

侍エンジニア塾なら副業で稼げるスキルが身に付く

最初に侍エンジニア塾の簡単な説明から。

侍エンジニア塾は、オンラインのプログラミングスクールで、現役エンジニアから直接、オンライン講義を受けることができます。

カリキュラムは、オーダーメイドで、あなたの目的に合わせて、最適なスケジュールと学習内容を用意してくれます。

講師は現役エンジニアのみなので、質の高いレッスンを受けることができますよ。

侍エンジニア塾に通えば、副業で稼げるスキルが身に付きます。

理由は下記の3つ。それぞれ解説しますね。

  • プログラミングスキルだけではなく案件の取得方法も学べる
  • 講師は現役エンジニアなので実践的なスキルが身につく
  • 実際に案件を受注できるようになり稼いでいる人がいる

プログラミングスキルだけではなく案件の取得方法も学べる

他のスクールは、プログラミングスキルだけを学ぶことが多いですが、侍エンジニア塾は、プログラミングスキルだけではなく、案件の取得方法も学ぶことができます。

オーダーメイドカリキュラムなので、あなたが、

「副業で10万円稼げるようになりたい」

という目標があるなら、その目標を達成するためのカリキュラムを侍エンジニア塾が作成してくれます。

つまり、具体的に副業で10万円稼げるようになるために、どういった案件を取得すべきかも考えてくれます。

講師は現役エンジニアなので実践的なスキルが身につく

侍エンジニア塾の講師は、全員が現役エンジニアになります。

プログラミングで稼ぎたいのであれば、実際にプログラミングで稼いでいる現役エンジニアに教わるのが一番です。

スポーツの世界でも一緒ですよね。プロ野球、Jリーグの監督、コーチは、全員元プロですよね。

エンジニアも同じように、実際にプログラミングで稼いでいる現役エンジニアのレッスンを受けるのが一番です。

実際に案件を受注できるようになり稼いでいる人がいる

侍エンジニア塾の卒業生には、実際に案件を受注して稼いでいる人がたくさんいます。

つまり、侍エンジニア塾には、副業で案件を取得して稼ぐノウハウがあるということ。

具体的に侍エンジニア塾を卒業し、案件を受注して稼いでいる人のインタビューをご紹介します。

元銀行員が未経験から4ヶ月で15万のフリーランス案件獲得を成功

侍エンジニア塾に決めた理由はなんですか?

フリーランスでやることを前提に考えていたので、案件をサポートしてくれる点が決め手でしたね。

フリーランスでやっていく上で不安なのって、取った案件をきちんと納品できるかだと思うんです。WEB系の企業に勤めていたら、先輩とかが教えてくれたり助けてくれたりすると思うんですけど、フリーランスはそれがないので。

そこをサポートしてくれるのが侍エンジニア塾だけだったので、大きな決め手になりましたね。無料体験レッスンでの印象の良さも決め手でした。

学習や案件のサポートはいかがでしたか?

今回、僕は対面でのレッスンだったので、環境構築とか案件とかも、一緒に作業をしたりしながら指導してくれました。教えてもらうというより、共同作業している感覚でしたね。

もちろんほぼ9割くらいは自分でやるんですけど、わからなかったらすぐ相談できるのが良かったですね。実際にコードを書いてくれて見せてくれたりして、上司と部下みたいな感じで進めてくれました。

対面ならではの「実際の仕事の様子が見れる」というのも良かったですね。画面の出し方ひとつにしても効率化されていたりして、とても参考になりました。

「知識だけでは仕事に繋がらなかった」38歳接客業からフリーランスデビューできた

侍エンジニア塾に入った理由はなんですか?

色々基礎的な学習はできていたんですけど、それを仕事でどのように使うのかがイメージできなかったんです。

20代とかならば言語の基礎を学んで未経験採用という選択もできると思うのですが、38歳となると難しいなと。本当に即戦力になるようなスキルを身につけて、自分の強みを手に入れる必要があると考えました。

それで「もっと業務にそった学習がしたいな」と思って色々探した結果、侍エンジニア塾を見つけて、受講することにしました。

在学中に既に案件獲得されていたとのことですが、どんな案件でしたか?

最初は2,3千円の簡単なコーディングの案件から初めて、最終的に10万円のWordPressの案件を獲得できるようになりました。

それらの案件はどのように獲得したんですか?

クラウドワークスですね。入塾してから2,3週目くらいに、講師から「とりあえず案件応募してみましょう」って言われまして。

最初はちょっと不安ではあったんですが、授業中に画面共有でクラウドワークスの管理画面とか見せてもらったりしてやってみたら獲得できました。

そこから「このレベルならできそうだな」と思ったものは応募して、ある程度実績が付いてきたところで少し金額の高い案件が獲得できるようになってきた、という感じです。

上記の通り、侍エンジニア塾在学中に、実際にクラウドワークスなどで、案件を受注する経験も積むことができます。

補足:副業で稼ぐのにおすすめなコース

よくある質問として、

侍エンジニア塾っていろんなコースがあるけど、のどちらを選べばいいのかわからない

こんな質問があると思います。

副業で稼ぐことを目指しているなら、

エキスパートコース(12週間プラン)

がおすすめですよ。

24週間コースもありますが、ぶっちぇけ期間が長すぎて、集中力が続かないと思うので、12週間がおすすめです。

コースの詳しい内容については、無料体験で教えてもらえるので、お気軽にどうぞ。

今ならAmazonギフト券5000円がもらえます。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

侍エンジニア塾を卒業後、副業でいくら稼げるようになるのか

侍エンジニア塾について解説しましたが、大事なのは、侍エンジニア塾を卒業したあとですよ。

いくら侍エンジニア塾のカリキュラムをすべて終わらせても、それだけでは稼げませんよね。

プログラミングスキルを身に付けたら、あとは実際に案件を獲得して稼ぎましょう。

というわけで、侍エンジニア塾で身に付けたプログラミングスキルを使い、副業で具体的にいくらくらい稼げるのかについて解説していきます。

「ランサーズ」「クラウドワークス」などクラウドソーシングで稼ぐ

副業で稼ぎたいのであれば、ランサーズ」「クラウドワークスなどクラウドソーシングで実際に稼ぐことができますよ。

具体的には、ランディングページ(LP)の作成がオススメです。

なぜなら、成果物としてはHTML、CSSなど、画面レイアウトを作成するだけの案件が多く、初心者でもとっつきやすいからです。

ランディングページ(LP)とは、例えば

マネースクエア」(※別サイトが開きます)

上記リンクの遷移先のようなページのことです。

ランサーズでランディングページ(LP)の作成を調査した結果、1案件の相場は、

上記の通り、「2万~5万」「5万~10万」なので、副業で毎月1、2案件受注できれば、最低月5万は稼げますね。

なお、本気で稼ぎたいのであれば、ランサーズ」「クラウドワークスは無料で利用できます。

なので、侍エンジニア塾を受講する前に、とりあえず登録だけしておいて、どういった案件があるのか事前にチェックしておいた方がいいですよ。

まずは1万円など単価の安い案件から始めてみよう

正直、実績も何もない人が、いきなりランサーズでランディングページ(LP)の作成案件を受注するのは厳しいです。

まずは実績つくりのために、単価の低い案件を受注することからはじめましょう。

具体的な方法としては、クライアントが提示してきた単価よりも、低い単価で交渉してみましょう。残念ながら実績のない人は単価で交渉するしかありませんからね。

月100万円稼ぐフリーランスも、最初はみんな1万円くらいからスタートして、実績を作って徐々に単価を上げていった感じですよ。

最初は大変な思いをすると思いますが、大変な時期を乗り切ればちゃんと稼げるようになるので安心してください。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、侍エンジニア塾が気になっているあなた向けに、現役SEの私が、

侍エンジニア塾に通えば、副業でいくら稼げるようになるのか

について解説しました。

振り返ると、

「侍エンジニア塾に通うと副業で月10万は稼げる」

が結論でした。

最後にエンジニアとして稼ぎたいあなたに、本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にエンジニアを目指そうかな…どこのスクールがいいか、もうちょっと考えよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

本記事で紹介した侍エンジニア塾は、無料体験レッスンがあります。

悩むくらいなら、とりあえず、無料体験レッスンを受けてみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

悩んでいる暇に、あなたが座ることができたはずのエンジニアの席を取られてしまいますよ。

申込まずに後悔するより、ダメはもともとで申し込んでみましょう。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

補足:申し込みは絶対に早い方がいい【早い者勝ち】

プログラミングスクールの申し込みは絶対に早い方がいいです。(急かすようですいません・・・)

理由は、最近のプログラミングブームにより、どのプログラミングスクールも値上げする可能性があるから。

例えば、以下の通り、侍エンジニア塾は入学金が追加され、実質、値上げした実績があります

  • 侍エンジニア塾:入学金なし ⇒ 入学金「298,00円」

IT技術が廃れることは今後もないので、プログラミングの人気はこれからも続いていくでしょう。

つまり、今後も値上げの可能性も十分にあるので、なるべく早く申し込まないと損をしてしまう可能性が高いです。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細