KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

テックガーデンスクールのリアルな評判まとめ【悪評あり?】

更新日:

※本ページの情報は2021年月6時点のものです。最新情報は「テックガーデンスクール(TechGardenSchool)の公式サイト」にてご確認ください。

テックガーデンスクール(TechGardenSchool)が気になっているんだけど、評判ってどんな感じですか?

こういった疑問にお答えします!

※テックガーデンスクール(TechGardenSchool)が気になるなら、まずは無料カウンセリングを受けることをおすすめします。
でも、あわてて申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです。

テックガーデンスクール(TechGardenSchool)が気になっているあなた。在宅で稼ぎたいと考えているのではないでしょうか。

新しい挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際にテックガーデンスクール(TechGardenSchool)を受講する前に、評判を確認したいですよね?

そこで本記事では、テックガーデンスクール(TechGardenSchool)が気になっているあなた向けに、現役エンジニア目線で、

テックガーデンスクール(TechGardenSchool)のリアルな評判

をまとめました。

本記事を読めば、テックガーデンスクール(TechGardenSchool)のリアルな評判をまとめて確認することができますよ。

本記事を読まないと、テックガーデンスクール(TechGardenSchool)が世間からどういった評価を受けているか知らずに受講して、後悔してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

それでは下記の順番で進めていきます。

  1. テックガーデンスクール(TechGardenSchool)の特徴
  2. テックガーデンスクール(TechGardenSchool)の良い評判
  3. テックガーデンスクール(TechGardenSchool)の悪い評判
  4. テックガーデンスクール(TechGardenSchool)の評判まとめ

無料カウンセリングはこちら👇

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

テックガーデンスクール(TechGardenSchool)の特徴

テックガーデンスクール(TechGardenSchool)の特徴は下記の通り。

  • 中高年向けのプログラミングスクール
  • カリキュラムは中高年向けでも理解できる内容になっている
  • 1対1の個別受講形式
  • オンライン・教室の両方に対応
  • 1ヶ月の返金保証付き
  • 受講料は20万円~30万円くらい

テックガーデンスクール(TechGardenSchool)は40代~50代の人におすすめ

テックガーデンスクール(TechGardenSchool)は、在宅で稼ぎたい40代~50代の人におすすめなプログラミングスクールです。

なぜなら、テックガーデンスクール(TechGardenSchool)のカリキュラムは、中高年を前提とした内容となっているから。

ほとんどのプログラミングスクールは、20代、30代をターゲットにしているので、カリキュラムも、若い人向けの内容となっています。

しかし、テックガーデンスクール(TechGardenSchool)は、中高年向けのプログラミングスクールなので、カリキュラムも中高年でもわかりやすい内容となっています。

具体的には下記の通り。

  • パソコンの基本操作と設定
  • インターネット、ウェブサイトの仕組み
  • ソフトの操作とファイルの整理

上記の通り、パソコン操作に慣れていない初心者向けの内容から学習していきます。

というわけで、

テックガーデンスクール(TechGardenSchool)は、中高年向けでも理解できるようなカリキュラムとなっているので、在宅で稼ぎたい40代~50代の人におすすめ

が結論です。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

テックガーデンスクール(TechGardenSchool)の良い評判

それではテックガーデンスクール(TechGardenSchool)の評判を見ていきましょう。まずは良い評判から。

父親に勧めたい

うちの父にいいかも

この社長さんプログラミングを料理に例えたりしていて子供にも分かりやすい

修了したらランサーズ案件だけでペイできるんじゃ

https://twitter.com/neekurumi2030/status/1401688884036001792

中高年のためのプログラミングスクール

商願2020-161178

中高年のためのプログラミング教室

TECH GARDEN SCHOOL

中高年のためのプログラミング教室TECHGARDENSCHOOL

https://twitter.com/OCR_bot/status/1353055189716987909

日本経済新聞に紹介された実績あり

【ご支援先企業情報】

弊社ご支援先のTechGardenSchool様が、日本経済新聞の朝刊にて紹介されました。

TechGardenSchool様は、一番町インキュベーションセンターにて、中高年の方に向けたプログラミングスクールを開催しております。

https://twitter.com/breakpointcojp/status/1342273861631549447

超初心者向けのコースが大人気

TechGardenSchool名物:超初心者向け!CakePHP 2日集中 超爆速コースが大人気!TECH GARDEN SCHOOL「超初心者」専門ITスクール

https://twitter.com/nwolovefeel/status/686561767460241408

分かりやすく学習がはかどった

著書を読み、ここまで分かりやすく解説している人が経営しているスクールなら、初心者にも分かりやすく教えてもらえるに違いないと思い、入学しました。

実際に授業を受けて、予想どおり非常にわかりやすく、学習もはかどりました。

https://techgardenschool.com/

自分で調べて解決するスキルが身に付いた

ITとプログラミングの概要を理解し、今後のIT社会の変化に適応できる素地ができたと実感しています。

ITリテラシーが上がったポイントとして、疑問点が出た時に自分で調べて解決へと至る方法を見つけることがだんだんとできるようになったことが挙げられます。

https://techgardenschool.com/

個別指導でお金の稼ぎ方まで教えてくれる

50代 会社員

元々、プログラミングを独学していたのですが、詰まって挫折しました。

HTML/CSSは一人で学べたのですが、PHP等が特に難しく…。

WordPressでwebサイトを作ろうともしたのですが、自分で設定が上手くできませんでした。

そんなときにTechGardenSchoolを見つけて即入学。

初期個別指導でプログラミング、WordPress、youtubeの動画投稿の仕方まで自分ではできなかったことが学べたり、マネタイズの仕組みまで教えてもらえてとても良かったです。

今後は、webサイトを作ってみたり、将来的にITビジネスで商売をするために勉強を続けていきたいと思います!

https://techgardenschool.com/

ホームページ製作ができるようになった

60代 会社員(事務職)

VBAに関しては、実際の仕事を早くしたいとおもって自分で調べて動かせたときに感動したのがきっかけです。

今回業務に即したものをおしえていただいた時にその手順と、自分では思いつかない方法を先生に教えていただいて、少し扉が開いて希望の光が見えた気がします。

業務に直結したので、楽しかったです!

マクロで業務が効率化できることで、今まで手をつけられずにいた本来やるべき仕事である業務(ホームページ制作など)ができる見込みがついてよかったです。

作業でなく、付加価値の高い仕事に集中できるようになりました。

https://techgardenschool.com/
TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

テックガーデンスクール(TechGardenSchool)の悪い評判

良い評判だけでは、テックガーデンスクール(TechGardenSchool)の回し者だと思われちゃうので、悪い評判も見ていきましょう。

と、思いましたが、すみません。悪い評判は見当たりませんでした(´;ω;`)

悪い評判を見つけたら、随時更新予定です。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

テックガーデンスクール(TechGardenSchool)の評判まとめ

テックガーデンスクール(TechGardenSchool)の評判まとめると、下記の通り。

  • 中高年向けのプログラミングスクール
  • カリキュラムが非常に分かりやすい
  • 個別指導でお金の稼ぎ方まで教えてくれる
  • 一人でホームページを製作できるレベルまでスキルアップできる

悪い評判がほとんどなく、客観的に見ても良い評判が多いプログラミングスクールでした。

テックガーデンスクール(TechGardenSchool)のカリキュラムは、中高年の方でも、理解できる内容となっているので、稼ぎたい40代~50代の人におすすめなプログラミングスクールですね。

まずは無料カウンセリングからはじめてみましょう。

完全無料なのでリスクゼロですよ。

3分もあれば申し込めるので、サクッとどうぞ。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事ではテックガーデンスクール(TechGardenSchool)の評判が知りたいあなた向けに、現役エンジニアの私が、

テックガーデンスクール(TechGardenSchool)のリアルな評判

をまとめてみました。

本記事で紹介した評判・口コミがあなたの参考になったら幸いです。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にテックガーデンスクール(TechGardenSchool)に通おうかな…どうしようかな…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

テックガーデンスクール(TechGardenSchool)は、無料カウンセリングを開催しています。

悩むくらいなら、とりあえず無料カウンセリングで自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

申込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

なお、最近はプログラミングスクールの値上げラッシュが続いているので、今すぐ申し込んだ方が損しませんよ。

※本記事を読んだだけでは、何も変わりません。今すぐ行動しましょう。

TRY NOW

※無料カウンセリングのみならお金は一切かかりません
※無料カウンセリングはいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細