KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

テックジムはオンラインでも受講できるの?【回答あり】

投稿日:

※本ページの情報は2020年7月時点のものです。最新情報はテックジムの公式サイトにてご確認ください。

テックジムってオンラインで受講可能なの?オンラインでも本当に大丈夫かな?

こういった疑問にお答えします!

本記事を書いている私は、プログラミング歴9年ほどの現役エンジニアです。

エンジニアを目指しテックジムをオンライン受講しようと思っているあなた。新しいことへ挑戦するなんて素晴らしいですね。

でも、実際にテックジムを受講するまえに、オンライン受講が可能なのか確認したいですよね。

そこで本記事では、テックジムをオンライン受講しようと思っているあなた向けに、現役エンジニアの私が、

テックジムはオンライン受講が可能なのか

について解説します。

本記事を読めば、あなたがテックジムをオンラインで受講すべきなのか、よくわかりますよ。

本記事を読まないと、せっかくのエンジニアになるチャンスを逃してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m( _ _ )m

最初に結論を言うと、

テックジムはオンライン受講が可能。オンラインで効率的にプログラミングスキルを身に付けることができる

です。

それでは、下記の順番で進めていきます。

  1. テックジムはオンラインでも受講可能【現役エンジニアが解説】
  2. テックジムはオンライン受講でもスキルは身に付く?【現役エンジニアが回答】
スポンサードサーチ

テックジムはオンラインでも受講可能【現役エンジニアが解説】

まずはテックジムの簡単な説明から。

テックジムは、自習型のプログラミングスクールで、1年間のオンラインサポートが付いています。

エンジニア歴20年以上のガチのエンジニアが代表を務めていて、座学なしのプログラミングスキル習得に特化したカリキュラムが特徴です。

質の高いカリキュラムと1年間のサポートで、“量産型エンジニア”ではなく、“本当に優秀なエンジニア”になることが可能です。

【朗報】テックジムはオンラインでも受講可能

テックジムはオンラインでも受講可能なプログラミングスクールです。

テックジムの学習の流れは下記の通り。

カリキュラムを購入する

自習形式でカリキュラムを進める

何かわからないことがあればオンラインで質問可能

上記の通り、自分でカリキュラムを進めていき、わからないことがあれば、オンラインで質問できる、と言った感じです。

なので、時間と場所にとらわれず、完全オンラインでプログラミングスキルを身に付けることができます。

テックジムのオンラインサービス内容

テックジムに通うことで、受けられるオンラインサービスは下記の2つ。

  • Slackによるチャットサポート
  • Zoomによるテレビ会議サポート

Slackによるチャットサポート

テックジムは、Slackによるチャットサポートが付いています。

同じくテックジムに通っている人とコミュニケーションが取れたり、トレーナーに直接質問することも可能です。

Zoomによるテレビ会議サポート

テックジムは、Zoomによるテレビ会議サポートが付いています。

Zoomの会議室に入室して自由に質問ができます。

ちなみに質問回数は無制限で、サポート期間は1年間もあります。

このようにテックジムは自由に質問できる環境が整っています。

TRY NOW

※教材はいつ値上げするかわからないのでお早めに

テックジムはオンライン受講でもスキルは身に付く?【現役エンジニアが回答】

よくある質問として、

「テックジムがオンラインで受講できることはわかったけど、オンラインだけ本当にスキルは身に付くのかな?」

こんな疑問があると思います。

結論を言うと、テックジムなら、オンライン受講でもしっかりとプログラミングスキルを身に付けることができます。

理由は下記の2つ。それぞれ解説します。

  • 不要な解説を除いた手を動かしながら学べるカリキュラム
  • オンラインで無制限に質問可能

不要な解説を除いた手を動かしながら学べるカリキュラム

テックジムのカリキュラムは、無駄な座学は一切ない、実際に手を動かしながら学ぶカリキュラムとなっています。

なので、オンラインで自習形式だったとしても、途中で飽きることなく、カリキュラムを進めることができます。

例えば、AIエンジニア養成コースの場合、下記の3つのAIサービスを実際に開発します。

  • オリジナル画像判定アプリ
  • AI x IoT(センサーデータ分析と画像分類・物体検出)
  • おすすめのアニメ・映画を推薦してくれるサービス

上記の通り、作って面白いサービスを開発できるので、オンラインでも途中で挫折しずらいです。

オンラインで無制限に質問可能

テックジムは、トレーナーへのオンライン質問の回数が無制限です。

エンジニアを目指すうえでは、質問できる環境ってかなり重要なんですよね。

なぜなら、プログラミングは挫折率90%と言われるほど、挫折しやすいから。

挫折しないためには、何度でも質問できる環境が必要です。

例えば、プログラミングでわからないことがあった場合、質問できる環境と質問できない環境の違いは下記の通り。

質問できる環境

プログラミング学習でエラーでつまずく

ググったが解決せず

トレーナーへ質問

エラーが解決

質問できない環境

プログラミング学習でエラーでつまずく

ググったが解決せず

オワタ\(^o^)/

上記の通り、何度でも質問できる環境なら、悩む時間が減るので挫折せず、プログラミングを学習できます。

プログラミング学習は本当に挫折しやすいので、いつでも質問できる環境は必須ですよ。

補足:オンラインでテックジムに通っても途中で挫折しないためのコツ

現役エンジニア目線で、オンラインでテックジムに通っても、挫折しないためのコツについて、お話ししておきます。

挫折しないためのコツは、

事前にプログラミングに慣れておこう

これだけです。

プログラミングを挫折する理由の一番が、

「いきなりプログラミングに触れて拒絶反応を起こしてしまう」

です。

高いお金を払ってプログラミングを学習しても、プログラミングに慣れていなければ、結局挫折してしまうのがオチです。

なので、事前にプログラミングを慣れておきましょう。

具体的には、下記の無料サービスを使いましょう。

  • Progate
  • ドットインスト―ル

プログラミングに慣れることが目的なので、全部理解する必要はありません。

サクッとプログラミングに触れておきましょう。

結論:テックジムはオンラインでも挫折せずプログラミングスキルが身に付く

というわけで、下記の理由から、テックジムはオンラインでも挫折せずプログラミングスキルが身に付きます。

  • 不要な解説を除いた手を動かしながら学べるカリキュラム
  • オンラインで無制限に質問可能
TRY NOW

※教材はいつ値上げするかわからないのでお早めに

さいごに:悩むくらいならとりあえず行動しよう

本記事では、テックジムをオンライン受講しようと思っているあなた向けに、現役エンジニアの私が、

テックジムはオンライン受講が可能なのか

について解説しました。

振り返ると、

テックジムはオンライン受講が可能。オンラインで効率的にプログラミングスキルを身に付けることができる

が結論でした。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にテックジムに通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

今行動しないと絶対に損ですよ。

悩んでいる暇に、あなたが座ることができたはずのエンジニアの席を取られてしまいます。

申込まずに後悔するより、ダメはもともとで申し込んでみましょう。

TRY NOW

※教材はいつ値上げするかわからないのでお早めに

以上です。

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細