※本ページの情報は2021年1月時点のものです。最新情報は「ヒューマンアカデミーの公式サイト」にてご確認ください。
ヒューマンアカデミーのPythonコースってどうなの?受ける価値ある?誰か教えて!
こういった疑問にお答えします!
※ヒューマンアカデミーが気になるなら、無料オンライン説明会を受けた方がいいですよ。
でも、今すぐに申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです。
ヒューマンアカデミーのPythonコースが気になっているあなた。本気でエンジニアになりたいと思っているのではないでしょうか。
新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。
でも、実際にヒューマンアカデミーのPythonコースを受講する前に、本当に受ける価値があるのか、確認したいですよね。
そこで本記事では、ヒューマンアカデミーのPythonコースが気になるあなた向けに、現役エンジニアの私が、
ヒューマンアカデミーのPythonコース
について解説します。
本記事を読めば、あなたが、ヒューマンアカデミーのPythonコースを受講すべきなのか、よくわかりますよ。
本記事を読まないと、せっかくのエンジニアになるチャンスを逃し、今の生活を続けることになるかもしれません。
結論から言うと、
「ヒューマンアカデミーのPythonコースは、未経験からエンジニアに転職したい人におすすめ」
です。
3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m
それでは以下の順番で進めていきます。
- ヒューマンアカデミーのPythonコースってぶっちゃけどうなの?【現役エンジニアが解説】
- ヒューマンアカデミーのPythonコースを受講するといくら稼げるようになるの?【月70万円】
今すぐ無料オンライン説明会に参加したい場合はこちら👇
※無料オンライン説明会のみならお金は一切かかりません
※無料オンライン説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに
ヒューマンアカデミーのPythonコースってぶっちゃけどうなの?【現役エンジニアが解説】
最初にヒューマンアカデミーの簡単な紹介から。
ヒューマンアカデミーは、就職成功率90%以上のプログラミングスクールです。
全国29校舎もあり、現役エンジニアの講師に直接質問することが可能。
また、オンラインにも対応しているので、いつでも、どこでもプログラミングを学ぶことができます。
ヒューマンアカデミーPythonコースの内容
ヒューマンアカデミーPythonコースは、以下について学ぶことができます。
- プログラミング基礎
- Python基礎
- 外部システム連携
- おみくじアプリ開発
- 文字認識アプリ開発
- 天気予報アプリ開発
現役エンジニア目線で見ると、実際にアプリを開発できるのが良いですね。
実際にアプリ開発ができれば、エンジニア転職時に、
「自分でアプリを開発した経験があります!」
とアピールできるので、評価されやすいですよ。
以下にヒューマンアカデミーのPythonコースの紹介動画を貼っておきますので、あわせてご覧ください。
ヒューマンアカデミーPythonコースの料金
ヒューマンアカデミーのPythonコースの料金(税込)は、以下の通り。
6ヶ月:308,000円
正直、約30万円は、結構高いですよね…
でも、3ヶ月で60万以上もするプログラミングスクールもあるので、6ヶ月で約30万円は、相場から見れば、高すぎる料金ではないです。
補足:エンジニアになればヒューマンアカデミーPythonコースの料金は回収可能
「ヒューマンアカデミーのPythonコース30万円もするのか…高いな…」
と思うかもですが、受講料の30万円なんて、エンジニアに転職すれば、回収できますよ。
なぜなら、エンジニアの年収は高いから。
エンジニアの平均年収は550万円。日本全体の平均年収の100万円以上も高いです。
なので、エンジニアに転職して、あなたの年収が30万円以上増えるなら、受講料はすぐに回収可能ですよ。
Pythonはプログラミング未経験者におすすめなプログラミング言語
ヒューマンアカデミーのPythonコースでは、プログラミング言語として「Python」を学ぶことができます。
現役エンジニア目線でも、プログラミング未経験者が「Python」を選ぶのは、正しい選択だと思いますよ。
なぜなら、「Python」は、他のプログラミング言語と比べても、簡単にプログラムが書けるから。
具体的に、「Java」と「Python」を比較してみましょう。
下記は両方、同じ意味のプログラムです。
Javaの場合
class HelloWorld {
public static void main(String[] args) {
System.out.println("Hello, world.");
}
}
Pythonの場合
print "Hello World"
上記の通り、Pythonの方が圧倒的にシンプルですよね。
なので、未経験者にはなるべくシンプルなPythonがおすすめ、ということです。
結論:ヒューマンアカデミーPythonコースは未経験者におすすめ
というわけで、
「ヒューマンアカデミーのPythonコースは、未経験からエンジニアに転職したい人におすすめ」
が結論です。
ヒューマンアカデミーは、無料説明会を開催しているので、少しでも気になるなら、申し込んでみましょう。完全無料なのでリスクゼロですよ。
※無料オンライン説明会のみならお金は一切かかりません
※無料オンライン説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに
ヒューマンアカデミーのPythonコースを受講するといくら稼げるようになるの?【月70万円】
よくある質問として、
「ヒューマンアカデミーのPythonコースを受講したら、いくら稼げるようになるの?」
こんな疑問があると思います。
現役エンジニア目線で回答すると、
エンジニアに転職した後に、フリーランスになれば、月70万円は稼げる
です。
具体的に、月70万円を稼ぐまでの手順は下記の通り。
①ヒューマンアカデミーのPythonコースを受講する
↓
②エンジニアに転職する
↓
③エンジニアとしての2~3年ほど働く
↓
④フリーランスになる
①ヒューマンアカデミーのPythonコースを受講する
まずは、ヒューマンアカデミーのPythonコースを受講しましょう。
ヒューマンアカデミーのPythonコースを受講したら、新米エンジニアレベルまでは、スキルアップできます。
具体的には、ゼロからPythonアプリを開発できるようになるので、エンジニアとして転職できるレベルにはなりますよ。
②エンジニアに転職する
ヒューマンアカデミーのPythonコースを受講したら、エンジニアに転職しましょう。
ヒューマンアカデミーは、専属のキャリアカウンセラーが無料で、転職をサポートしてくれます。
具体的なヒューマンアカデミーの転職先については、下記の記事で解説しているので、あわせてご覧ください。
>>>ヒューマンアカデミープログラミング教室の就職先は?【回答あり】
③エンジニアとしての2~3年ほど働く
エンジニアに転職できたら、2~3年ほど働いて、エンジニアとしての実績を作りましょう。
実績ゼロで、いきなりフリーランスになっても、仕事がもらえないので、やめたほうがいいです。
実際にフリーランスの求人を見てみると、
上記の通り、3年くらいの業務実績がないと、仕事がもらえませんよ。
実績作りのために、2~3年は企業でエンジニアとして働いた方がいいですよ。
④フリーランスになる
業務実績を積んだら、フリーランスになりましょう。
具体的にPythonが開発できるフリーランスになると、下記の通り。
上記の通り、月70万円は稼げるようになります。
フリーランスとして経験を積んでいけば、年収1000万は目指せますよ。
私はフリーランスエンジニアと働いていますが、全員年収1000万円を超えています。
あなたも、せっかくエンジニアを目指すのであれば、稼げるフリーランスエンジニアになることをおすすめしますよ。
※無料オンライン説明会のみならお金は一切かかりません
※無料オンライン説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに
さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう
本記事では、ヒューマンアカデミーが気になるあなた向けに、現役エンジニアの私が、
ヒューマンアカデミーのPythonコース
について解説しました、
振り返ると、
「ヒューマンアカデミーのPythonコースを受講して、エンジニアになれば、最終的に月70万円は稼げるようになる」
が結論でした。
最後にエンジニアを目指すあなたに本質的なお話をしたいと思います。
「本当にヒューマンアカデミーに通おうかな…どうしようかな…」
と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。
ヒューマンアカデミーは無料オンライン説明会を開催しています。
悩むくらいなら、とりあえず無料オンライン説明会で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。
無料なのでリスクはゼロですよね。
申し込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。
最近はプログラミングスクールの値上げラッシュが続いているので、今すぐ申し込んだ方が損しませんよ。
※無料オンライン説明会のみならお金は一切かかりません
※無料オンライン説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに
以上です。