KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

デジタルハリウッドのWebデザイナーコースの料金って高くない?【割引情報あり】

投稿日:2020年5月12日 更新日:

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新情報はデジタルハリウッドの公式サイトにてご確認ください。

デジタルハリウッドの料金が気になる人「デジタルハリウッドの料金って高くない?他のスクールと比べてどうなの?誰か教えて!」

こういった疑問にお答えします!

本記事を書いている私は、プログラミング歴9年ほどの現役SEです。Webデザイナーに仕事を発注する立場で、今まで様々なWebデザイナーと働いてきました。

デジタルハリウッドのWebデザイナーコースが気になっているあなた。本気でWebデザイナーを目指しているんですね。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、Webデザイナースクールの料金って高いので、実際に受講する前に、料金が妥当かどうか確認したいですよね。

そこで本記事では、デジタルハリウッドの料金が気になるあなた向けに、現役SEの私が、

デジタルハリウッドのWebデザイナーコースの料金と他のスクールの料金を徹底的に比較しました。

料金を安くする方法も解説していますよ。

本記事を読めば、デジタルハリウッドのWebデザイナーコースの料金が高いのか、安いのかよくわかりますよ。

もし、本記事を読まないと、料金に納得しないままデジタルハリウッドを受講して、後悔することになるかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

結論から言うと

「デジタルハリウッドのWebデザイナーコースの料金は他のスクールと比べてそこそこ高い」

です。

それでは下記の順番で進めます。

  1. デジタルハリウッドのWebデザイナーコースの料金はいくら?
  2. デジタルハリウッドのWebデザイナーコースの料金を安くする方法
  3. デジタルハリウッドのWebデザイナーコースの料金を他のスクールと比べてみた

いますぐ無料説明会を受けたい場合はこちら👇
オンライン可!

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

デジタルハリウッドのWebデザイナーコースの料金はいくら?

まずは、デジタルハリウッドの簡単な紹介から。

デジタルハリウッドはWebデザイナーになることに特化したスクールです。

6ヶ月間、現役のWebデザイナーに教わりながら、即戦力レベルのWebデザイナースキルを身に付けることが可能です。

上記の通り、デジタルハリウッド出身のWebデザイナーは多いですよ。

なお、デジタルハリウッドの評判については下記の記事にまとめていますので、本記事とあわせてご覧ください。

デジタルハリウッドのWebデザイナーコースの内容

デジタルハリウッドのWebデザイナーコースには、下記の内容が含まれています。

  • Webデザインソフト(Illustrator・Photoshop・Dreamweaver)
  • Webデザインプログラミング言語(HTML5・CSS3・JavaScript・jQuery)
  • Webマーケティング(SEO・Google Analytics)
  • スマートフォンサイト製作
  • レスポンシブデザイン

色々と書いていますが、Webデザイナーになるために必要なスキルはすべて網羅させていますね。

現役SE目線で特にいいな、と思ったのは「スマートフォンサイト製作」「レスポンシブデザイン」が含まれていることですね。

「レスポンシブデザイン」について、ちょっと補足すると、パソコンでもスマホでも見れるWebデザインのことを言います。

今時、パソコンとスマホの両方を意識したWebデザインができることが当たり前になっているので、ちゃんと世の中のニーズをつかんだ内容になっています。

デジタルハリウッドのWebデザイナーコースの料金

それでは、デジタルハリウッドのWebデザイナーコースの料金について解説していきます。

デジタルハリウッドのWebデザイナーコースの料金(税抜き)は下記の通り。

  • Webデザイナー専攻(6ヶ月):450,000円
  • Webデザイナー専攻大学生向けWスクールプラン(6ヶ月):300,000円

はい。かなり高いですよね。料金が高い要因は下記のような感じでしょうか。

  • 渋谷・新宿・吉祥寺など、一等地に教室を持っている
  • 現役Webデザイナーを講師として雇っている
  • 転職先の企業とのマッチング企画の開催など

かかるものはかかるのでしょうがないですが、正直もう少し安くしてほしいですよね(笑)

補足:Webデザイナーになればデジタルハリウッドの料金は回収可能

確かにデジタルハリウッドの料金は高いですが、あなたがデジタルハリウッドを受講して、フリーランスのWebデザイナーになれば受講料の45万円なんてすぐに回収できますよ。

なぜなら、フリーランスのWebデザイナーになれば、月50万くらいは稼げるから。

具体的に求人を見てみると、下記の通り。

月50万円以上稼げるので、年収にすると600万円以上ですね。

もしあなたの年収が45万円以上増えるのであれば、デジタルハリウッドの料金を回収できるレベルですよね。

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

デジタルハリウッドのWebデザイナーコースの料金を安くする方法

デジタルハリウッドのWebデザイナーコースの料金は高額なので、なるべく安くしたいですよね。

実は実質、デジタルハリウッドのWebデザイナーコースの料金を20万円も値引きする方法があります。

就転職支援プロジェクトで20万円キャッシュバック

デジタルハリウッドには、就転職支援プロジェクトという制度があり、この制度を利用すれば、20万円のキャッシュバックが貰えます。

20万円のキャッシュバックを貰う条件は下記の通り。

  • イマジカデジタルスケープの求人サービスを利用して就職すること

たったこれだけです。

条件を満たせば、就業開始してから6ヶ月後に、現金20万円のキャッシュバックを貰えます。

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

デジタルハリウッドのWebデザイナーコースの料金を他のスクールと比べてみた

デジタルハリウッドのWebデザイナーコースの料金の妥当性を確認するために、他のスクールとの料金を比較してみましょう。

デジタルハリウッド以外のWebデザインが学べるスクール3選

デジタルハリウッドと比較するWebデザインが学べるスクールは下記の3つ。

  • CodeCamp(コードキャンプ)
  • TechAcademy(テックアカデミー)
  • KENスクール

デジタルハリウッドと同じように、Webデザイナーを本気で目指せるスクールのみ厳選しました。

デジタルハリウッドと他のスクールとの料金の比較結果

デジタルハリウッドと他のスクールとの料金の比較結果は下記の通り。他のスクールの評判をまとめた記事のリンクも付けているので興味があるスクールがあれば参考にどうぞ。

スクール受講料(税抜き)期間場所評判
デジタルハリウッド
Webデザイナー専攻
450,000円6ヶ月上野、池袋デジタルハリウッド評判まとめ
CodeCamp
デザインマスターコース
178,000円2ヶ月オンラインCodeCamp評判まとめ
TechAcademy
Webデザインコース
199,000円8週間オンラインTechAcademy評判まとめ
KENスクール
Web実践就転職総合コース
343,000円6ヶ月新宿、池袋、北千住、
横浜、名古屋、梅田、札幌
KENスクール評判まとめ

こう見ると、デジタルハリウッドの料金って相場からすると、そこそこ高いことがわかりますよね。

でも、高い分、現役Webデザイナーが講師をしてくれたり、転職サポートが充実しているので、本気でWebデザイナーを目指すならデジタルハリウッドがおすすめですよ。

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、デジタルハリウッドのWebデザイナーコースの料金が気になるあなた向けに、現役SEの私が、

デジタルハリウッドのWebデザイナーコースの料金と他のスクールの料金を徹底的に比較しました。

振り返ると、

デジタルハリウッドのWebデザイナーコースの料金は相場と比べてそこそこ高い

が結論です。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にデジタルハリウッドに通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

デジタルハリウッドはオンラインで受講可能な無料説明会があります。

悩むくらいなら、とりあえず無料説明会で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

悩んでいる暇に、あなたが座ることができたはずのWebデザイナーの席を取られてしまいますよ。

申込まずに後悔するより、ダメはもともとで申し込んでみましょう。

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-IT

かつひろ

妻が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細