KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

侍エンジニア塾はゲーム開発を学ぶことはできる?【回答あり】

更新日:

※本ページの情報は2021年7月時点のものです。最新情報は「侍エンジニア塾の公式サイト」にてご確認ください。

侍エンジニア塾でゲーム開発を学ぶことって可能なの?ゲーム開発を学ぶと、どのくらい稼げるようになる?

こういった疑問にお答えします!

※侍エンジニアが気になるなら、まずは無料体験を受けることをおすすめします。
でも、あわてて申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです。

ゲーム開発ができるエンジニアになりたいと思い、侍エンジニア塾が気になっているあなた。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際に侍エンジニア塾に通う前に、ゲーム開発を学ぶことができるのか確認したいですよね?

そこで本記事では、侍エンジニア塾が気になっているあなた向けに、現役エンジニアの私が、

侍エンジニア塾でゲーム開発を学ぶことができるのか

について解説していきます。

実際にあなたがゲーム開発エンジニアになったら、どのくらい稼げるのかも解説しているので、ぜひ最後までご覧ください。

本記事を読めば、あなたが侍エンジニア塾に通うべきなのか、よくわかりますよ。

本記事を読まないと、せっかくのゲーム開発エンジニアになるチャンスを逃してしまうかもしれません。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

結論から言うと、下記の通り。

「侍エンジニア塾でゲーム開発を学ぶことは可能。フリーランスになれば年収700万以上は余裕」

それでは以下の順番で進めていきます。

  1. 侍エンジニア塾ではゲーム開発を学ぶことが可能
  2. 侍エンジニア塾を受講した後、ゲーム開発エンジニアになるといくら稼げる?

今すぐ無料体験レッスンを受けたい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに
今ならAmazonギフトがもらえます!

スポンサードサーチ

侍エンジニア塾ではゲーム開発を学ぶことが可能

最初に侍エンジニア塾の簡単な説明から。

侍エンジニア塾は、現役エンジニアからマンツーマン指導を受けることができるプログラミングスクールです。

カリキュラムは、オーダーメイドなので、あなたの目的に合わせて、最適なスケジュールと学習内容を用意してくれますよ。

下記に侍エンジニア塾のインタビュー動画を貼っておきますね。あわせてご覧ください。

そんな侍エンジニア塾では、ゲーム開発を学ぶことはできるのでしょうか?

侍エンジニア塾はゲーム開発を学ぶことが可能【完全オーダーメイドカリキュラム】

侍エンジニア塾は、完全オーダーメイドカリキュラムなので、ゲーム開発を学ぶことが可能です。

侍エンジニア塾はあなたの目的にあったカリキュラムを考えてくれます。

なので、あなたの目的が、

「ゲーム開発を学んでフリーランスになりたい」

「ゲーム開発を学んでゲーム開発エンジニアに転職したい」

みたいな感じであれば、ゲーム開発をメインで教えてくれます。

さらに単純なプログラミングスキルだけではなく、ゲーム開発エンジニアとして仕事を受注する方法についても身に付けることができますよ。

侍エンジニア塾は現役のゲーム開発エンジニアにゲーム開発を教えてもらえる

侍エンジニア塾の講師は、現役エンジニアのみです。

講師を選ぶ際には、あなたの希望にあった現役エンジニアを選んでくれるので、

「現役のゲーム開発エンジニアから教わりたい!」

と、希望を出せば、現役のゲーム開発エンジニアからゲーム開発を学ぶことができます。

せっかくゲーム開発を学ぶのであれば、実際にゲーム開発エンジニアとして稼いでいる人から教わりたいですよね。

補足:侍エンジニア塾は実質無料でゲーム開発エンジニアに転職することが可能

侍エンジニア塾の転職コースを選択すると、エンジニアに転職したときに受講料を全額キャッシュバックしてくれます。

つまり、実質無料でゲーム開発エンジニアに転職することが可能です。

実質無料でゲーム開発エンジニアになれるなら、かなりお得ですよね。

侍エンジニア塾の公式サイトを見てみると、

上記の通り、ゲーム開発エンジニアの求人も扱っているので、ゲーム開発エンジニアに転職できますよ。

結論:侍エンジニア塾はオーダーメイドカリキュラムなのでゲーム開発が学べる

というわけで、

  • 侍エンジニア塾はオーダーメイドカリキュラムなのでゲーム開発が学べる
  • 現役のゲーム開発エンジニアからゲーム開発を教わることができる
  • 転職コースを受講すれば転職成功で受講料が実質無料になる

が結論です。

なお、今なら、無料体験に参加するだけでAmazonギフトももらえるので、少しでも気になるなら、申し込んでみましょう。

完全無料なのでリスクゼロ。

申し込みは1分もあれば終わるので、サクッとどうぞ。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに
今ならAmazonギフトがもらえます!

侍エンジニア塾を受講した後、ゲーム開発エンジニアになるといくら稼げる?

よくある質問として、

「侍エンジニア塾でゲーム開発を学べるのはわかったけど、実際にいくら稼げるの?」

こんな疑問があると思います。

結論を言うと、

フリーランスになれば、ゲーム開発で年収700万円以上は稼げる

です。

具体的に「ゲーム開発(Unity)」のフリーランス求人を見てみると、

上記の通り、月60万以上は稼げるので、年収700万は余裕ですね。

侍エンジニア塾に通って、「ゲーム開発」のフリーランスになる方法

よくある勘違いとして、

「よし、年収700万円以上稼げるなら、侍エンジニア塾を卒業したら、すぐにフリーランスになろう!」

こんな勘違いがあります。

現役エンジニア目線で言うと、侍エンジニア塾を卒業してそのままフリーランスになるにはリスクが高すぎますよ。

実務経験なしでフリーランスになっても、仕事がもらえいないので、マジでやめた方が良いです。

そこで、現役エンジニア目線で、着実にフリーランスになる方法について解説していきます。

フリーランスとして安定して稼ぐためのポイントは結局「実務経験と実績」なので、「実務経験と実績」を積めばOK。

具体的な方法は下記の通りです。

  • ステップ①:侍エンジニア塾に通う
  • ステップ②:侍エンジニア塾卒業後、2~3年実務経験を積む
  • ステップ③:実務経験のあるフリーランスになる

ステップ①:侍エンジニア塾に通う

まずは侍エンジニア塾に通って実質無料でエンジニア転職しましょう。

侍エンジニア塾の転職コースなら、転職成功時に受講料が全額キャッシュバックされるので、実質無料でエンジニアになることができます。

さらに希望を言えば、ゲーム開発エンジニアが講師にもなってくれるので、効率よくゲーム開発を学んで、ゲーム開発エンジニアに転職できますよ。

ステップ②:侍エンジニア塾卒業後、2~3年実務経験を積む

実際にエンジニアとして転職できたら、2~3年ほど実務経験を積みましょう。

企業へ転職することのメリットとして、安定して給料を貰いながらスキルアップできるということ。

もちろんフリーランスエンジニアになってもスキルアップはできますが、コスパが良いのは会社員ですね。

なぜなら、実力がない状態でもある程度の給料を約束されているからです。

会社って全員が優秀で全員が会社に貢献しているわけではありません。

会社の中で優秀な社員が会社に貢献して、中にはお荷物な社員ももちろんします。でも、給料ってそこまで変わらないですよね。

実力がない状態でも安定した給料がもらえるので、そこでスキルアップしまくりましょう。

ステップ③:実務経験のあるフリーランスになる

ある程度、実務経験も実績もあるエンジニアになったら、最後にフリーランスになればOKです。

実務経験も実績もある状態なので、高い単価の案件も受注できるようになっているはずです。

堅実にフリーランスになる方法の具体的な年収イメージとしては下記の通り。

  • 会社員1年目:年収300~400万
  • 会社員2年目:年収300~400万
  • 会社員3年目:年収400~500万
  • フリー1年目:年収700~800万
  • フリー2年目:年収1000万以上

上記は私と一緒に働いているフリーランスの方から聞いた実例です。参考にどうぞ。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに
今ならAmazonギフトがもらえます!

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、侍エンジニア塾が気になっているあなた向けに、現役エンジニアの私が、

侍エンジニア塾でゲーム開発を学ぶことができるのか

について解説しました。

振り返ると、

「侍エンジニア塾でゲーム開発を学ぶことは可能。フリーランスになれば年収700万円以上は余裕」

が結論でした。

最後にエンジニアを目指すあなたに本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当に侍エンジニア塾に通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

侍エンジニア塾には無料体験があります。

悩むくらいなら、とりあえず無料体験で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

申し込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

※本記事を読んだだけでは何も変わりません。実際に行動しましょう。

TRY NOW
侍エンジニア塾の
無料体験レッスンを受けてみる

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに
今ならAmazonギフトがもらえます!

補足:申し込みは絶対に早い方がいい【早い者勝ち】

プログラミングスクールの申し込みは絶対に早い方がいいです。(急かすようですいません・・・)

理由は、最近のプログラミングブームにより、どのプログラミングスクールも値上げする可能性があるから。

例えば、以下の通り、侍エンジニア塾は入学金が追加され、実質、値上げをした実績があります。

侍エンジニア塾:入学金なし ⇒ 入学金「98,000円」

今後もIT技術が廃れることはないので、プログラミングの人気はこれからも続いていくでしょう。

つまり、今後も値上げの可能性も十分にあるので、なるべく早く申し込まないと損をしてしまう可能性が高いですよ。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに
今ならAmazonギフトがもらえます!

以上です。

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細