KatsuhiroBlog

妻が大好きなシステムエンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

データミックスの評判・口コミを現役SEがまとめたよ【悪評も】

投稿日:

※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新情報はデータミックスの公式サイトにてご確認ください。

データミックスの評判が気になる人「データサイエンティストに転職したいと思っている。データサイエンティストへの転職を考えるなら、データミックスが良いって聞くけど、ぶっちゃけどうなの?」

こういった疑問にお答えします!

この記事を書いている私は、システムエンジニア(SE)歴9年の現役システムエンジニア(SE)です。エンジニアの採用経験もあるので、エンジニアの転職事情にもそこそこ詳しいです。

データミックスが気になるあなた。データサイエンティストを本気で目指そうとしているのではないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、データミックスを受講する前に、評判を確認してから受講したいですよね。

そこで、本記事では、データミックスが気になっているあなた向けに、

データミックスのリアルな評判

をまとめてみました。現役SEの私が厳選したものなので大きく外したものはないはず。

本記事を読めば、データミックスのリアルな評判をまとめて確認することができますよ。

もし、本記事を読まないと、データミックスが世間からどういった評価を受けているか知らずに申し込んで、後悔してしまうかもしれません。

まず最初にデータミックスの特徴を解説をして、後半でデータミックスの評判をお見せします。

それでは早速いってみましょう!

いますぐ無料説明会に参加したい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

データミックスの特徴

データミックスの特徴は下記の通り。

  • データサイエンティストが講師
  • 少人数制の教室に通うスタイル
  • 働きながらでも通える
  • 講義だけではなくソースコードも書く(手を動かす)
  • 最終的には実際にビジネス課題を解決することに取り込む
  • 期間は6ヶ月間

データミックスでは、未経験からでもデータサイエンティストに必要なスキルを一通り身につけることができます。

データミックスを受講するとどうなる?

データミックスを受講すると、データサイエンティストに転職することが可能です。

なぜなら、すべてのカリキュラム受講後にデータサイエンティストへの転職サポートも実施してくれるから。

データミックスは、スクール事業だけではなく、

データサイエンティストの転職・求人・人材紹介

も行っています。

つまり、6ヶ月間と長い期間で着実にデータサイエンティストに必要なスキルを身につけつつ、データサイエンティスト専門の転職サポートも実施してくれるので、

データサイエンティストに転職することが可能

というわけです。

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

データミックスの良い評判

それでは、データミックスの良い評判から見ていきましょう。

有名データサイエンティスト達と提携している


後学生でいる時間があと3年しか残さていなくてかなり焦っています。そこでデータミックスというデータサイエンティスト養成スクールに入校したいと考えています。なぜデータミックスかというと有名講師や米の有名データサイエンティスト達と提携しており高水準の教育を行っているからです。

受講料が最大70%OFFされる


データサイエンススキルと各種スキルの組み合わせが一覧となってて面白い!

あと、『データミックス』さんは「専門実践教育訓練給付金」が適用されるってことは、受講料の70%Off還元とか?だとしたらかなり熱い


こちら、データミックスさんの公式HPにも記載がありますが、スクールの受講料は厚生労働省の専門実践教育訓練給付金に利用することができます。給付金は受講後に最低50%、最大で70%の給付金がでるようです。他にもキカガクさんなども適用されていますね。ご参考まで。。

代表の堅田さんは現役データファイナンスにも尊敬されている


私はここでいうと真ん中と一番下に近いですね。

余談ですが、データミックスの代表である堅田さんはとても人間味ある方で尊敬する方の一人です。
データミックスさんの取り組みにはとても共感しているので、勝手に応援してます。


たくさんあるし、私も全てに会って話を聞いているわけではないのでアレですが、少なくともキカガクさんとデータミックスさんは好感を持っており、応援しています。

R、Pythonなどのプログラミング言語が学べる


本日はここの無料説明会へ。RとPythonとMLよりのことをしたいので割とドンピシャでした。
データサイエンティスト育成コース【体験クラス&無料説明会】を開催しました! | データサイエンティストを目指すならデータミックス

データミックスの資料が分かりやすかった


今日の16時半開始の人事エンジニアリング勉強会、増席して少し席空きました!

データミックスさんの資料を事前に見たんですが、これかなりいいと思います笑(めっちゃ分かりやすいしポイント付いている)

お時間あれば是非ご参加くださいー!

統計学も学べる


昔データミックス通ってたんだよ

2年くらい前に出来たての頃
当時の職場から近くてね

2期生だった

お陰でディープラーニングより統計に興味がシフトしたのよ

データミックスの悪い評判

次は悪い評判です。良い評判だけだとデータミックスの回し者だと思われますからね。

データミックス社がデータサイエンスで仕事をしているわけではない


データミックス、あれ「データサイエンティスト…を育てる『スクール』」でしかないですからね。ただのスクール。データサイエンスで何か仕事をしているわけではない。

入学試験がある


更に
データミックスは
入学試験(数学 + Python)
があります.

尊敬しているADHD.ASD方が
データサイエンティストなので
私もできるのでは?
と思っていましたが.
そうではない様です……

データミックスの評判まとめ

データミックスの評判をまとめると、下記の通り。

  • 有名データサイエンティスト達と提携している
  • 受講料が70%OFFできる可能性がある
  • 統計学やR、Pythonなどのプログラミング言語を学べる
  • でも、入学試験があり、ちょっと難易度が高い

というわけで、データサイエンティストを目指すなら、データミックスに通うのがよさげですね。

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事ではデータミックスの評判が知りたいあなた向けに、現役SEの私が、

データミックスのリアルな評判

をまとめてみました。

本記事で紹介した評判があなたの参考になったら幸いです。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にデータミックスに通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

データミックスは無料説明会があります。

悩むくらいなら、とりあえず無料説明会で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。無料なのでリスクはゼロですよね。

悩んでいる暇に、あなたが座ることができたはずのデータサイエンティストの席を取られてしまいますよ。

申込まずに後悔するより、ダメはもともとで申し込んでみましょう。

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

補足:申し込みは絶対に早い方がいい【早い者勝ち】

データミックスの申し込みは絶対に早い方がいいです。(急かすようですいません・・・)

理由は、最近のプログラミングブームにより、どのプログラミングスクールも値上げしているから。

例えば、以下の通り複数のプログラミングスクールが値上げをしています。

  • テックキャンプ エンジニア転職(旧:テックエキスパート):498,000円 ⇒ 598,000円
  • ポテパンキャンプ 選抜クラスキャリアコース:100,000円 ⇒ 250,000円
  • Aidemy Premium Plan 3ヶ月コース: 369,980円 ⇒ 480,000円

IT技術が廃れることは今後もないので、プログラミングの人気はこれからも続いていくでしょう。

つまり、今後、データミックスも値上げされる可能性が十分にあるので、なるべく早く申し込んだ方が損はしないということです。

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-IT

かつひろ

妻が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細