KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

エンタメ

FODの解約方法教えます【Amazon Pay】

更新日:

Amazon Payを使ってFODの会員登録をしたが、解約したい。解約方法を詳しく教えてほしい

こういった疑問にお答えします。

FODはフジテレビ系のドラマ、アニメを中心として動画配信をするサービスです。

Amazon Payを使って契約すれば、一ヵ月間無料でサービスを受けることが可能。

ただ、FODは無料期間を過ぎると自動で料金が発生してしまうので、無料期間のうちに解約したいですよね?

私もFODをAmazon Payを使って契約し、一ヵ月無料サービスを受けていましたが、つい最近、FODの無料期間が終わりそうなことに気づき、解約をしました。

本記事では、FODの解約方法について、画像付きでお話しします。

それでは以下の順番で進めていきます。

  1. FODを解約する前の注意点
  2. FODを解約する方法
  3. FODを解約できたか確認する方法
スポンサードサーチ

FODを解約する前の注意点

FODを解約する前に、以下の点に注意しましょう。

  • 解約すると、もう一度契約しても無料期間はない
  • 保有しているポイントはすべてなくなる

解約すると、もう一度契約しても無料期間はない

一度FODを解約してしまうと、もう一度FODと契約しても、無料期間は付与されません。なので見たい動画があれば無料期間中に全部見ちゃいましょう。

保有しているポイントはすべてなくなる

もし、ポイントを購入していた場合は、それもすべてなくなってしまうので、使い切ってから解約した方がお得です。

FODを解約する方法

それではFODを解約する方法について画像付きでお話しします。

FODプレミアムへアクセスします。

アクセスしたら、「ログイン/会員登録」ボタンを押しましょう。

「Amazonアカウントでログイン」を押してください。その後、Amazonのログイン情報を入力してログインしてください。

FODのトップ画面が開くので「マイメニュー」を押してください。

「月額コースの確認・解約」リンクを押してください。

「この月額コースを解約する」リンクを押してください。

月額コース解約に関する注意事項をよく読んで下へスクロールしてください。

「解約する」を押してください。

以下の画面が出れば、FODは解約完了です。

FODを解約できたか確認する方法

これで料金が発生しないようになったのか心配なので、最後にAmazonに登録しているメールアドレスに以下のメールが届いているか確認しましょう。

このメールが来ていれば安心ですね。

さいごに:FOD解約後は他の動画サービスを無料で観よう!

FODの解約方法についてお話ししました。

FODの無料期間が終わっちゃったけど、まだ見たい動画があるなー

と思っているなら、他の動画配信サービスがオススメです。

以下の動画配信サービスは無料期間があるので、使ってみてはどうでしょうか?

以上です。

-エンタメ

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細