KatsuhiroBlog

妻と娘が大好きな現役エンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

ITCEアカデミーを途中でやめたら違約金はかかる?【回答あり】

投稿日:2021年10月4日 更新日:

※本ページの情報は2021年10月時点のものです。最新情報は「ITCEアカデミーの公式サイト」にてご確認ください。

ITCEアカデミーが気になっているんだけど、途中でやめた場合って違約金ってかかるの?

こういった疑問にお答えします!

※ITCEアカデミーが気になるなら、まずは無料説明会を受けることをおすすめします。
でも、あわてて申し込む必要はありません。本記事を読んでから判断すればOKです。

ITCEアカデミーが気になっているあなた。本気でエンジニアになりたいと思っているのではないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて、すばらしいですね。

でも、実際にITCEアカデミーを受講した後に、途中でやめたくなった場合って、

「違約金がかかったらどうしよう?違約金はかかるのかな?」

「途中でやめたい場合ってどうすればいいの?」

上記のように、どうすればいいのか分からず、不安になりますよね。

そこで本記事では、ITCEアカデミーが気になるあなた向けに、

もしITCEアカデミーを途中でやめたくなった場合、違約金がかかるのか

について、現役エンジニア目線で解説します。

本記事を読めば、ITCEアカデミーを途中でやめる場合、違約金がかかるのか、やめたあと何をすべきなのか、よくわかりますよ。

本記事を読まないと、ITCEアカデミーをやめたい場合、どうすればいいか分からず、困ってしまうかもしれません。

それでは下記の順番で進めていきます。

  1. ITCEアカデミー経由で転職しないと違約金が発生【40万円】
  2. ITCEアカデミー以外の違約金が発生しないプログラミングスクール

今すぐ無料説明会で話を聞きたい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

ITCEアカデミー経由で転職しないと違約金が発生【40万円】

まずは、ITCEアカデミーの簡単な説明から。

ITCEアカデミーは、完全無料でWebエンジニアになれるプログラミングスクールです。

下記の条件に当てはまれば、完全無料でエンジニアに転職できます。

  • Webプログラミングに興味がある
  • 年齢20〜26歳
  • 日本国籍
  • 第二新卒・転職希望者

そんな完全無料のITCEアカデミーを途中でやめた場合、違約金はかかるのでしょうか?

【悲報】ITCEアカデミーは違約金がかかる

悲報です。ITCEアカデミーは下記の行為を行うと違約金40万円が発生します。

ITCEアカデミーが紹介する企業へ転職せず、自分で別の企業へ転職する

自分で転職活動をしてしまうと、違約金が発生するので、気を付けましょう。

よくある質問として、

「なんでITCEアカデミー経由で転職しないといけないの?」

こんな疑問があると思いますが、

ITCEアカデミーは受講生を紹介することで、紹介料を得るビジネスモデル

となっています。

自分で転職活動をされると、利益が出ないので、違約金をもらっている、という感じですね。

【朗報】ITCEアカデミーで実際に違約金が発生する可能性はほぼない

「違約金が発生するとかイヤだな…」

と思うかもですが、ITCEアカデミーで実際に違約金が発生する可能性はほぼありません。

なぜなら、ITCEアカデミーは転職成功率が100%だから。

公式サイトにも、

上記の通り、記載がありますね。

ITCEアカデミーの転職サポートに期限はありません。

なので、エンジニア転職が成功するまで、半永久的に、転職サポートを受けることができます。

つまり、

ITCEアカデミーは、エンジニア転職成功率が100%なので、ITCEアカデミーの転職サポートさえ受けていれば、違約金はかからない

と思ってOKです。

なお、ITCEアカデミーが紹介する企業については、下記の記事で詳しく解説しているので、あわせてご覧ください。

【結論】ITCEアカデミー経由で転職しないと違約金がかかる

というわけで、

  • ITCEアカデミー経由で転職しないと違約金がかかる
  • でも、ITCEアカデミーは転職成功率100%なので、転職サポートを受けさえすれば、違約金がかかることはない

が結論です。

ITCEアカデミーは無料説明会を開催してるので、この機会に申し込んでみましょう。

完全無料なのでリスクゼロですよ。

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

ITCEアカデミー以外の違約金が発生しないプログラミングスクール

よくある質問として、

「ITCEアカデミーは違約金が発生するのはわかった。逆に、違約金の発生しないプログラミングスクールってないの?」

こんな疑問があると思います。

完全無料で違約金の発生しないプログラミングスクールは下記の2つ。それぞれ簡単に解説します。

0円スクール

0円スクールは、途中でやめても違約金のかからない、完全無料のプログラミングスクールです。

公式サイトにも、

本当に無料なの?

はい。無料です。 「入学金」「受講料」「教材費」等一切かかりません。途中で退校しても違約金等もありません。 必要なのは自分で学ぶ意欲、向上心だけです。

上記の通り記載がありますね。

0円スクールにインタビューした記事もあるので、あわせてご覧ください。

TRY NOW

※無料体験のみならお金は一切かかりません
※無料体験はいつ終わるのかわからないのでお早めに
※無料体験はオンラインに対応しています

プログラマカレッジ

プログラマカレッジは、途中でやめても違約金のかからない、完全無料のプログラミングスクールです。

公式サイトにも、

Q.何らかの理由でやむを得ず途中で辞めてしまった場合、料金はかかりますか?

途中で辞めてしまっても違約金やその他の金額をご請求することはございませんので、ご安心ください。

上記の通り記載がありますね。

なお、プログラマカレッジは、無料体験に参加するだけで、1,000円分のクオカードがもらえるので、この機会に申し込んでみましょう。

完全無料なので、リスクゼロですよ。

TRY NOW

※無料体験ではお金は一切かかりません
※いまなら1000円分のクオカードが貰えます

さいごに:悩んでいる暇があったら行動しよう

本記事では、ITCEアカデミーが気になるあなた向けに、

もしITCEアカデミーを途中でやめたくなった場合、違約金がかかるのか

について、現役エンジニア目線で解説しました。

振り返ると、

  • ITCEアカデミー経由で転職しないと違約金がかかる
  • でも、ITCEアカデミーは転職成功率100%なので、転職サポートを受けさえすれば、違約金がかかることはない

が結論です。

また、ITCEアカデミー以外で違約金がかからないプログラミングスクールは下記の2でした。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にITCE Academyに通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

ITCE Academyは、オンラインでも受講可能な無料説明会があります。

悩むくらいなら、とりあえず無料説明会で自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

悩んでいる暇に、あなたが座ることができたはずのエンジニアの席を取られてしまいますよ。

申込まずに後悔するより、ダメでもともとで申し込んでみましょう。

TRY NOW

※無料説明会のみならお金は一切かかりません
※無料説明会はいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-IT

かつひろ

妻と娘が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細