KatsuhiroBlog

妻が大好きなシステムエンジニア。IT、ブログ、投資を中心に発信します。

IT

RaiseTechの評判・口コミを現役SEがまとめたよ【悪評も】

投稿日:

※本ページの情報は2020年5月時点のものです。最新情報はRaiseTech(レイズテック)の公式サイトにてご確認ください。

RaiseTech(レイズテック)の評判が気になる人「エンジニアになりたいと思っている。RaiseTech(レイズテック)が気になっているんだけど、ぶっちゃけどうなの?」

こういった疑問にお答えします!

本記事を書いている私は、システムエンジニア(SE)歴9年ほどの現役SEです。エンジニアの採用経験もあるので、エンジニアの転職事情にも、そこそこ詳しいです。

RaiseTech(レイズテック)が気になるあなた。本気でエンジニアを目指そうとしているのではないでしょうか。

新しいことへの挑戦は勇気のいること。そんな勇気のある一歩を踏み出そうとしているなんて素晴らしいですね。

でも、実際にRaiseTech(レイズテック)を受講する前に、評判を確認したいですよね。

そこで、本記事では、RaiseTech(レイズテック)が気になっているあなた向けに、

RaiseTech(レイズテック)のリアルな評判

をまとめてみました。現役SEの私が厳選したものなので大きく外したものはないはず。

本記事を読めば、RaiseTech(レイズテック)のリアルな評判をまとめて確認することができますよ。

本記事を読まないと、RaiseTech(レイズテック)が世間からどういった評価を受けているか知らずに申し込んでしまい、後悔するかもしれません。

まず最初にRaiseTech(レイズテック)の特徴を解説をして、後半でRaiseTech(レイズテック)の評判をお見せします。

3分ほどで読み終わりますので、最後までどうぞお付き合いください。m(_ _)m

いますぐ無料トライアルを受けたい場合はこちら👇

TRY NOW

※無料トライアルのみならお金は一切かかりません
※無料トライアルはいつ終わるのかわからないのでお早めに

スポンサードサーチ

RaiseTech(レイズテック)の特徴

RaiseTech(レイズテック)の特徴は下記の通り。

  • 現場で求められる「技術」のみ習得できる
  • 講師は現役エンジニアのみ
  • 質問回数は無制限
  • マンツーマンレッスンあり
  • 完全オンラインのプログラミングスクール
  • 就職・転職サポート付き
  • 他の転職エージェントの利用も可能

現場で求められる「技術」のみにフォーカスしているのかいいですね。

プログラミングの座学的な知識も大事ですが、結局、エンジニアになったあと必要になってくるのは、「現場で実際に使われている技術を持っているか」です。

いくらプログラミングの知識があっても、それを実践できないと意味がないですよね。

RaiseTech(レイズテック)なら、現場で求められる「技術」を中心に学習できるので、実際にエンジニアになったあと、そのまま活躍することができますよ。

RaiseTech(レイズテック)を受講するとどうなる?

RaiseTech(レイズテック)を受講すると、稼げるエンジニアになることが可能です。

なぜなら、RaiseTech(レイズテック)で学習できる「Java」「AWS」は単価の高い案件が多いから。

具体的には、下記の通り。
※「Java求人の単価相場はどれくらい」「AWS案件の単価相場と案件動向」より引用

  • Java:58万円~68万円
  • AWS:65万円~85万円

上記の通り、年収にすると700万円以上は固そうですね。

RaiseTech(レイズテック)は、稼げるエンジニアになることを目的としたスクールなので、学習できるスキルも稼げるものを選んでいます。

補足:RaiseTech(レイズテック)は無料トライアル付き!

RaiseTech(レイズテック)は、他のスクールとは違って、2週間の無料トライアルがあります。

実際にRaiseTech(レイズテック)に通った場合と同じサービスを2週間無料で受けることができます。

これはかなりお得ですよね。無料なのでリスクなしで、プログラミングスキルを少しは身に付けることができます。

無料トライアルはいつ終わるかわからないので、早めに申し込んだ方が損はしませんよ。

TRY NOW

※無料トライアルのみならお金は一切かかりません
※無料トライアルはいつ終わるのかわからないのでお早めに

RaiseTech(レイズテック)の良い評判

それでは、RaiseTech(レイズテック)の良い評判から見ていきましょう。

メンターの質が高い


本当に思うのだが #Raisetech のメンターさんはすごいと思う。どんなにもの分りが悪くても自分で調べろだけで突き放したりせずヒントをくれたり的確な指示をもらえて、でもただ答えを出すことはしない

画面共有してるわけでもないのに横にいるかの如く


指示するのって自分がただできることの100倍難しい。

自分が美容師してたからってのもあるけど。すごく思う。

ちなみに今日のスラックのやりとり件数は100件。

申し訳ねえ、、、

ありがてえ。。。

夜分遅くまでありがとうございました!


講師の質にこそこだわるべき、ということでRaiseTechはスタートしてます。

メンターはあとから出来た制度ですが、基本方針は変わってません。

カリキュラムや学ぶこと、やることは前提条件で大切なのはサポート体制なんですよね。

前面に出しても理解されにくいので出してないですけど。

案件の取得方法も教えてもらえる


RaiseTech WordPress情報共有会終了案件獲得の勉強会も凄く参考になったし、その後の雑談タイムでは、勉強時間のやりくりの仕方とか相談させてもらったり、色々と本音の話が聞けたりして楽しかったー皆優しくて色々アドバイスしてくれるし、私もそういう人になりたいなー、さ、寝よ笑

情報交換会が開催されている


今日は@shin0318さん主催の「情報交換会」に参加しました。

ポートフォリオ製作に励む中、有益な情報をこんこんと流して頂けるのは大変ウレシイ…ウレシイ…。

わたしも早く有益情報流せるgiverになりたいですねぇ!

もくもく会が開催されている


RaiseTech Javaフルコース 5月生

初のもくもく会終了しました!

講義より顔出し多いってどういうことやwww

いや、貴重な会になりました!大感謝!

そして時間も金曜日に行うことになりました!

また有意義な会になりますように

飲み会も開催されている


今日は #RaiseTech でオンライン飲み会してたんですが、1時間ぐらいで回すのが良さそうですね。

で、回数を増やす感じで。

ただそろそろ流石にオフ会やりたいぞい。

みんなで集まってワイワイしたいぞい。

講師陣は月単価80万以上の現場にいる人のみ


講師陣は月単価80万以上の現場に出ている現役エンジニアのみ
→現場に出ているからこそ、現場で本当に求められている技術をみんなに教えられるんだ!

質疑応答が無制限
→講義の質問はもちろん!個人的な悩みや、自分で勉強している技術についても、なんでも質問OK!

講師だけではなく卒業生も質問に答えてくれる


RaiseTech の質問所でひとつ質問させてもらっただけで講師の方に限らず、卒業生の方も丁寧に回答してもらえるので非常にモチベーションアップにつながります

コジマさん@Ekodhikodhi さんに今回回答もらいましたが、自分も困った方の相談に乗れるくらいの力をつけていきたいです

現役エンジニアからの評判も良い


副業で稼ぐ事を目標としたオンラインスクール4選

・@koujienami さんのRaiseTech WordPressコース

・@techacademy のWebデザイン・WordPressコース

・@dh_tokyo の全コース

・@yuki_99_s さんのMovie・Design・Animation Hacks

どれも質が高いと評判です

コロナ不況で今後が不安な方は要チェック!

仕事の心構えを教えてもらえる


RaiseTech講義

4ヶ月続いたRaiseTechもついに最終講義。仕事の心構えを教えていただきました。運営と講師の方には感謝しかありません。課題はまだまだあるので居残りがんばります!

動画講義がすごくわかりやすい


先日、Raisetechさんの1周年記念講座の動画講義を視聴致しました。

江波さんのお話しはすごい為になり分かりやすくとても楽しくあっという間の3時間でした!

JavaがLINEやNetflixのバックエンドに使われているのは知りませんでした

Javaのフルコース講座を受けてみたくなりました

RaiseTech(レイズテック)の悪い評判

次は悪い評判です。良い評判だけだとRaiseTech(レイズテック)の回し者だと思われますからね。

学生の受講生は比較的に少ない


そういえば #RaiseTech の受講生に学生って比較他の年代に比べると少ないなぁと。

学割とかめちゃくちゃお得なのに…

もっと広まって、どうぞ。

自走力が必要


実は昨日から、RaiseTechのWordPress副業コースを受講してます。

予想以上に自走力が必要だと気付かされたし、今後もついていくの大変かもしれない。。。

ただ自分でわからないこと調べて、解決できたときの楽しさは気持ちいいものです。

仕事と両立大変かもだけど頑張ります!

RaiseTech(レイズテック)の評判まとめ

RaiseTech(レイズテック)の評判をまとめると下記の通り。

  • 講師の質が高く、稼いでいるエンジニアのみ
  • 定期的に勉強会や飲み会が開催されている
  • 全体的な評判がかなり良い

自走力が必要なくらいしか、悪い評判はありませんでした。

全体的にはほとんど良い評判だけだったので、本気で稼げるエンジニアになりたい人は、RaiseTech(レイズテック)の無料トライアルから始めてみましょう。

TRY NOW

※無料トライアルのみならお金は一切かかりません
※無料トライアルはいつ終わるのかわからないのでお早めに

さいごに:悩む暇があるなら無料トライアルを受けよう

本記事ではRaiseTech(レイズテック)の評判が知りたいあなた向けに、現役SEの私が、

RaiseTech(レイズテック)のリアルな評判

をまとめてみました。

本記事で紹介した評判があなたの参考になったら幸いです。

最後に本質的なことをお伝えして終わりたいと思います。

「本当にRaiseTech(レイズテック)に通おうかな…どこのスクールがいいかちゃんと見極めてからにしよう…」

と悩む気持ちはわかりますが、悩んでいる時間がもったいないです。

RaiseTech(レイズテック)は2週間の無料トライアルがあります。

悩むくらいなら、とりあえず無料トライアルで自分に合うスクールなのか試してみて、自分に合わないなと思ったらやめればいいのです。

無料なのでリスクはゼロですよね。

悩んでいる暇に、あなたが座ることができたはずのエンジニアの席を取られてしまいますよ。

申込まずに後悔するより、ダメはもともとで申し込んでみましょう。

TRY NOW

※無料トライアルのみならお金は一切かかりません
※無料トライアルはいつ終わるのかわからないのでお早めに

以上です。

-IT

かつひろ

妻が大好きな30代のシステムエンジニアです。家族と一緒に自由な暮らしを得るために、毎日ブログをコツコツ更新中。

プロフィール詳細